※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
ココロ・悩み

価値観の違いで離婚された方、後悔はありますか?シングルマザーになり大変だと感じることはありますか?話を聞かせてください。

連投ですみません<(_ _)>

価値観の違いで離婚された方おられますか?
その後、シングルマザーになり毎日大変だと思いますが、離婚しなければ良かった…など後悔はありますか?

よければお話聞かせてください。

コメント

離婚しなければ経済的な安定はあったかなと
思ったこともありますが後悔ないです!
今の方が楽しく過ごせています😂💦

• ハム太郎

ハム太郎

回答ありがとうございます!
    やはりそこですよね…😅
    どういった価値観の違いだったかお聞きしてもいいですか?

• 10月2日
  • ハム太郎

ハム太郎

すみません💦差し支えあるようでしたらスルーしていただいて大丈夫です😊

• 10月2日

お金は勿論のこと大変ですが
子供が熱を出した時
自分の時間を作りたい時に作れない
※旦那がいても一緒ですが
 少しでも寄り添う相手がいない
 という事は気持ち的に違うので、、
など大変な事は多いですが離婚して数年
今は離婚しなければ、、とは思いません
むしろ、して良かったと思います( ˆ꒳​ˆ; )
離婚して1~2年は後悔した事も
数え切れないくらいありますけどね💦

• ハム太郎

ハム太郎

回答ありがとうございます!
    そうですね…子供がいつも元気とは限らないですもんね(><)
    もし自分までダウンした時のこと考えるとどうにもならないなって思いました💦
    確かに、旦那居ても居なくても同じって思ってしまいますが😅精神的にキツいかもですね。
    早まること無く、考えようと思います。ありがとうございました!

• 10月2日

子どもを出産してすぐ離婚しました。
最初はかなり悩みましたが、今は実家暮らしなので金銭的にも苦しくないですし心にゆとりを持って生活できてるので後悔は一切してません。😊

• ハム太郎

ハム太郎

見るのが遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます。
    私も戻れる実家があればいいのですが。。別れたいけど1人でやっていけるか不安でなかなか踏み出せません。

• 1月27日

退会ユーザー

もし本当に辛くて別れたいって思ったら1人でやっていけるかの不安よりも頑張ろうって思った方が少しでも明るい未来になると思います✨
    私はもう実家を出て子どもと2人ですが、やっぱり後悔はしてないです。この先どうなるかはわからないですが、私には息子がいるから頑張ろうって思ってます
    まだ離婚してないのなら自分が強い気持ちで頑張れるのか今だけの気持ちなのか考えてみてください😊
    少しキツイことを言って申し訳ないです。後悔しない道を選んでくださいね❣️

• 1月27日
  • ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!😭
    そしてまた返信遅くなってごめんなさい(>人<;)
    いいアドバイスをありがとうございます☺️全然キツくないですよ!やはり今は経済的に旦那に甘えているので、子どもがもう少し大きくなってから…など結局自分に言い訳しています。
    大きくなればそれだけ息子の気持ちも考えなければならないですよね。
    これからは1番に息子の為になる道を選ぼうと思います。
    ありがとうございました❣️

• 2月20日