※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

入院時に持参するものや退院時に必要な服について教えてください。

入院準備をしていてここに書いてるもの以外で持って行った方が良いものなどあれば教えて欲しいです。
トコチャンベルトとさらしの腹帯どちらも持っていなくて、骨盤ベルトならあるんですがそれでも良いのでしょうか??
あと、赤ちゃんの入院中の着物やオムツ、寝具は病院のものを使うと書いてありますが、退院時家に帰る時に服が必要ですがなにを持っていけば良いですか??

コメント

天音

延長コードは活用しました😀

まなまま

母乳育児であれば、乳首用のオイル(私の場合はピュアバーユ)、サランラップが役立ちました。おっぱいをあげる度、乳首が服で擦れて痛かったので、乳首にオイルを塗りラップでカバーしてました(^^)

deleted user

⚫︎ 長めの充電ケーブル
⚫︎ ストロー付きのペットボトルキャップ
⚫︎ 使い捨ての汗拭きシート
⚫︎ ウィダーインゼリー

は、助産師さんにおススメされて用意しました🙆‍♀️


退院時の赤ちゃん服は

⚫︎ 肌着
⚫︎ コンビ服
⚫︎ おくるみ(一応寒かった時のために)

を用意してます。

あとはメガネ忘れないようにしなくちゃ、と思ってます🤓

ママリ

置き時計

部屋に時計がなく、いちいちケータイで時間確認するのが面倒になって小さいのを旦那に持ってきてもらいました😁
赤ちゃんの記録をつける時に置き時計ならパッと見れたので便利でしたよ👍

赤ちゃんの服は、
短肌着・長肌着・セレモニードレス・おくるみ
持っていってました😄
骨盤ベルトでもいいと思います!
私は持っていきましたが面倒になって結局付けませんでした😅

ちゃろす

私の入院する病院でもトコちゃんベルト 又は キュッとベルトって書いてあります!
助産師さんに聞いたら、産後骨盤を締めるためだと言われたので、骨盤ベルトでも大丈夫だと思います👌
助産師さんに聞いてみるといいと思います!

ペットボトル用ストロー
軽食
着圧ソックス

もあるといいと思います🙂