※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

39週、お腹の張りがあるが陣痛に繋がらず。内診で子宮口開いていない。運動もしているが、出産を心待ちに。台風で病院への移動が心配。共感や励ましを求めています。

39週、10/8予定日です!!
5日前ほどからお腹の張りが10分に一回くらい起こっているのですが、なかなか陣痛に繋がらず…

4日前に検診で内診グリグリされてからおしるし(出血?)らしきものもありましたが、昨日再度検診行くと、まだ全然子宮口開いていないと😂


安定期入ってからからマタニティビクスをしたり、雨降り以外は1時間以上ウォーキングするなど、わりと運動はしている方だとは思うのですが…
もはや運動関係あるのか疑い始めました。笑


今週末には台風くるし、晴れているうちに早く出てきてぇーーーー😭😭😭
※病院までが車で40分ほどと遠いので台風くると無事病院たどりつけるのか、ハラハラするのです…


共感できる方や経験した方、励ましの言葉ください。。。笑

コメント

ぽぽ

私も同じ感じです😭

もう赤ちゃんがだいぶ大きめなのではやく産みたいねー!って言われても、
子宮口はガチガチだし赤ちゃん全然下がってないみたいです😱💦

毎日1時間半の散歩とスクワットや階段昇降などしてますが、全く産まれる気配がありません😆😆❗️笑

もう体重管理もきついし、周りからのまだ産まれないの〜?がダルいので早く産まれてこーい!って毎日声かけしてます😭😭

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    周りからのプレッシャーやばいですよねーそれが1番苦痛😂
    無駄に食欲も増して体重管理も大変ですし😭😭😭
    気持ち折れそうですよね〜〜〜😌

    • 10月2日
deleted user

こんにちはー!
予定日全く同じです!
そして状況も…😭笑

検診ではいつも子宮口開いてないから
もっと運動してと言われて…
ウォーキングに雑巾掛けに
スクワット、階段昇降…
自分なりに頑張ってたはずなんですが😭

昨日やっとおしるしがあり、
前駆陣痛はきてます!😭
でも不規則な痛みで
本陣痛ではなさそうです。😞


うちも産院まで30分以上かかるので
(里帰り中です)
なるべく母が困らない時間帯に
陣痛きてくれーって感じです😩笑

でもきっと、にゃんちゅうさんも
私ももうすぐですよね!😊
可愛い可愛い我が子をこの手に抱けることを楽しみに、
あと少しのマタニティ生活を噛み締めて、ベビーのタイミングを待ちましょう!🌈
母子ともに元気で出産を終えられるよう、願ってます☺️

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    予定日一緒なんですね🙌♥
    もぅ無理して運動せず、いつかは出てくるのだから気長に待ちましょうか!!笑

    焦ったり不安な気持ちもベビー伝わって逆に出てきづらくなっちゃってる気もしなくはなかったり😂

    あと1週間!!がんばりましょう💨💨

    • 10月2日
豆

こんばんは!
予定日全く同じです(´◉ ω ◉`)!

私は全然開いてないので
先生からたくさん動いていいからね
といわれのんびり動いてますが
何もなし、、

痛みはありますがおしるしもなし
いつでてくるのー!

って 考えてます(´;ω;`)

ここ数日吐き気、嘔吐、腰痛、下半身のだるさがあるのではやく会いたいですしはやく産気づいて欲しいところです

母子ともに何もなく元気にお産が出来るようお互い頑張りましょう♡

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    予定日一緒🙌
    嘔吐もあるのは大変ですね💦
    腰痛と下半身だるさ、私もあります😭気持ち折れそうですけど、一心同体期間ももう少し!がんばりましょう😂

    • 10月3日
  • 豆

    今日検診行ってみましたが
    まだまだって言われてしまいました(´◉ ω ◉`)

    でも
    いきなりきそうだねーって言われました(笑)
    結構ビックベイビーなのではやく出したいです(笑)
    やっぱりおんなじなんですねΣ(゚∀゚ノ)ノ

    あと少しって思って頑張りましょう!!
    ジンクスやら質問に書いてあることやら試しまくって私もがんばります!!

    • 10月3日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    私も昨日検診行ってまだまだと言われました💦
    そして内診グリグリされてさらに腹痛の回数まして(でも陣痛に繋がりそうにない)出血もして気分が完全ブルーです😩笑

    私のベビもみるみる大きくなっていってるので早く出てきてほしいところ😌

    でもベビもきっとがんばって出てくるのだから、母親もがんばらなくては、ですよね。最後の試練😂😂😂

    • 10月4日
deleted user

10日が予定日です。
子宮口0センチです。
家で踏み台昇降やってます(笑)
昨日、ラストの検診で、
8日までに陣痛がこなければ、
9日に入院して、誘発分娩になる
ことが決まりました😃
踏み台昇降も気休め程度です。
赤ちゃん誕生日決めてるよなぁ...
と思って、あまり焦っていません😅
赤ちゃんも大きめなんですけどね。
まずは下からトライして、ダメなら
帝王切開とも言われているので、
赤ちゃん次第かと💦
34wに逆子になり、9.27に予定帝王切開でしたが、37wで逆子が治ったりして(笑)気持ちを作ると違うパターンもってくるので(笑)ベビーにお任せ状態です。
どのパターンできてもいいように、
気持ちを作っておこうと思っています。

お互い、がんばりましょう‼️👍

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    もうここまできたら赤ちゃんしだいですよねー。たぶん。そんな気がしています。笑
    いつかはどうにかして出てくる(出す)し、気長に待った方がいいかもですね😅がんばりましょう💨💨

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張りましょう!
    それでもまだ、出てくるのか?って
    半信半疑ではありますが😅💦

    • 10月4日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    半信半疑の気持ち、わかります!!😂
    出てきたあとの時間にタイムスリップしたい〜〜〜💦

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あはははは😂
    やったことないから
    謎だらけです💦

    • 10月4日