※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
お出かけ

ディズニーまで電車で行くのですが、ベビーカーを持っていくかレンタル…

ディズニーまで電車で行くのですが、
ベビーカーを持っていくかレンタルするかで迷っています。

実姉と姪、私と息子の4人で12月に行きます。
姉は17時頃に帰りたいらしく、その時間はラッシュだから
ベビーカーは確実に畳まなくてはいけないから
邪魔になると言ったのですが
『2台とも開いたまま、車椅子スペースにおけばいい
有楽町線の新木場から帰るから、始発だし問題ない』
と言われて😫💦
混雑してる車内で無人のベビーカーを開いたまま置くというのが
信じられなかったのですが
『lilyはいつも周りを気にしすぎる!
誰になにか言われるの?視線だけでしょ?
子連れなんだから仕方ない!
そんなに言うなら車椅子スペースで乗せたまま、
私達大人がずっと立ってるのでいいよ』と言われました😣
立ってるのは良いとしても、
やはりラッシュに開いたままというのが…💦
父も、すし詰め状態じゃないんだから大丈夫と言ってきて💦💦
いつも夕方の帰宅ラッシュは避けて電車に乗っているので
混雑具合がわからないのですが有楽町線はベビーカー開いたままでも
大丈夫なのでしょうか?😥💦
ベビーカーはエアバギーとアップリカのラクーナライトです。

また、もしもベビーカーをレンタルする場合
離乳食などがないため、荷物量は少ないですが
ブランケットやポップコーンバケットを手で持っていき
抱っこ紐も持参せず、
息子は歩かせて行くことはできると思いますか😣?
お土産はネットで買うので帰りに荷物が増えることはありません。
むしろおむつと飲み物分が減ります✨

コメント

てんし

どのくらい電車に乗ってますか?
姪っ子さんは何歳ですか?


もしお姉さんが周りの目気にならないなら
お姉さんのベビーカーに荷物かけさせてもらって
自分は子供と椅子に座りますかね…


私ならパークでたぶん疲れたーとかお昼寝とかあると思うので
ベビーカーレンタルします!


あと家から30分で行けちゃうので
いつも車なので最後のショーまでいます💦

もし電車なら
最後のショーが始まるちょっと前に出れば
割と空いてそうな気がします(´・ω・`)

  • lily

    lily

    コメントありがとうございます!
    詳細書かずすみません😣💦

    電車には私が1.5時間、姉が1時間です。
    姪は12月で1歳2ヶ月になります。

    全く気にならないみたいなので、
    私と息子だけ座ってレンタルしたほうが
    気分よく帰れますかね😭
    20時とかに帰るなら
    使いやすいベビーカーでと思ったのですが
    迷います…😞

    30分、羨ましいです😭💖

    • 10月2日
ふーたす

エアバギーは大きいからやめたほうがいいかもしれないです💦
B型ベビーカーはお持ちではないですか?ベビーカーなしは寝てしまったとき大変かと思います😫💦
有楽町線は新木場から辰巳までは空いてますが豊洲あたりから混んできます💦
家族でディズニー行くときは車なので20時くらいまではいますが、友達と行くときは電車なので18時すぎには出ます💦武蔵野線は本数少ないから激混みで😭😭はやく免許取りたいです笑

  • lily

    lily

    コメントありがとうございます!
    Jeepはあるのですが、リクライニングがないため
    それならレンタルのほうがいいなと…😣💦
    たしかに重くなりますよね😥

    電車はそれくらいで出たほうがいいですかね😞
    電車で行かれるときは、B型を車内で畳んでますか?😣

    • 10月2日
  • ふーたす

    ふーたす

    すみません下に返信してしまいました💦

    • 10月2日
ふーたす

うちのB型もリクライニングなしですが、そこはもう割り切ってます笑
帰りのベビーカーは寝てない限り折りたたんで抱っこで乗ってます💦
千葉方面に行く電車はいつ乗っても混んでるので出来るだけ早めに帰ってます💦一度平日に行って帰り19時台の電車に乗ったら帰宅ラッシュと被り子供潰されそうになったのでそれからはできるだけ早く帰ってます💦

  • lily

    lily

    抱っこ紐も持っていかれてるということでしょうか😣?
    また折りたたんだベビーカーはどうしてますか?
    たくさん質問してすみません💦

    千葉方面はいつもすごく混んでますよね😫
    19時台でそんなに混んでるのですね😥💦
    私は17:30に飯田橋から乗ろうとしたとき
    (しかもエアバギー😫)
    本当にひどかったので、避けたいのですが
    姉が20時に帰るのは考えられないみたいで
    16時に帰ろうと言われて😭💦

    • 10月2日
  • ふーたす

    ふーたす

    抱っこひもはナシです💦マクラーレンのB型ベビーカーは折りたたむと肩から下げられるように肩紐がついてるので、ベビーカー肩にかけて子供抱っこして荷物持って…って状況でした💦それを経験してるのでなるべくはやく帰るようにしてます!
    わたしの場合、朝から行って夜まで体力もたないというのもありますが笑

    • 10月2日
  • lily

    lily

    ひぇー😫
    想像しただけで肩が痛くなります笑
    私も次の日筋肉痛になるまでいつも頑張るので
    たまには大人な楽しみ方をしてみようと思います…
    8時オープンに間に合うように行きますし
    あまり遅くならないように帰ろうと思います😭
    丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました😊!

    • 10月2日
  • ふーたす

    ふーたす

    肩も腕もやばかったです笑
    親切な方が途中ベビーカーを持ってくださってなんとか耐えられました😭
    楽しんできてくださいねー😍❗️
    わたしも再来週行ってきます😃
    グッドアンサーありがとうございました😊✨

    • 10月2日