※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
サプリ・健康

奥歯の虫歯について。奥から2番目の歯が虫歯でたぶんですが根っこ治療し…

奥歯の虫歯について。奥から2番目の歯が虫歯でたぶんですが根っこ治療して被せ物してあったのですが、ちょっと前に温かい飲み物とかシミる様になり、噛むと痛くなりました💦
歯医者でレントゲン撮ってみてもらいましたが、しっかり薬が入ってるので痛くなるのはおかしいと言われて、また歯茎?からなのか薬入れて終わりました。説明もなく治療してもらえると思ってたのに薬を入れて終わりで大丈夫なのか不安です。次の予約もとっておりまだ治療は終わりではないようなのですが、ほとんど何も治療しなくて返される事が2度もあり歯医者を変えた方がいいのではないかと思い始めたのですが、、(>_<)この前はレントゲン撮って終わりで、今回は薬入れて終わりでした。どう思いますか?

コメント

ととろじじ

歯科衛生士です(*^^*)

根っこの治療してあるということは神経がないのでしみるのはその近辺の違う歯かなと思います。
しみるのは温かいもの飲むといつもですか?
噛むと痛いのも他の歯が神経に炎症起きてるか、しっかり薬が入っていても痛くなる再発もあります。
薬は歯ぐきに入れたのでしょうか?

説明がないのはちょっと、、、と思ってしまいますよね(>_<)
レントゲンも撮ってるんだし。

歯科医もほんといろんな人がいるので痛みが続くようで説明も治療もないのなら他の歯科に行ってみてもいいと思います!

ぱなっぺ

あたしも冷たいものではなく、温かいものがしみて歯医者に行きました。
温かいものがしみると末期だよ!と恐ろしいこと言われました…(´д`|||)

歯医者さん変えた方がいいような気がします★あたしなら変えます!
自分に合う歯医者さん見つかりますように\(^o^)/

しろねこ

歯は一生ものですから、違う歯医者さんに行って相談してもいいと思います。
先生は治療して納得してるのかもしれないけど、患者としてはは説明がないと不安ですよね(>.<)
歯医者さんに遠慮せず、口コミで評判のよさそうな歯医者さんに行ってみてもいいと思います(^^)/

a♡r mama

回答ありがとうございます!
レントゲンだと歯の根っこまで?!下まで白く写ってました💦それが薬なんですかね?
治療してからは温かい飲み物飲んでもシミらなくなりましたが、ずっと違和感と噛むと痛みます💦
違和感は何か歯に挟まってるんじゃないかって感じです💦
歯茎も少し赤くなってるって言われました💦薬は歯茎からです(>_<)
やぱ1度違う歯医者でもみてもらってみます💦

a♡r mama

末期って言い方怖いですよね、、。ですよね、違う歯医者さん行ってみますね(>_<)

a♡r mama

はい!固い物は食べれなくてストレスなのでいいところ探して歯医者さん変えてみますね(>_<)

燐

私も何度も返されました…
でも妊娠中に治療を進められるのに一向に治療してもらえなくて 困りました
実家に里帰りで帰って、おばあちゃんにみてもらって二カ月の間に治療終わらせてもらいましたが、15回以上通いつめました
しかも一番初めに親知らず抜かれたほどでした!
もう、妊娠中に行ったあの病院には私も主人も子供も絶対連れて行きません!!

それはもう病院かえたほうがいいですよ

ととろじじ

根っこの中に白く写ってるのは薬ですね(*^^*)
噛むと違和感は銀歯の高さ、上下の歯の噛み合わせが合ってないんだと思います。
あと、神経取ると多少最初は違和感が出たりします。
挟まってる感じは銀歯を入れたからだと思うのですがそれもふつうはすぐになれてくるはずです(>_<)

早く原因がわかってよくなるといいですね!

a♡r mama

燐さんの歯医者も怖いですね💦親知らずいきなり抜かれるなんてびっくりです(>_<)
そうですよね、やっぱり不安なので違う歯医者さん予約しました(>_<)

a♡r mama

だいぶ前に治療終えた歯で、妊娠してからしみる様になり銀歯を外して薬を入れて歯みたいな白い被せ物してもらってからずっと違和感がありました💦セメント?みたいなのが歯茎を圧迫していたのか歯茎も少し赤くなっててって先生が言ってました(¯―¯٥)技術的な事ですかね?1ヶ月待ちくらいの人気の評判いい歯医者さん見つけたのでそちらに通う事にしました(>_<)