※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
ココロ・悩み

昨日後輩の結婚式に出席し、楽しい時間を過ごしたが、過去の仕事や上司に対する複雑な気持ちが湧き上がり、寂しさを感じている。子どもがいると過去の仕事が美化されるのか、若い後輩に羨ましさを感じる。

昨日職場の後輩の結婚式に出席しました💒
私はギリギリまで仕事をして、出産前に退職したので新婦である後輩、参列する他の後輩達に会うのは2年ぶりでした✨
理不尽な上司のモノマネをしたり、懐かしい話をたくさんしてとても楽しい時間を過ごしました😊
やっぱり結婚式ってステキだわ💕と幸せな気分になったり…
久しぶりに子ども関係じゃない大人と話ができて新鮮で、
そしてふと思ったら、
『私、2年前までみんなと仕事して、嫌な上司のおかげで下のみんなは結束してやってたな〜…
毎日忙しくて嫌なことばっかりだったけど、仕事は好きだったな〜…
私が辞めていなくなっても、みんな頑張ってるんだな〜』
と、なんだか寂しくなってしまいました😓
<あんな理不尽な上司の下で9年半働いていた自分>という過去の栄光みたいなものにしがみついてる自分がいました😭
あぁやだやだこんな自分😒

子どもがいて生活がガラリと変わると過去の仕事してる頃が美化されるんですかね?
若い後輩達が羨ましいっていうのが一番ですが💦

まとまりのない文で申し訳ありません😓😓😓

コメント

なぷー

わかります!わかります!
私は今育休中なんですが、現役で働いてる後輩や先輩たちと会うと今の職場の話を教えてくれます。愚痴が多いですが、それでも私が知らない人が出てきたり、新しくなったこととかを聞くと、羨ましいなって思います。早く育休に入って休みたいと思っていたし、今もすぐに復帰したいとは思わないですが、やっぱり働いてた時は大変だったけど毎日充実してたなぁって。
もちろん子育ても楽しいですが😅同じ話題を仲間と共有できるっていいですよね!

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    共感していただけて嬉しいです✨
    今、子育てに追われているのも充実してるんですけど、みんなとは違う世界にいるんだな…と帰りの電車でしんみりしてました💦

• 10月2日
さるさる

ないものねだりですよ😃妊娠せず、今も嫌な上司の元で働いていたらと、想像してみて下さい(笑)

そうゆう私も、同じ感情はありますので、けして批判とかではないです😃

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

そうなんです、ないものねだりですよね😅
    今も働いてたら、、、
    嫌です😭😭😭😭😭笑
    気持ちを分かっていただけて嬉しいです☀️

• 10月2日
TACO☆

極端ですが、もし今でも結婚できず彼氏もいなくて独身だったら…と考えると、今の方が絶対に幸せじゃないですか?😊💕周りも逆にともじろーさんのこと羨ましく思ってる人もきっと居ると思います!

私自身30歳で結婚で遅かったので、20代半ばに友達の結婚&妊娠ラッシュだった頃は一人暮らしのアパートに帰るのがめちゃくちゃ寂しかったし焦りました💦年頃で独身だと色々考えちゃって切ないだろうなーと思っちゃいます😂なのでお子さんにも恵まれて、今が絶対に幸せですよ💕働こうと思えばいつでも働けますし💡

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

想像したら、それはそれですごく悩んでると思います😂💨
    ないものねだりがヒドくてこんな自分が嫌になります😭
    今の方が幸せ!と自信を持って言えるのでまた毎日頑張ろうと思います✨

• 10月2日