※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で眠気が強く、無気力で心配。悪阻はないが、家事も仕事も辛い。同じ経験の方いますか?

妊娠3ヶ月、眠くてたまりません

現在10周になりますが、 とにかく眠たくて、朝もなかなか起きれない、仕事から帰ってくるとすぐ寝てしまい、目がさめるともう9時をまわっている…という状況の毎日です。
家事も、ちょっとの洗濯物すらすぐに片付けられず、ソファーから起き上がれません。こんなに無気力で良いのかと心配になる程ですが、皆さんもそうですか?

悪阻はほぼなく、仕事も保育士ですが、今のところ順調に育ってきているようで、わりと動けるハズなのです。でも、とにかくダラダラしてしまって何もできません😞🌀

コメント

ママリ

わたしもそうでした!
いつも作っていたお弁当が朝起きれなくて作れなくなったり、休みの日はずーと寝てました
いつもできてたことができなくなって落ち込みました😭
今は15週になって少しましになりましたよ!
それでもダルいですが…

• さくら

さくら

皆さんもそうなんですね😭お弁当、大変ですよね、私もサボってばっかでごめんってよく言ってます…😇
    安定期になれば少しは落ち着きますかね?そうと信じます😭

• 10月1日

私も同じでした(;_;)寝つわりと言うらしいです!

吐き気とかそういうのはなかったんですけど12週くらいまで眠気やばくて
22-6まで寝て 8-12にも寝て 15-17まで寝て その日の夜もまた22時に寝たりしてました!(笑)

それが今度は尿意に変わって 逆に寝れなくてつらいです〜😂😂

• さくら

さくら

眠いのも悪阻なんですね😃!
    そう言われれば、しょうがないと思える気がしてきました笑

尿意、今でも夜だけ凄まじいのですが、これからもっとトイレ行きたくなるんですかね😅大変だぁ。

• 10月1日
ちゃろ

現場仕事なのと、赤ちゃんがいるから余計に疲れやすくなっているのだと思います!
私も悪阻はないですが、無気力で今も夕飯の洗い物放置でゴロゴロしています😅

しんどいときは無理せず、旦那さんに頼ったりしてみて下さい⭐️

• さくら

さくら

上の子がいての妊婦さんはもっとしんどいですよね、きっと😭
    いつもお疲れ様です。

旦那さんは幸い、家事をやってくれたり、温かく見守ってくれるのですが逆に申し訳ないです😇
    でも今は有り難く頼って、切り抜けます!

• 10月1日
まいまい

私も保育士です✨
つわりが1ヶ月だけあったのですが仕事はつわりの間も妊娠前と変わらず出来る程度でした!(本当にしんどいときは早退させてもらうこともありましたが💦)

仕事中は気が張ってるので疲れに鈍感になっていましたが、帰宅後家事は何も手につかずでソファーで休んでましたよ😅
休日も朝起きて朝ごはん食べて寝て、お昼ご飯食べて寝てと言う感じで寝てばかりでした💦

4ヶ月に入ってつわりが治まったのと同じくらいに眠気とダルさも無くなったので、体が妊娠していることに慣れてきまきたのかなーと勝手に思っています😄✨

体が動かないときは赤ちゃんが休んで!と言っているんだなと思ってとことん休んでいいと思います!
こんなときくらい旦那さんに甘えましょう♥️

• さくら

さくら

同じ保育士さんで、頑張られている方の話が聞けて嬉しいです✨
    仕事中は不思議と何も感じずなんでもできるんですよね😇
    やはりいつも以上に体はしんどいから、帰ってきたらこんなんなんでしょうかね…笑😅

もう少ししたら私も落ち着くかもと希望を持って頑張ります\( ˆoˆ )/✨

• 10月1日
ゆきんこ☆★

わかります!!
眠たいですよね😭
家事は旦那にまるなげ
ソファーでずーっと横になってます
夜は22時には寝てます💤

保育士さんなら仕事中気もはるし
余計疲れますよね💦
今は仕方ないですよ🙏

動けるようになったら動けば良いですよ✨

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    皆さんもそうなんだと知ってだいぶ気が楽になりました♡
    しばらく家事は諦めます…笑

ゆきんこさんは上の子が2歳、ちょうど色々できてくる分大変な時期ですね💦
    ゆきんこさんも無理せず、頑張ってくださいね✨

• 10月1日
スポンジ

私も初期の頃とにかく眠かったです🤣
つわりの1つですよ〜
1日6時間くらいしか起きてない時もありました笑

• さくら

さくら

1日6時間!すごいです!笑
    でも確かに、休みの日こそ色々したくてもすぐ寝てしまいます〜😪
    つわりと割り切って、ゆるーくいきます🙋‍♀️

• 10月2日