※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそまま
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那がうつ病一歩手前で薬を飲んでいます。仕事に…

愚痴らせてください。
旦那がうつ病一歩手前で薬を飲んでいます。
仕事に行きたくないと何度も転職を繰り返し、一時期3ヶ月ほど休職し、病院で診察してもらい薬をのみ始め、やっとここ4ヶ月は続けて働きに出てくれています。
ですが、また仕事に行きたくないといいだし
昔から好きだった本に関わる仕事をしたい。
小説を書いてみたいと言い出しています。
小説を書くのは構わない。むしろやりたいことを応援したいとは思っていますが、何だかんだ理由をつけやろうとしません。
とりあえず書いてみたら?と言ったのですが、応募するところを見つけないとモチベーションが上がらないなど全部に言い訳しています。
本当に何がしたいのかわかりません。
ただ仕事を辞めたいだけなのか、夢を追いたいのか。
本当にやりたいことなら仕事をしながら小説を書くなんていくらでもできると思います。
旦那の考え方が甘くイライラしてしまいます。
うつ病一歩手前のため強くも言えません。
ここに吐き出すしかないです。
ムカつきます。

コメント

R♡mammy

あたしも今、旦那に絶賛イライラしてます😂😂なんで男って甘えてばかりなんですかね😑😑😑ここに吐き出しちゃって下さい!

  • ちゃそまま

    ちゃそまま

    甘ったれてるのが見えててほんとに嫌ですね。
    これでも親かよと思います。

    • 10月1日
  • R♡mammy

    R♡mammy

    わかります😕こんなのが父親で恥ずかしくなりますよね…あたしは離婚考えてます!

    • 10月1日
  • ちゃそまま

    ちゃそまま

    ここの相談で離婚考えてる人多いですよね!
    これが続くなら考えてしまうかもしれません。

    • 10月1日
  • R♡mammy

    R♡mammy

    父親の情けない姿を子供に見せたくないのですよね(´・_・`)独身時代と違って家庭があるんだから、もっとしっかりしてよって感じですよね。

    • 10月1日
  • ちゃそまま

    ちゃそまま

    みんな同じこと思っていますね。
    これが出産した女としてない男の違いなんでしょうか…

    • 10月1日
  • R♡mammy

    R♡mammy

    それもありそうですよね💦旦那と結婚したことを毎日後悔してますw

    • 10月1日
*

うつ病の方と多く関わる仕事をしてました!
病気だから理解してあげなければいけない部分もあると思いつつも、
実際甘ったれてると思ってしまう気持ちすごくわかります😢
ましてや旦那さんだと余計にちゃそままさんが本当に辛いですよね😢
ちゃそままさんもとにかくたくさんストレス発散してください😭😭

  • ちゃそまま

    ちゃそまま

    ありがとうございます。
    その言葉に救われます!

    • 10月1日
おらふ

応募するところ見つけても
それまでに作品が出来上がってなきゃ意味ないのに🙄


応援してあげたい。って気持ちが凄いです✨
小説家って聞こえはいいけど
無職みたいなもんですし。