※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママン
子育て・グッズ

一歳の誕生日ケーキについて相談です。ヨーグルトやフルーツが苦手で、ケーキが食べられるか不安です。ケーキの写真やパーティの様子を見たいです。

一歳の誕生日ケーキはどんな感じのを作ったり、お店に注文してますか?

もうすぐ一歳なんで、ケーキを食べさせてあげたいのですが、
ヨーグルト嫌い、フルーツ嫌いです。ケーキなんか食べれるのかな?と不安です(;´_ゝ`)

皆さんのケーキの写真やパーティの様子の写真をみてみたいです(*^^*)

コメント

ピジョンのケーキ作るキットを買って作りました♡!
ケーキが食べれそうにないならご飯でホールケーキみたいに作ってはどうでしょうか?(^^)
クックパッドにたくさん載ってますよ♡

• みーたんママン

みーたんママン

いいですね★ごはんやわらかめでホールケーキできますかね?!

• 12月28日

退会ユーザー

こんな感じで♪(^^)
    軟飯でも出来ますよ〜♡

• 12月28日
  • みーたんママン

みーたんママン

これいいですね♪中の緑は何ですか?あと、プチトマトも食べれない感じなんですが、かわりはありますか?

• 12月28日

退会ユーザー

緑色のは枝豆です!
    ご飯には鮭を混ぜてます♪
    トマト皮を剥いてもダメですかね(´・ω・`)
    人参とかチーズの型抜きとかでも良いと思いますよ(^O^)

• 12月28日

退会ユーザー

ちなみに枝豆じゃなくても小松菜やほうれん草、ブロッコリーでも代用出来ます♡

• 12月28日
  • みーたんママン

みーたんママン

ニンジン代用します\(^o^)/これならテーブルが華やかになりそうですね♪

• 12月28日

退会ユーザー

人参とか野菜は前日に型抜きして茹でておくと当日めっちゃ楽です♪♪♪
    素敵な誕生日が迎えられますように…☆(^^)

• 12月28日
  • みーたんママン

みーたんママン

ありがとうございます(*^-^*)

• 12月28日
ミナmama

私はイチゴのショートケーキを買ってきて、それに数字の1のろうそく立てて、写真とりましたよ🎵
イチゴのショートケーキはさすがに食べれないので、レンジで出来る蒸しパンのもとで、蒸しパン作って、娘にはそれを食べさせました♥

ケーキ屋さんで、イチゴショートケーキと1のロウソク買っててたら、「お誕生日ですか?」と聞かれたので、「はい、形だけですが😅」と答えたら、ショートケーキにプレートつけてくれましたよ♥

• みーたんママン

みーたんママン

1のろうそく使えますね。華やかになるので私も買います\(^o^)/

• 12月28日
りょーさん

赤ちゃん用のヨーグルトもダメですか?息子もそれなら食べたんでクリーム代わりに塗ったんですが…

• みーたんママン

みーたんママン

それがベビーダノンも嫌いなんです(>_<)フルーツゼリーみたいなのも駄目で、バナナも嫌いみたいです(;´_ゝ`)
    難しすぎですよね

• 12月28日
azu66

私は豆腐ケーキを作りました!絹ごし豆腐にキッチンペーパーを巻き、重しを乗せて一晩寝かせます。翌日、クリームチーズを混ぜて出来上がりです!

大人が食べても美味しく、娘もバクバク食べてました(*^^*)

クックパッドのレシピを参考にしましたよ♡

• みーたんママン

みーたんママン

すっごい簡単でいいですね★試しに明日作ってみます(*^^*)

• 12月28日
  • azu66

azu66

あ、ケーキの部分は、パンケーキです♡フルーツいっぱい乗せてあげました(*^^*)ぜひ試してみてくださいー

• 12月28日
  • みーたんママン

みーたんママン

豆腐クリームチーズとパンケーキがわかれてる?!感じですか??(^_^)おいしそう(^_^)

• 12月28日
  • azu66

azu66

あ!いえいえ!パンケーキを3つくらい重ねて、スポンジケーキ代わりにし、その周りに生クリームのように、豆腐クリームを塗って、しぼりでしぼってデコレーションしたりしました!フルーツも乗せました♡写真ありました!

• 12月28日
  • みーたんママン

みーたんママン

豆乳はいいですね♪
    フルーツは食べれないんでかわいいろうそくを買います\(^o^)/写真ありがとうございます(*^-^*)

• 12月28日
ミナmama

さっきの写真があったので☆
ホールケーキは母からのプレゼントです🎵

• みーたんママン

みーたんママン

素敵な誕生日になりましたね。ちびちゃん大興奮になりますね♪うちもマネしちゃいます(^o^)v

• 12月28日