※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
妊活

初人工授精でhcg注射を打ち、明後日の予約ですが、36時間後でも可能ですか?他の方の経験を聞きたいです。2日の禁欲期間が難しいです。

hcg注射、人工授精された方教えて下さい。
多嚢胞性卵巣症候群でクロミッドからレトロゾールに今回切り替えました。
そして今日19時にhcg注射を打ちました。
初人工授精なのですが、明日は仕事で難しく、明後日の9時で人工授精の予約をとりました。また精子提出後は1時間洗浄等時間がかかるとの事です。

hcg注射の効果が36時間と聞きましたが、明後日の人工授精でも可能なんでしょうか?
hcg注射された方で翌々日にタイミングまたは人工授精された方、お話を聞きたいです。

また明後日の提出まで2、3日は禁欲期間して下さい、との事で、今日タイミング、明後日人工授精だと2日も空かないですよね。。

何か先生もクリニックが混んでて早口で、今になり色々不安になってます。。

コメント

すっぱむーちょ

私も同じ治療していて、今は人工授精3回めを終えた高温期中です。

HCG注射だけ先したんですね?
私はいつも人工授精したその日、注射をするのですが…
でも36時間以内の排卵なので、36時間+卵子の寿命1時間+精子の受精能力発揮までの4〜5時間をみると…
私なら不安ですね😨
今日くらいにタイミング取るのが一番いいかなと思いますが、人工授精のときの旦那さんの精液は多少質が悪いかとも思います💦
でも朝一の人工授精だと思うので、間に合うかもしれませんよ!

  • ダー

    ダー

    ありがとうございます。
    同じ治療してる方がいてホッとしました😄

    あまりにもモヤモヤしてしまい、かかりつけに連絡した所、まさにすっぱむーちょさんの仰る通り
    36時間後に排卵来て、でも精子は7時間もつから大丈夫との事でした。
    今回においては排卵後の人工授精となるみたいです。

    結局今日タイミングとりました。
    でも人工授精の研究で、3日以上禁欲期間設けるより2日以内の方が妊娠率上がるみたいです!

    お互い頑張りましょ!

    • 10月1日