※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの抱っこが大変になると思い、ヒップシートを検討中です。ポルバンとベビーアムールで悩んでいます。オススメはありますか?メリット・デメリットや使い始め時期も教えてください。

2ヶ月、5kg弱の子供がいます。
もともと肩こりがかなり酷い為今はまだ平気ですがこれから抱っこ等がより大変になるかなと思い、ヒップシートを購入しようと検討中です。

色々調べた結果、ポルバンとベビーアムールでとても悩んでいます。
152cm.普通体型.なで肩なのですが、何かオススメはありますでしょうか?出来れば写真付き(amazonのページ等で構いません)でメリットデメリット・いつ頃から使ったかを教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

私も産前から肩こり強いのですが、エルゴアダプトとポルバン両方使用してます。そのほか、キャリーミープラスやタックマミー も使ってました。

ポルバンはダブルなら4ヶ月以降使用できますが、体が小さいうちは不安定です。少し屈むだけでお尻が滑り怖いので、外出には使いません。
家の中での寝かしつけにはすごく重宝してますが。そして抱っこ紐として使うと、ポルバンで外出するとすぐに肩が痛くなります。。夫はそんなことはないと気に入って使ってます。
ただ私は長時間なら必ずエルゴを使います。エルゴはしっかり腰で固定するので意外と肩への負担は少ないと思います。

• るぅ

るぅ

なるほど!ありがとうございます😊

• 10月1日