※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

2回目の妊婦健診でした!赤ちゃん無事で本当に安心しました^ ^次から4週…

2回目の妊婦健診でした!
赤ちゃん無事で本当に安心しました^ ^
次から4週間空くけど、前回5月に流産した時に処置してもらった病院なので不安だったら早く来てもいいからねと言ってもらいました^ ^!
前回の血液検査の結果を教えてもらいましたが、トキソプラズマの抗体が低いとのこと。
今まで1度も言われたことがなかったのでビックリしましたが、ほとんどの人が抗体が低いよと説明してもらいました。
トキソプラズマに感染しないために、生肉を食べない、ネコがフンをしているかもしれない花壇なんかの土いじりをしないようにと言われましたが、ほかに気をつけることはありますか?
ご存知でしたら教えてください^ ^

コメント