※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*micoco*
ココロ・悩み

食欲がなくて吐き気や喉の詰まりがあり、体重が5キロ減少。心療内科で抗鬱剤の副作用や子育てへの影響について心配。副作用の確率や服用者の経験を知りたい。

1ヶ月ほど前から食欲が
全くなくなり吐き気と喉が詰まる感じと
で食事がとれなくなり
体重が5キロ落ちてしまいました。
吐き気で吐くのが怖い嘔吐恐怖症で
パニックになったりして
最初は、内科に通っていたけど
胃酸を抑える薬とナウゼリンと
飲んでましたが一向によくならず
初めて心療内科を受診しました。

抗鬱剤?安定剤?やらを処方すると
いわれたのですが
副作用が、怖いです。
ただでさえ少量の食後のゲップで
気分が悪くなり軽くパニックに
なりかけるのに
さらに副作用で吐き気がきたら
今よりも悪化するかもしれません。
副作用はどのくらいの確率ででますか?

そして子育てできますか?
ふわふわしたり、眠気できつくなったりしませんか?
服用してる方色々教えてください。
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

*micoco*

追加で処方された薬は
パロキセチン錠10㎎です。
嘔吐恐怖症なので
今ただてさえ吐気があるのに
副作用の吐気がある場合があると書かれているので飲むのが不安になります。
先生からも2日、3日で吐気の副作用は落ち着くと言われてるのですがそれも耐えれないかもしれません。
ナウゼリンも服用してるので
一緒にのんでもかまわないといわれたのですが大丈夫ですかね…。

deleted user

私も嘔吐恐怖症で吐くのを見るのも自分が吐くのもダメです!!

先生に錠剤を何個か同時飲みすると元々胃が弱いから胃もたれして吐き気を引き起こすから胃薬出してもらえないかと聞いてみて処方してもらうと幾分いいかもしれないです!!私もよくやります!!

  • *micoco*

    *micoco*

    ナウゼリンとパロキセチンを
    飲むつもりですが
    怖くて…
    しゅんぴさんも鬱の薬のんでますか?初めて飲んだ時は副作用でましたか?

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は嘔吐恐怖症対策の薬は飲んでないのですが妊娠前の妊活前は肩こりからくる、めまいがひどくデパスを飲んでいましたよ!
    デパス(頭痛やめまいに使用することもあり精神安定剤でもあるみたいです)も吐き気を引き起こすみたいですが私は全然でしたよ(>_<)
    先生が安定剤などで吐き気がくることは、ごく稀と言っていました!

    • 12月28日
  • *micoco*

    *micoco*

    ネットなどで調べるとほとんどの人が副作用がでるとか書いてあってとても不安になりました。(;ω;)
    安心できる回答ありがとうございました(;ω;)

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もし心配でしたら胃薬を処方してもらうと心配が減ると思います☆
    私自身、錠剤が苦手で2つ出ると毎回胃が弱いからと胃薬を出してもらって安心して飲めたので処方してもらうことをすすめます!

    • 12月28日