※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
918925
妊娠・出産

妊娠3人目で出産方法に悩んでいます。無痛分娩の痛みについて知りたいです。助産師には15万円もったいないと言われました。

3人目妊娠初期です。

腰から麻酔をいれる和痛分娩で出産されたかたにききたいです!

1人目のときは 普通分娩で 会陰切開したところを縫ってる間に あ〜2人目いけるな〜と思いました。

いざ2人目出産のときに、普通分娩なんですが 何回いきんでも出てこなくて お股の裂ける感覚がダイレクトにわかって 本当に怖くて痛くて、、
次は絶対無痛(和痛)にする!!!と思ってたのですが、

話を聞くと 無痛でも 陣痛は緩和されるけど出る時の痛みはあるそうな…?

実際どうなのか知りたいです。
助産師さんには 2人目が6時間なんだからもっと時間短いとおもうよ?15万もプラスになるからもったいないよ?って言われました…( ;∀;)

そこの出る痛みが緩和されるなら15万でも 30万でも払いたい勢いです( ;∀;) そのくらい怖いです( ;∀;)

コメント

エリーサ

和痛しました!
陣痛は全くなかったですが、最後の20分くらいは、いきみたい感覚とか、赤ちゃんが出てくる感覚はわかりました!
わたしはおマタに頭挟まってるのわかりましたよ😂
なので、私と同じ和痛なら、最後のさけるのとかはわかるかもしれないです😂
私もさけたんですが、私はさけたのがわかりませんでした🤣

• 918925

918925

やっぱりそうなんですね( ;∀;)
    そこが一番緩和されたいんですけども( ;∀;)( ;∀;)無理なのかな( ;∀;)( ;∀;)
    同じく3人目を無痛分娩にしたという知り合いも 全然無痛じゃないじゃーんって叫んだって話も聞いて どうなのかなぁと どう頑張っても出産は痛いですよね( ;∀;)

• 10月1日
エリーサ

麻酔の量にもよるのかもしれないです🤔‼︎
私の友達は、同じ病院で和痛して、途中で麻酔追加してもらったら、産むときも全く痛くなかったと言っていて、違う病院で無痛した友達は、終始会話できるくらい全く痛くなかったと言ってたので😳‼︎
私は陣痛が無理なので、3人目も迷わず和痛ですが、さえ1475さんは産む時が嫌なんですもんね😭

• 918925

918925

和痛の方のブログでこの図をみてから 意味ないどうしよう… と思ってしまいました( ;∀;)
    麻酔の量や 人によるんですかね??( ;∀;)

• 10月1日