※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中のめまいや立ちくらみは貧血ではなく、血圧の低さが関係している可能性があります。低血圧の治療方法はありますか?

妊娠してからめまい、立ちくらみ、フラフラしたりと貧血なのかなと思っていたら、血液検査では貧血ではありまけんでした。
ですが血圧が低めで、上が86とかでした。
これって低血圧が関係しているのでしょうか?💦
低血圧治す方法ありますか(TT)

コメント

もっぴー🐼

こんにちは!
私もフラフラしたり同じような症状でした。
貧血かと思いきや検査で問題なし。。

なので自分なりに、ひじき食べたり
鉄分含んでる飲み物やヨーグルト食べてます😆
それでだいぶ改善されました!

• ゆう

ゆう

なるほど(TT)つわりで食事もまともにとれてなかったのでそれもあってかフラフラするんですかね😭
    鉄分入りのもの探して試してみます!

• 10月1日
mari

安定してずーっと血圧低めですが、初期はそれとは関係なくめまいとか息切れ、動悸なんかもありましたよ!
ホルモンの関係らしいです🤔

相変わらず血圧は低めですが問題ないと言われてますし、安定期近づくにつれて立ちくらみやフラフラも無くなりました✨

• ゆう

ゆう

つわりの一種なのかもしれませんよね💦先生にも特に言われないから問題ないとは思うんですけど😂
    仕事に来てもつわりプラス目眩などでまともに仕事できなくて泣
    今はとにかく無理しないことが一番かもしれませんね💦

• 10月1日
  • mari

mari

血圧高いと色々と注意されるようですが、低い分には意外に何も言われないですよね👀

つわり中の仕事は本当にキツイですよね😭
    くれぐれもご無理なさらずに💦
    周りに甘えてください😌

• 10月1日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね💦
    低いと何かあるわけでもないんですかね😅
    周りに甘えまくって本当なんか申し訳なすぎて、本当は辞めて新しい人来てもらったほうがいいんだろうなとか考えすぎちゃいます😂😂

• 10月1日
  • mari

mari

全然、仕事行けるだけで充分すごいです😭
    私もつわり中は家でトイレに行くのすら這って行く感じで、仕事は丸一ヶ月行けませんでしたよ😭
    それこそ迷惑かけまくりです!

今はお腹の赤ちゃんを育てるという大役を担ってるんですからあまり考え過ぎずに💓
    ちささんが恐縮しちゃうくらい感謝しているのはきっと周りの方にも伝わっていると思いますよ✨

• 10月1日
あず

とりあえず栄養あるものやサプリを取られたらいいと思います‼️
その時の体調によっても、貧血だったりあるし、めまいや立ちくらみなどは、悪阻の1つでもあるので、ひどいようなら休まれてくださいね❤️

• ゆう

ゆう

妊婦さんでも飲めるサプリあるんですね!
    昨日は特に眠れなくてかなり寝不足なのでそれも関係して今日ひどいのかもしれません😅💦
    仕事もまともにできないので出勤して1時間でリタイアです泣

• 10月1日
みか♫

私も上が84の時とかあります!
元々低かったのですが看護師さんには妊娠してさらに下がる人がいるからねと言われました😰💦

妊娠する前に急に立ち上がって意識を失って頭を思いっきり打ったことがあるので
今はゆっくり立ち上がってクラッとしたら
すぐにしゃがむようにしています✨😀

それが対策だって倒れたときの脳外科の先生に言われました💦

• ゆう

ゆう

私ももともと低い方でした😭💦
    もう改善は難しいんですね😨
    なるべくゆっくりゆっくりしようと思います😭
    台風のせいで寝不足だったのもあって今日は辛かったかもしれません💦

• 10月1日
ちゅみω

脳貧血ですかね?
あたしも血液検査では異常なく、でもクラクラして倒れたこと何度もあります(笑)
前ぶりっぽいのとかあったら水飲んで座る、横になるしか方法ないみたいです😢
後期になったらよくなり倒れることはなくなりましたよ꒰*ु"̮꒱۶✨

• ゆう

ゆう

私は今日倒れそうになりました😂
    でもいつ倒れてもおかしくないかもしれません💦
    無理しないのが一番ですね、、!
    ありがとうございます😭💓

• 10月1日