※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃ
ココロ・悩み

リウマチの症状に似た指の痛みがあり、不安で病院に行く予定です。

リウマチの方いますか?

先週から朝起きたら、指が痛くてグーができにくい、指を動かすと痛い、少し腫れているなどの症状があり、時間が経つと動かせるようになりますが、ずっと違和感があります。

調べるとリウマチの症状に似てます。

今日、病院にいきますが、不安で、投稿しました(。´Д⊂)

コメント

ぷぅーこ

リウマチではなくてバネ指になったのかな⁉と思います( >Д<;)
私は妊娠中や産後はしょっちゅうバネ指になっていました💦💦

• ゆきにゃ

ゆきにゃ

女性はなりやすいみたいですね。

不便でやばいです(。´Д⊂)

• 10月1日
morichi

私も指がこわばったり、手の甲が腫れて痛かったり治ったりの繰り返しで、整形外科に1年くらい通っていましたがなかなか治らなかったので、おかしいなぁ〜と思って別の病院で血液検査したらリウマチでした。
若いからと最初にちゃんと調べてもらえなくて、分かったのが遅かったです。

上の方がおっしゃるように産後バネ指になったり、リウマチのような症状になる方多いみたいですね😂

リウマチは特に朝起きた時に、手が動かしづらい等の症状が強いです。
多分、リウマチではないと思いますが
安心するためにも病院でちゃんと診てもらって下さいね😭

ゆきにゃ

レントゲンとりました。

リウマチではないと言われ、血液検査してまた二週間後いきます。

長い~(。´Д⊂)