※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那が邪魔でしかありません。長文です。今日も雨だったこともあり日曜…

旦那が邪魔でしかありません。長文です。

今日も雨だったこともあり日曜なのに外に出れませんでした。
私は妊婦でこの前の検診で検査に引っかかってしまい
お腹が痛くなったりフラフラしたりしたらゆっくりして安静にしていて!と言われそれも旦那に伝えてあります。

朝1度「お腹すいた~~」と起きてきて自分で作るどころか「冷凍チャーハンあるじゃん!これ食べる!!」とソファーでご飯待ち。

食べ終わり私が金曜日実家に泊まっていたこともあり
仕事着が2日分溜まっていたのでそれを干していたところに旦那が来たので
「日曜で休みの日ぐらい洗濯干すよ。とかないの??」
と笑いながら言ったところ 「やだよ~おやすみっ!!」と言ってまた2度寝、、結局そのあと5時間も1人で寝てました。

出かける用事がない時は家にいてもイライラするだけなので寝られてる方が気楽でいいのですが
いつも帰りが遅くて、唯一の休みの日子供と遊んであげよ~と思えないのかなと呆れて
5時間寝て起きてきたかと思えば第一声「17:30~髪切ってくるね!!」、、もう呆れて何も言えず。

今月は出費が多くこれしか余らないよ。
その中で食費もあるし妊婦検診のお金もあるしクレジットカードはなるべく使いたくないからね。と給料日にお互い話したはずなのに平気で1万もかけて美容室。(パーマカット)
お小遣いが足りないかもとわかると
後付けで仕事に必要な道具を買ったから5000円もまとめてちょーだい。レシートは?と言うと
朝忙しくて貰わなかったんだよ。と不機嫌になる。

とりあえず先にお小遣いから全部出しとくから後で精算してね。と言われ美容室に行きました!

女が美容室に行く時や用事がある時は
旦那に見ててね!お願いね!とお願いしますが男は当たり前のように家を出ていく。

さんざん寝て起きたかと思ったらまた自分の用事
帰ってきて手伝うこともなく私がご飯を作り
食べ終わって子供がパパ~と構いに行っても
テレビ見てるから待って!!とか見えない!!どいて!!とかありえます????

全部言って喧嘩をしてもよかったけどこんなことは今に始まった事でもないし結果が見えてます。
上の子の前で喧嘩するのも可哀想だしお腹の子にも悪いし
今回は我慢しました。

イラつきと悔しさと、母に愚痴ったのですがその返答に
何故か涙が止まらなくて、、、
今日昼寝が遅くて息子は今も起きています。
旦那は明日5時起き!早いので早く寝なきゃと言うのは分かるけど1人で当たり前のように寝室へ行きました。

お金がなく友達と飲みに行けないと
「仕事で溜まったこのストレスのはけ口は??」
美容室に行けないと
「あんだけ朝早く夜遅く頑張って仕事してんのに髪も切りに行けねーのかよ」
自分の事の前に 「休みの日〇〇(息子)どこにも連れて行ってあげられないな。。」
息子が先に出てくるもんじゃないのかよって!
じゃあ妊婦の私はなにでお前のストレスを発散するんだよって!
言い出したら不満はキリがありませんがもう存在自体がストレスでたまりません。

ここまで読んでいただいたのに質問というか愚痴というか
こんな自分勝手な旦那っているんですかね??
自分の旦那が1番最悪です(笑)

コメント

いーたんママ

めちゃくちゃわかります!
本当にストレス!存在がイライラ。
結局旦那は自分しか見えてない。
自分さえよければいい。
父親の自覚なし!

結婚したことさえ本当に後悔。
今日も何回愚痴愚痴言ったことか‪𐤔𐤔‬

• にゃんもふ

にゃんもふ

めっちゃ気持ちわかります!
    全くおなじすぎて!!
    私も今日ケンカしていい加減我慢の限界なので
    明日実家に帰ります!

• 10月1日
  • いーたんママ

いーたんママ

ケンカしたのですね💦
    本当~にクズすぎますよね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    こんなんで二人目とか。。。
    やってけんのか。。自分。。‪𐤔𐤔‬

帰っちゃいましょ♥
    私も明後日あたりに帰ろうと思います(๑>؂<๑)

もう喧嘩すんのもめんどくさくて
    聞こえるか聞こえないくらいの声で、
    本当死んでくれたらいいのに
    くそつかえねー、まじ邪魔、なんでまだ生きてるの?
    とかボロクソ言ってます♥‪𐤔𐤔‬

• 10月1日
  • にゃんもふ

にゃんもふ

いつもイヤミを言われるので
    我慢が限界突破しました💧
    妊娠中はただでさえ不安な気持ちになってしまうのに😢💦
    上のお子さんもいて大変なのに
    頑張ってらっしゃってえらいです😭✨
    明後日帰られるんですね!めっちゃ仲間ですー(о´∀`о)お互い少しでも心休まるといいんですが💦

めっちゃわかります!
    私も小声で言いまくってるし
    いない時は
    事故って死ねーとか言いまくってます😅言わなきゃストレスでヤバいですよねw
    コメントありがとうございます✨
    励まされました✨✨

• 10月1日
  • いーたんママ

いーたんママ

めっちゃくちゃ解ります!
    自分できてないくせに人に対しては本当に口うるさいし(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

ちょっと熱がでたぐらいでヒーヒー言っちゃって( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)薬どれぐらい飲めばいい?とか言って。
    知らねぇよ!全部のんで天に召されろ!って言ってやりました♥

あんまり帰んないんですか?
    私はしょっちゅう帰ってますよ(๑>؂<๑)車で5分ですし←‪𐤔𐤔‬

しょうもない奴と結婚しちゃったけど自分を励ましながら頑張りましょう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 10月1日
  • にゃんもふ

にゃんもふ

薬のくだりめっちゃ同じですw
    何の薬をどれだけ飲めばいいかわかんなーいとかキモ!!!!!
    私も言ってやりたいわw
    こっちが具合悪い時は、心配もしてくれないし休ませてもくれないくせに
    自分がちょーーーーーっと疲れただけで病気だーって弱りだして本気で気持ち悪いです💧こんな奴心配するわけねーって!!

全然帰らないです😥💦迷惑かけちゃうかな?って思って…
    私車だと1分くらいの劇近なんですw

ほんとクソと結婚してしまいました💦生まれ変わったら旦那とは二度と出会いたくないです💧
    自分を励ましながら!頑張ります✨

• 10月1日
  • いーたんママ

いーたんママ

うわうわうわー‪𐤔𐤔‬
    そうそうそう!!!!!
    本当、こっちが調子悪くても育児がやって少しも休めないのにっ!😵
    休ませてくれないのに!!!

自分の時はちょーっとの熱でヒーヒー(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪‪𐤔𐤔‬
    本当。こっちに何もしてくんないんだからするわけないですね♥

あらま!
    1分!それは私ならいりびたっちゃいますね(メ▼(エ)▼)y─┛~~

• 10月1日
Mana

めっちゃわかります!!
ほんま居らんでいいわ!ってなります!!なんで、この人と結婚してしまったんだろう- 後悔しかないです。😔