※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりゅ
子育て・グッズ

七五三の写真撮影について、ママとの撮影は着物かスーツか教えてください。レンタルか購入かも教えていただけますか?購入した場合は購入した場所やブランド名も教えてください。

七五三のお写真を撮られた方にお聞きしたいです。
ママとの撮影は着物でしたか?スーツでしたか❓
良かった点など教えて欲しいです。

またレンタルしましたか❓
どちらかで購入されましたか❓
購入された方は差し支えなければ購入した場所やブランド名など教えていただきたいです(>_<)

コメント

RIE

着物もスーツも着ませんでした…。
綺麗めな格好て行き旦那もスラックスとワイシャツネクタイジャケットでした。

ママ友は着物と旦那さん袴でしたよ!!
そこは大人のも借りられたと言っていました!
場所までは忘れてしまいました…。すみません…。

  • くりゅ

    くりゅ

    綺麗目な格好もいいかもしれませんね。
    今後も卒園などのイベントで着れるスーツにしようかとも迷ってましたが体型が変わるかもしれないので綺麗目ワンピースとかでも良さそうですね☺️
    ありがとうございました❣️

    • 9月30日
カブトムシ大好き息子

つい先日、七五三の前撮りに行ってきました。私はワンピースで行きました。
理由はお金がかかったのと1人づつの着付けだったので子どもたちを待たせたくなかったからです。
浮いたお金で写真アルバム注文しました。
あと子どもトイレ付き添うのにワンピースの方が動きやすかったです😅

  • くりゅ

    くりゅ

    アドバイスありがとうございます❣️
    昨日スタジオ見学に行ったのですが…。
    着物とも迷ってましたが子供よりもママの着付けやレンタルの方が高く💰私が主役でもないのでフォーマル系にしようか迷ってます💧
    確かに着付け中子供を待たすのは難しそうですね😅
    参考にさせていただきます☺️

    • 9月30日
ちこ

自身の経験があまり参考にならないですが、すみません( ; ; )

私は上の子の七五三の時、妊娠9ヶ月だったため、ネットで買った綺麗目のワンピースにパンプスでした。
旦那はスーツです。

本当は着物が着たかったのですが…

もし着物着るのであれば、
結婚式の時に借りた貸衣装屋さんで借りるつもりでした!

下の子の七五三の時は着物着ようと思ってます。

  • くりゅ

    くりゅ

    ありがとうございます😊参考になります❣️
    私も着物が着たい👘と思ってるのですが子供より高く💰着付け時間も待たせたりするのでスーツにしようかどうしようかと…💧

    下の子の時は私も着物にしようかと思います☺️

    • 9月30日
りん

前撮りはフォトスタジオのレンタル衣装でした(^.^)
半年くらいかけてようやく私好みの着物を探し、衣装からそのスタジオを探し当てたので、お目当ての着物一択で完璧ママの希望通りになり満足です☆笑
その時は父母ともにスーツです。

お詣り当日の着物は購入しました。
理由は
・悪天候や体調不良の日程変更に対応できるから
・前撮りの店が自宅から遠く、借りるのも返却も面倒だった
以上です。
楽天市場の『ひよこ商店』というサイトです。
ポリエステルで20,000円弱。
人と全然違う着物が良かったので、こちらも一年間くらい探して吟味しました。
お詣り当日も親族全員スーツです。
こちらも購入して本当に良かったと思ってます!

  • くりゅ

    くりゅ

    半年・1年かけては素晴らしいですね❣️😃
    2万円弱で着物があるんですね👘😍
    『ひよこ商店』さん是非拝見させていただきます☺️
    私も好みの着物が見つかれば着物撮影も考えようと思います😊

    • 9月30日
あやか

3歳の時は出張カメラマンを手配して行ったので、写真館での撮影はしませんでした。
服装は私も子どももレンタル着物です。
楽天で借りてます。
子どものはなかなか正絹の着物が見つからなかったのでポリエステルのにしましたが、自分のは正絹のにしました。
正絹の方が着崩れしにくいかなと思います。

  • くりゅ

    くりゅ

    出張カメラマン&レンタル着物📷👘
    その発想はなかったです❣️
    それ良いですね☺️
    楽天のレンタル利用したことないので覗いてみて参考にさせていただきます❣️😃

    • 10月1日