※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかづきぱん
ココロ・悩み

妊娠初期に出血が続き、初めての経験で不安です。

妊娠初期で1週間ほど出血が続いてます……
今まで茶褐色だったのがとうとう鮮血が出始めました

初期の出血はよくあることなんて聞くけど、3人目にして初めての出血。
不安だな…

コメント

みーち

私もそんな感じでした😭
1人目の時は大量の鮮血が超初期にありましたが、無事妊娠継続して元気な子を出産しています!
2人目の時は上の子を追いかけ回したりしてよく出血していましたがなんともなく出産。今回も何度か出血があり不安でしたが、なんとか9週で妊娠継続、少しずつ成長しています😎
先生には初期にはよくあるし、赤ちゃん側の問題だから生命力を信じるしかないからね🙏お母さんしっかり信じてあげなよと言われました!
たしかにその通りです♡みかづきぱんさんも不安な気持ちもあるとは思いますが、赤ちゃんの生命力を信じましょう☺️無事にお互い出産できますように🙏
長くなり申し訳ございません🙇‍♀️

• みかづきぱん

みかづきぱん

ありがとうございます😭
    まだ検査薬で陽性が出ただけで病院に行けてなくて。きちんと妊娠してるかどうかも確認できてないので余計に不安で😭

出血があっても無事に出産されてるんですね‼️
    出血したことがなかったので出血=流産…?って思ってしまって😣

この子の生命力を信じます‼️
    みーちさんのおかげで少し気持ちが落ち着きました😊

• 9月30日
  • みーち

みーち

陽性反応出てるんですね💕
    おめでとうございます☺️
    まずは病院に行くのがいいですね!!上のお子さんもいらっしゃると思うので、なかなか病院行くのも大変だと思いますが、早めに受診をされてくださいね🙏
    赤ちゃんの生命力信じてあげましょう💗祈ってます🙏🌟

• 9月30日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

ありがとうございます😊
    今6週目くらいで「心拍が確認できるくらいに」と診察予約を来週取ってたんですが、鮮血が出て産婦人科に電話したら上の子を取り上げた助産師さんが偶然電話を取ってくださって明日に変更してもらえました‼️

今も鈍痛が続いてますが、出血は少し落ち着いてきたので明日元気な姿を見れることを信じます‼️

年齢的にも余裕があまりないのでこの子を信じて守りたいと思います‼️

9週目だとつわりで大変なときですよね?
    優しくて心強いコメント本当にありがとうございます😊
    余談ですが…上のお子さんたちうちの子供たちと同じ学年ですよね😃
    3人目もみーちさんと同じ学年の赤ちゃんを出産できるよう頑張ります‼️

• 9月30日
  • みーち

みーち

そうでしたか!!明日無事に元気な姿を見れますように🙏💕
    今日は温かくしてゆっくりなさってください✨

私も6週〜7週の頃は鈍痛とたまにキュっとなるような痛みもありました😥不安になるたびに病院へ電話して必要であれば受診していました!
    無理はなさらずまずはお身体第一になさってください☺️💕

悪阻は日による程度で、眠気がひどいくらいでぐーたらしています😅
    気にかけてくださりありがとうございます🙇‍♀️

本当ですね😍✨3人目さんも同じ学年だとさらに嬉しいです💗
    ちょうどみんな二学年差ですよね🌟
    上に2人いての妊娠はなかなか大変ですが、お互い頑張りましょう😊💕

• 9月30日
さいとうはじめ

受診した方がいいのかと思います…早めに行けば無事で済ませるかもしれないので。
私の知人は初期に海外から引っ越しして、無理をしすぎたのか大量出血し切迫流産になりかけたらしく、即入院だけど無事に出産されたようです。

• みかづきぱん

みかづきぱん

コメントありがとうございます☺
    早く受診するに越したことないですよね‼️
    鮮血が出たときに受診予定の産婦人科に連絡をし、診察予約を明日に変更してもらいました。

早く受診することで無事に出産に繋がることもあるんですね😊
    明日きちんと診てもらってきます‼️

• 9月30日
みかづきぱん

昨晩はありがとうございました。
産婦人科で診てもらったところ、子宮内に胎嚢と小さな胎芽が確認できました😊
とりあえずひと安心です。

2週間後の心拍の確認を楽しみに上手に休みながら過ごしたいと思います。

これから寒くなるのでお体大事になさってくださいね☺

コメントありがとうございました

みーち

みかづきぱんさん♡
おめでとうございます🤩💕
一安心ですね😊本当に良かったです😭💗

2週間後たのしみですね♡それまでなるべくゆったりお過ごしください☺️💕

お気遣いありがとうございます🙇‍♀️

• みかづきぱん

みかづきぱん

みーちさんのおかげで出血のこともそうですが、夜勤で主人が不在&台風の影響もあり不安だらけだったのが、少しでも休むことができました😊
    本当にありがとうございました‼️

まだ先は長いですがまずは無事に妊娠が確認できたので三ツ矢サイダーで乾杯します😁
    安心したせいか少しつわりらしき兆候が出てきたので、引き続きおとなしくしておきます(笑)💦

お互いこれからですね‼️
    まずは12週を無事に迎えられるよう、上の子達をうまく相手しながら頑張りましょう😃♥️

• 10月1日
  • みーち

みーち

私なんかのコメントで少しでも休む事が出来たのなら良かったです😭🙏💕お役に立てて嬉しいです😆

そして妊娠本当におめでとうございます😍💗ご報告までありがとうございます🙇‍♀️

つわりもまた2人のお子さん見ながらだと大変だと思うので、絶対無理はせずもし頼れる方がいらっしゃるなら頼ってみてはいかがでしょう?
    無理する場面もたくさんあると思いますが、その分休息はしっかりと☺️

お互いまずは12週そして安定期、まだまだ先は長いですが、妊婦生活を楽しみましょう🤰💕

• 10月1日