※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaa
妊娠・出産

妊娠中に口唇ヘルペスになりました。病院では何科を受診すればよいでしょうか?どんな処方がされるのでしょうか?

妊娠24wで口唇ヘルペスになってしまいました。妊娠中に口唇ヘルペスになって病院に行かれた方、何科に行かれましたか?
またどんな処方をされましたか?
教えてください。

コメント

口唇ヘルペスは皮膚科でお薬もらえますよ😊
飲み薬と塗り薬処方してくれると思います。
ヘルペスは水泡が出来てから病院へ行くのではお遅いので、痛いなと思ったらすぐに病院へ行った方がいいですよ‼️

• yaa

yaa

もうしっかり水泡になってしまいました。。
    ありがとうございます!

• 9月30日
ふぇっふぇ

先日口唇ヘルペスができた時にかかりつけの産婦人科電話したら、妊娠中だと出せるお薬限られるので産婦人科受診でいいと言われました!
けっきょくその時は家にあった軟膏で治ったので受診はしませんでしたが、妊娠中なら軟膏だけ処方されるんじゃないでしょうか😊
かかりつけの病院に一度問い合せてみるといいかと思います!

• yaa

yaa

産婦人科で薬ももらえるか聞いてみます!わたしも薬が家にあれば、、、。😭
    ありがとうございます!

• 9月30日
まな

妊娠前から、疲れると口唇ヘルペス出来てました。。
塗り薬も効くんですが、それよりお手軽なのがマキロンを脱脂綿に湿らせてそれを患部に乗せて消毒。
水疱が潰れず&広がらずに済みます。

病院でお薬もらうまでの気休め程度に、気が向いたら試してみてください^^
お大事に…。

• yaa

yaa

マキロン!!初耳でした😳夕方病院へ行きますが先に試させてもらいます🙏🏻💕
    ありがとうございます🙇🏻

• 10月1日
まな

抵抗なければ、手ピカジェルでも大丈夫ですよ🙆‍♀️ジェルだと脱脂綿しなくてもそのまま患部に留まってくれるので便利だったりします!