※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ファッション・コスメ

初めてマツエクをしてみたいと思うのですが、マツエク経験者の方、マツ…

初めてマツエクをしてみたいと思うのですが、マツエク経験者の方、マツエクのメリットとデメリットを教えてください。
私の希望は、ナチュラルメイクに合う感じにしたいのですが、バッサバサのまつ毛にしかしてもらえないのでしょうか?😳

毎朝、ビューラーとカール維持用の透明のマスカラ?使っているのですが、メガネ着用&100均のビューラー&私が下手くそだからか、たくさんカールしないとまつ毛が下がってきます´д` ;
あとまつ毛が傷むのではと心配です。

マツエク経験者の方、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あみ

マツエク良きですよ❤
ただ一回したら月一でしないと!
って私はなります💦
ナチュラルも出来ると思いますよ
まつ毛は抜けるから〜嫌がる人嫌がりますよね💦

マツエク毎月してました❤

  • みーこ

    みーこ

    やはり良いのですね!
    月一でいいならなんとかなりそうです´д` ;
    マツエクしたいです…

    • 9月30日
  • あみ

    あみ

    良きですよ❤
    私はcカールの9.10.11mの真ん中長めのセーブルってやつで良くしてました!
    私もしたい〜笑笑笑笑
    名前が一緒にで今びっくりしました

    • 9月30日
  • みーこ

    みーこ

    下の方に返信してしまいました´д` ;
    すみません´д` ;

    • 9月30日
  • あみ

    あみ

    いやー私もびっくりしました!笑

    • 9月30日
  • みーこ

    みーこ

    同じ名前の人を見かけなかったので驚きです😳

    • 9月30日
Hiiiina

元施術者です😊
ナチュラルでしたら、0.5mmの細さで長さは10mmのcカールぐらいがいいと思います✨長いとメガネにあたりますしね😅
目をこすったり、無理やりマツエクを外そうとすると傷みます💦

  • みーこ

    みーこ

    詳しいアドバイスありがとうございます😊
    刺激を与えてしまうと傷んでしまうのですね…

    • 9月30日
mog

本数や長さと細さが選べるのでナチュラルにもできますよ❤️
まつエクのメリットは化粧の時短ですね🤗毎日の化粧に5分もかからないです✨自まつげが下がっててもまつエクには影響しないと思いますよ🙌
ただ、何年もずっと付けてるとさすがにまつ毛は痛むので、まつ毛ケアは必須ですね🤭
私はまつエク命なので、まつエクのない生活ほ考えられないです❤️笑

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですね!
    化粧の時短は本当にありがたいです✨
    まつ毛の美容液とか塗ればいいのでしょうかね?
    一度、マツエクを経験すると辞められなさそうですね😳

    • 9月30日
  • mog

    mog

    まつ毛の美容液を塗るといいですよ🤗もう6年くらい休みなく(持ちがいいので2ヶ月に1回ペース)付けてますが、まだ一応まつ毛生きてます😍✨
    薬局とかでもまつ毛美容液買えますが、サロンに売ってる高いやつは確かに効果も高いです!もしマツエクにハマッてまつ毛が痛んできたら手を出してみてください💡

    • 9月30日
  • みーこ

    みーこ

    サロンの美容液は確かに効果良さそうですが、高そうですね…´д` ;
    うーん、マツエクするかはもう少し考えてみます!

    • 9月30日
deleted user

マツエクは量やまつ毛の長さ等、選べるのでナチュラルにも仕上げてもらえますよ(^^)
メリットはスッピンでも目力がついて通常よりは綺麗に見えます!
デメリットはお店によって外れやすかったりする事と、取れて目に入るとめっちゃ痛いです!
あとやっぱりまつ毛が痛みます💔

  • みーこ

    みーこ

    ナチュラル・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    すっぴんでも目力つくのは凄く嬉しいです!
    私は目力がないので( ; ; )
    お店選びが重要ですね…

    • 9月30日
おかあちゃん

化粧落とすのとかも
オイルクレンジング使えないのと
顔をゴシゴシ洗えないのが面倒でした😭🙌

あとまつ毛が抜けるたびに悲しくなります笑笑

すっぴんでも盛れますよ(˙ᵕ˙ )

  • みーこ

    みーこ

    化粧落としは泡タイプを使っています😳
    オイル系はダメなのですね…
    まつ毛というのはマツエクのまつ毛ですか?
    自まつ毛ですか!?
    すっぴんでも盛れるの憧れます✨

    • 9月30日
おかあちゃん

マツエクの毛が抜けると
だいたい自まつ毛もくっついて抜けてます!
自まつ毛に接着剤で毛を付けるので!

オイル系のは早く取れやすいので
水クレンジングがいいですよ(˙ᵕ˙ )

  • みーこ

    みーこ

    え!!!
    自まつ毛が抜けちゃう!?
    クレンジングも限られるのですね…

    • 9月30日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    結局はまつ毛痛みます!笑
    なので美容液必須です(˙ᵕ˙ )

    痛むと抜けやすくなりますし
    次回また付けるにも
    本数減っちゃったりするので
    メンテ大事です😊🙌

    • 9月30日
  • みーこ

    みーこ

    どちらにせよまつ毛は傷むのですね…( ; ; )
    メンテナンスも大変そうですね´д` ;

    • 9月30日
みーこ

マツエクのメニュー?まで教えていただいてありがとうございます😊
さっき回答の通知が来た時、え!?わたし!?って一瞬焦りました笑

deleted user

ナチュラルにも出来ますよ😊
イメージを伝えれば♪

メリット
化粧が楽、すっぴんでもマシ

デメリット
メイク落とし限られる、まつげが枕にあたるようには寝れない、痒くなるときもある、マツエクが抜けるときに自まつ毛も一緒に抜けるときもあるので一度するとマツエク維持が必要、花粉の時期は最悪

私的にはデメリットはたくさんあるけど、やはり見た目のためにそのデメリットは全て我慢してお金かけてやってます(笑)

  • みーこ

    みーこ

    デメリット多いんですね…´д` ;
    一度マツエクをするとやめられないのですかね…😱
    お試しという感じでは出来ないという感じでしょうか😢
    でも見た目を大事にしたいですよね!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お試しでしてみて、気に入らなかったら痒くなったりしてきたらこすってしまう前にオフした方が自まつ毛にはダメージ少ないですね!!

    • 9月30日
ぶー

私はマツエクよりまつげパーマの方が好きです💕私はまつげに癖があるのでマツエクだとすぐ抜けてしまうので😞クレンジングもマツエクだとオイルフリーにしなきゃいけないしめんどくさいです(笑)まつげパーマもオススメですよ🎶

  • みーこ

    みーこ

    まつ毛パーマもありましたね!
    調べてみます✊

    • 9月30日
deleted user

ずっと何年もマツエクしてます♡♡
自まつげが抜けるとありますが、
ちゃんと手入れしてれば、
マツエクを付け始めた頃よりまつげも増えましたし、当初は頑張っても160~180本しかつかなかったマツエクが今では220本つくようになりました😆🌟

メリットは、
化粧が楽
眉毛を書くだけで外に出れる(笑)
顔がハッキリする

デメリットは、
特に感じませんが…
オイルフリーのメイク落としを使う
目がゴシゴシは削れない

ぐらいです\(^o^)/

私は濃いのが好きなので、
だいたい1,5mmぐらいのマツエクを
付けれるだけつけてもらってます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も普段メガネかけるのですが、
    一番ながさのあるマツエクをつけて
    やっと少し角度によってはレンズに当たるかな?ぐらいなので
    ナチュラルな感じのマツエクだと全然当たらないですよ~♡

    • 9月30日
  • みーこ

    みーこ

    わざわざ写真載せていただいてありがとうございます😊
    フサフサで綺麗ですね!
    ケアをしっかりすればまつ毛が増えるのですね😳
    化粧が楽になるのは憧れます✨

    • 9月30日
deleted user

マツエクはあまりおすすめしないです。
手入れがとにかく大変でした
アレルギー持ちの私は目をこするのですぐ取れてしまったし
取れたのが目に何度も入って痛くて目が真っ赤になりましたよ
一回したりきりしてません
ズボラな私には合わないなって感じでした

  • みーこ

    みーこ

    そういえばわたしは目の周りの皮膚が弱いことを思い出しました´д` ;
    あとよく目をこすります。
    ズボラ…私もです´д` ;

    • 9月30日