※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るために広い布団が必要か迷っています。新しい布団を買うべきでしょうか?

寝具についてです!

今赤ちゃんと二人暮しなのですが、シングルの布団で一緒に寝ています。そろそろ寝返りしそうなので、もう少し広めがいいかなと思っているのですが、このままでいけるものでしょうか?

はたまたシングルを買い足して拡張するべきでしょうか?

ご意見お願いします!

コメント

まむ9

うちは3歳の娘と2人でダブル使ってます!
小さい子って 寝てても動き回るので、
シングルだとどっちかが布団からはみ出してしまいます笑

シングル×シングルにしても大きくなるのでいいかもしれませんね(*^^*)

自分が布団からでるのはいいけど子供か出るのはちょって思うのなら拡張するのもありやと思います

大きくなるにつれてほんとに動き回りますよ笑

🌷

わたしも今下の子とシングルで寝てます。
寝返りはじまったので、そろそろ夜もするかなって感じだし、自分も狭いなーって感じてました。
とりあえず、一人でベビー布団で寝てもらおうかなと思ってます。
布団大きいから増やすの勇気いります😅

はじめてのママリ🔰

寝返りで部屋の端まで行ったりするのでシングル買い足しが良いと思います。
ダブルだとシーツ干すのも大変だし、シングルのほうが吐いたり漏れたりした時に片方だけ洗えば済むことが多いので😅
うちはシングル布団+ジュニア布団並べてますが転がっていってよく畳の上で寝てます…

さき

うちは旦那と3人でシングル2枚敷いて寝てます!
娘が真ん中ですが、ゴロゴロしてるので私達夫婦はシングルの端で寝てます🤣
体調悪くて吐くこともあるのでシングルの方が洗いやすくていいです!