※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん
妊娠・出産

逆子が直った後も心配です。同じ経験の方、いつまで気にされましたか?

28週の時の検診で逆子と言われましたが30週の検診で直っていました👶🏻👏
でもまだ回転する可能性はゼロではないですよね?逆子の時に左側を下にして寝てと言われてなるべく左側を下にして寝ていたのですが、直ったと分かり、今度は左側を下にして寝たらまたクルンと回ってしまって逆子になってしまうんではないか心配です💦💦同じ経験した方、いつまで気にしていましたか⁉️

コメント

にんじん69

38週まで逆子になったり治ったりしてました!
診察のたびに今回は右を下にとか左をとか言われて、治ったら気にせずにいました。
私が通ってた産院は、お腹の上から赤ちゃん方向を変えれるようなら変えて戻し、無理でも逆子の態勢によってはそのまま経膣分娩をするところだったので、あまり気にしないようにしてました!

• もちゃん

もちゃん

38週まで逆子を繰り返していたんですね!!帝王切開はなるべくなら避けたいなぁと思っているので、、、
    右下にしてばっかりいたら、骨盤も歪みそうだしなぁと思い、質問させて頂きました😊コメントありがとうございます💓

• 9月30日

逆子になった事なかったんですが3人目陣痛中に逆子なりかけてて先生に無理矢理なおされました🤣🤣

• もちゃん

もちゃん

陣痛中に逆子!そんなこともあるんですね😱💦お腹の上から直すやつですか?めっちゃ痛いんですよね💦💦2週間後の検診までドキドキです💦

• 9月30日

退会ユーザー

初めてでびっくりしました!😭
    そうです、めちゃくちゃ痛くて泣きそうになりました😢
    逆子になってないといいですね😎

• 9月30日
  • もちゃん

もちゃん

胎動もこれが、足?ん?
    いつ逆子から治ったの?って感じでよく分からなかったので、、、検診までドキドキですが、頭が下でいてくれることを願います🙏コメントありがとうございます💓

• 9月30日