※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるまん
その他の疑問

今年も夫が忘年会断ってきました~夫の会社は忘年会を出勤扱いにするの…

今年も夫が忘年会断ってきました~

夫の会社は忘年会を出勤扱いにするので
有給取って、忘年会休みます。

一年に一度も飲み会行かず
定時6時で、年中直帰。
土日もずっと私と行動するので
なんだか色々とネタ切れに…(笑)


赤ちゃん出来たら、もっとバタバタと時間が過ぎて行くんだろうなあ~と憧れつつ。

私と出かけたり一緒に家にいるのが好きだという夫。
私は一人になりたい時もあるし、友達とカフェにも行きたいけれど
そういうときに夫は一人でどこかに遊びに行くということをせず家にいます。
それも気になるというか可哀想なので、あまり予定を入れずに一緒に過ごします。

子供が生まれたらきっと助かるよ!
とみんなに言われて…
確かにそうだな~♪と思いながら
でも、なかなか授からず(笑)

同じように、
ずーっと夫が一緒に居たがるという方いませんか?

コメント

Kyaaan

うちの旦那が昔はそうでしたよ!

  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    ありがとうございます!

    やはりお子さんいると少しずつ行動も変わっていくのでしょうか?(*´-`)
    今は今で楽しんどかないとですね!

    • 12月28日
ゆぴpq

わたしの旦那もそんな感じです(笑)お友達も少なく、遊びに行ったりはしないですね(>_<)
でも、旦那が仕事入ってる時や、旦那は夜勤もしてるので、その時が自分の時間って感じですかね^o^
たまに窮屈に思う事もありますが、浮気されたり、毎週遊びに行かれたりするより全然マシなので、気にしてません^o^♡

  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    ありがとうございます!

    私の夫もまさに!友達は2人で、半年に一度くらいその人と家飲みしはります。(そのときも私は一緒に飲む)

    そうですよね、浮気されるよりずっといいです♪
    ということもあって、自慢かよ!と言われるので周りにこういう話あまり出来ません(笑)

    • 12月28日
ひまわり

うちの旦那もそんな感じです。

正直たまーには遊びに行って欲しいです。笑
ご飯作らなくていい日がたまにあれば楽できるのに。。て思います笑

  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    ありがとうございます!

    ここにもお仲間が…(*´∀`)
    そう、私も、ご飯が。。笑
    私の帰宅が17時過ぎで、晩御飯が夫が帰宅した途端の18時なので毎日バタバタして、食べ終わったらまだ19時前!
    何する?何する?ってなってます~

    • 12月28日
  • ひまわり

    ひまわり


    わかります!

    わたしも子どもが生まれる前は
    自分が仕事から帰ってきてからが大変でした〜〜💦
    自分も正規で働いてるのに
    旦那は帰ってきてすぐゆっくりできて
    帰ってきてから休まずご飯作って
    嫌んなるときもありました😂笑

    家に帰ってこないよりはいいのでしょうけど🙆✨

    • 12月28日
  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん


    あっはは~(*´∀`)
    まさにそれですよ!

    欠かさず一汁三菜揃えるのに、献立が思い付かなさすぎて『わーもう帰ってくる!あと一品どうしよ!…トマト切っとくか!』みたいな感じです(笑)

    やっぱり正規同士だと不公平感ありますね(  ̄▽ ̄)
    でも足るを知る、ですね。なんだかんだ現状がいちばん良い状態なんだと思います~*

    • 12月28日
♪いちぃー♪

うちの旦那様もそんな感じです😅
お酒は飲めないので、付き合いで行っても送り迎えの役目をやらなきゃならないから嫌だって(笑)そもそも酔っぱらいが嫌いで(笑)
時々仕事で帰れないときあると寂しくなります(^^;

  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    ありがとうございます!

    お酒飲めないと、飲み会は面倒でしかないですよね…(;´∀`)
    確かに、たまに面談とかで遅くなるとき(でも年に2回。。)は不意打ちで寂しくなります!なんかお互い日頃から刷り込み合っている感じですね(笑)

    • 12月28日
ぷにまな

うちの旦那は会社の飲み会を断ってきた!と言ってたことがあり、家にすぐに帰ってきてくれることはありがたいのですが、会社の飲み会とか断っても大丈夫なのかなー?とたまに心配になることもあります😧
が、以前付き合ってた人が私が休日仕事でいなくてもすごく楽しそうに友達と遊んでたり、私との時間を全然作ってくれない人だったのでそれに比べれば全然マシです(笑)
うちの旦那は五分と狂わずに帰宅するので、たまーに10分帰宅がずれるだけで、今日はどこかに寄ったの?と聞くと駅前の本屋!とか言ってくれるのですごく安心してます✨
さすがに三日とか休みの日が続くと確かにネタ切れになりますよね(笑)
私は今お互いの実家で過ごしてますよ😓たまには別々の時間があってもいいかもしれませんね😃

  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    ありがとうございます!

    やっぱり付き合い悪いのも心配なりますよね(笑)。うちは、契約社員のときは行ってましたが、正社員になれた途端行かなくなりました~はっきりし過ぎて笑えます( ・∇・)

    あ、確かにお互い実家ってのはアリですね♪♪夫は心が休まらない人とは一緒にいたくない人なので、それなら楽しく過ごしてもらえそうです。

    やっぱり、安心が一番ですね。このトピで再確認しました~。飽きない工夫を頑張っていこうと思います!

    • 12月28日