※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬたぬ
妊活

顕微鏡受精後6w2dで胎嚢未確認。来週再検査で、無い場合は子宮外妊娠の可能性。次のステップを検討中。

吐き出させてください‼︎
顕微鏡受精を行なって、今日で6w2dです。
昨日判定日で行ったんですが、胎嚢確認できずそれらしきもの?先生は「たぶんこれかな?これが育てばいいな。でも来週もう一度来て、子宮になにもなければ子宮外妊娠の可能性がある」と言っていました。
なんだか曖昧すぎて逆にモヤモヤ…
この周期で胎嚢確認出来なければ無理なのはわかってますよ.°(ಗдಗ。)°.
また来週まで待つのかと…
今回ダメなら早く次に行きたい…

コメント

キョンちゃん

質問ですみません🙇‍♀️
顕微授精の判定日が6週1日ということでしょうか??
通常は、移植から10日〜2週間くらいで判定日で、だとすれば今現在は4週〜5週くらいのはず。
血液検査とか尿検査はいかがでしたか?

もしほんとに6週で胎嚢が見えないようであれば厳しいのかな…と思います。

• たぬたぬ

たぬたぬ

本当は5週0日だったんですけど、病院での妊娠検査薬が薄くしか反応せず2日後に市販のでやってみてと言われハッキリ線が出たので、妊娠してますという話になりました。
    そこから1週間後に再診をして胎嚢をみてみるという感じだったんです。

うちの病院は血液検査しないみたいで…
    尿検査も5週のときだけでした。

私も厳しいと思っているので早く次に行きたいんです。

• 9月30日
  • たぬたぬ

たぬたぬ

次に行きたいんですけど、1週間後に再診でその時までホルモン補充を続けてくださいと言われてます.°(ಗдಗ。)°.

• 9月30日
  • キョンちゃん

キョンちゃん

そういうことでしたか!それは心配ですね。失礼ですが、その病院は少し頼りない感じですね💦
    1週間がとても長く感じると思いますが、次の受診までどうか心穏やかに過ごしてください。

• 9月30日
  • たぬたぬ

たぬたぬ

ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.
    実績はあるんですけどなんだか不安です.°(ಗдಗ。)°.

• 9月30日
マーヨ

わたしも同じく顕微受精でした。
6週の妊娠判定とはまたすごく遅いですね。
上の方が言うように、わたしも10日目が判定日でしたよ?
尿検査では妊娠しているという判定だったんですか?

• たぬたぬ

たぬたぬ

移植後14日で1回目判定だったんですが病院の妊娠検査薬が薄くて、2日後に再度市販の検査薬でやってみてくださいということになりました。
    市販の検査薬で陽性が出たので、妊娠しているだろうと言われました。

• 9月30日