※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

胚盤胞のグレードについての質問です。6BBと5AB、どちらが良いか気になっています。移植がうまくいかず不安です。どなたかアドバイスをお願いします。

顕微授精

1日目 5日目胚盤胞4AAを凍結 AHAをし6BB→陰性

2回目 5日目胚盤胞4AAを凍結 AHAをし5AB→結果待ち

そこで質問なのですが6BBと5ABはどちらの方がグレードが良いですか?
6の方が良いのは分かっているのですが5の方にはAが入っているので気になってます。

1回目で35%と言われていた移植でカスリもせず陰性だったので自信がありません。
しかも現在BT4 注意深くいつもと違う変化を探してるのですが全く変わりなく悲しくなります…

もちろんグレード云々ではない事は分かっていますがどっちに転んでも気持ちの切り替えにどなたか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

あいり

数字の部分は大きさ、成長具合です
5は孵化し始めている
6は完全に孵化している
です

グレードと言われる部分はアルファベットの部分で細胞の数や密度で決まりますが、クリニックや判定する培養士によって差がかなりあるし、妊娠率も全然違うので、クリニックが違う人とは比較できない部分があります。

• るる

るる

コメントありがとございます。
    クリニックによって違いますよね。
    分かってはいても気になってしまってm(_ _)m
    ありがとうございました。

• 9月30日
hanna

移植お疲れ様でした✨
グレードはあくまでも見た目と言われましたよ😌
移植後はちょっとの身体の変化に敏感になっちゃいますよね!
私は4AAをAHAして5AAを移植しカスリもせず…(病院では45%と言われてました)
今お腹の中にいる子は3ABをAHAした6BAの卵ちゃんです!

• るる

るる

ありがとうございます。
    やっぱり縁なんですよね!
    ちょっと勇気もらいました。
    妊娠おめでとうございます♡

• 9月30日
まぁちゃん(  •🐽• )

初めまして😌
私は現在BT5ですが体調に変化はありません😭
不安ですよね😂もう私も胚盤胞4AAで凍結AHAをし5ABでしたがまだ初めての移植なのでわかりません😭
体調に変化なさすぎても諦めてます😭😭😭
体調に変化ありますか❓😂🤔

• るる

るる

移植お疲れ様でした。
    私も何もなくて凹んでおります.°(ಗдಗ。)°.
    同じくらいのに同じグレードの胚盤胞を移植した方と出会えて嬉しいです!

判定日はいつですか?

• 9月30日
  • まぁちゃん(  •🐽• )

まぁちゃん( •🐽• )

ちゃんちゃんさんも移植お疲れ様でした( *´︶`*)
    私同じグレードで移植日も変わらないくらいだったので気になりました😂
    判定日は6日です😭
    ルトラール服用と膣剤使ってるせいな体調だけは高く身体が温かいですが他の症状はないです😂😂😂
    移植後もシャーレの中を培養士さんが残ってないか確認してましたが正直エコー画像見てもわからないし本当に入れたかも分からないのでいろいろ考えちゃいます😭😂
    判定日はいつですか❓😂🤔

• 9月30日
  • るる

るる

薬で身体が温かくなるんですかー?
    めちゃめちゃ羨ましい症状です♡

移植、本当に入ってるかって気持ち分かりますwww
    私の所はモニターも見せてくれないですよ笑

変化あったら教えてくれたら嬉しいです♡

• 9月30日

えーそれ心配じゃないですか❓❓😭😱移植して写真もないんですか❓😂
    ルトラール服用してませんか❓🤔
    ルトラール服用してたら体温も高くなりますよ😬

• 9月30日
  • るる

るる

そうなんですよ!
    検索魔なんで移植前からめっちゃ検索してて、モニター見せてくれて子宮内の受精卵がキラキラしてたって出てきたので見せてもらえるのかと思ったら一瞬で終わり写真だけもらいお会計でお待ちくださいって!

1回目の時、陰性だったからもしかしてと疑いましたっwww→人のせいにしたがる私w

ルトラールとプレマリン服用中!
    ルトラールは移植数日前から飲んでますけど特に温かかくはないですよ(T ^ T)

あたし、やっぱりどこか悪いのかかしら(T ^ T)

• 9月30日

元々体温は何度なんですか❓🤔
    私の元々の低体温が35.9~36.2で💊飲まないと高温期にならず😭😭😭
    ルトラール服用してるので高温期36.7から37.0までしかいきません😭まぁ、ほとんど36.6~36.8がほぼです😭身体が温かい他になにもないです😂😱
    ちゃんちゃんさんは2回目の移植と1回目変わらないですか❓😭

• 9月30日
  • るる

るる

私もともとガタガタで…
    クロミッド服用中もガタガタで…

今回はまだ何もなし。
    1回目はチクチクする事が何日かあったんですよ!で、7日目からフライングしたけれど真っ白。
    何の迷いもなく陰性でした!
    だから症状も当てにはならないのかなーっと思ったりもしますが…

• 9月30日

なるほどですね😭私タイミング法、人工授精はかすりもしなかったし、ちゃんちゃんさんと一緒で今までクロミッド沢山服用しましたが変化なしでした。ただデファストん、ルトラール服用すると高温期にはなるので不思議です。健康なのに不妊だから健康じゃないのかなぁって思いますよね😂
    子宮?内膜やらよくないんだろうなぁとか血液の流れも悪いんだろうなぁて思いますよね😭移植日程が決まったときは内膜の厚さが12くらいあったのになんで着床しなかったんだろう?と思います(( ˊ̥̥̥⌃ˋ̥̥ू))
    きっと着床不全か着床障害かなぁ?って思ってます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 9月30日

ちなみに、ちゃんちゃんさんはいくつですか❓🤔

• 9月30日
  • るる

るる

見た目は健康なのに健康ではない私達…(T ^ T)

内膜12㎜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    良いじゃないですかぁぁ♡
    私今回初めて9㎜まで厚くなってくれて喜んでたのにw

まぁちゃんさん着床してそうな気もしますが…♡

もーすぐ35才です(T ^ T)
    時間がない💨

まぁちゃんさんは?

• 9月30日

私32ですよ😂
    焦りますよね😱😭
    私は3人欲しかったのでこんなにも出来ないなら贅沢言わず1人だけでも願いたいです😂
    時間かかって妊娠できたら赤ちゃんは絶対に誰よりも1番可愛いと思いますよね❤
    だって、皆さんと言っていいほど身体に変化あったりしてませんか😭🤔❓体温が高い、身体が熱いだけじゃくただの💊のせいですからね😭😭
    周りは妊娠を簡単に出来るのに本当になんで私達は高額金払ってまで妊娠しないといけないんですかね😭😭😭
    悪いことしたなら謝りたいしそんなめちゃお金持ちであるまいし何回も体外受精でなくないですか❓😭

• 9月30日
  • るる

るる

32才じゃぁ、まだ大丈夫です👌
    その頃の私避妊しなきゃすぐ出来ると思ってって子作りしてなかったですからね笑

そうですね💨
    採卵からだと70弱かかりましたもんね💨凍結はないですか?

• 9月30日

凍結は後5個あります😭なんか今までのパターンだとまた身体が熱くなるだけで着床しないでしょΣ(・ω・ノ)ノて思ってます😭😭😭
    凍結卵多いですか❓🤔
    もっかい採卵して貯金しようか悩んでます。

• 9月30日
  • るる

るる

分割胚を含めたら後7回できます!
    が、グレードが良いものは前回、今回で使ってしまいました💨

色々な方のブログを拝見した結果ですが、そんだけあったらまだ若いし先生は凍結から使う方を勧めると思います(T ^ T)

• 9月30日

他のグレードはどんな感じですか?🤔以外とグレードが低い🥚のほうが良かったりするみたいですからね👀🧡
    私は分割を含めて5個です。
    ちなみに、不妊の原因はなんですか?

• 9月30日
  • るる

るる

グレード忘れちゃいましたけど私の中の最高は4AA 二個だったのでそれ以下です(T ^ T)

人工授精まではクロミッド服用でした。
    自力で排卵はできるんですが念の為いつも排卵させる為に注射打ってました!なので排卵はしてるので…
    主人も運動率悪いけどダメな範囲ではないっと言われてたので原因不明なのかなーっと思います。

• 9月30日

排卵されてるならまだぃいですね😂私は自力ではしなくてhcgを必ずと言ってぃいほどしてましたがOHSSになったり大変でした😭
    主人には原因なく私が排卵障害の不妊です。刺激法は何を使いましたか❓🤔

• 9月30日
  • るる

るる

HCG打ちましたよー((((;゚Д゚)))))))
    めっちゃ痛いから良い大人なのに毎回号泣してました笑

人工授精の前後に一回HCGを打つだけではなく一回の過程で何回も打ってたんですか?

• 9月30日

1回じゃ排卵せず3日おきに注射してましたよ😭
    いつフライングしますかね❓😭🤔

• 9月30日
  • るる

るる

あの注射を一周期に何度もとなると気が遠くなります(T ^ T)
    お疲れ様でした^_^

BT9にフライング予定ですw

• 9月30日

BT7じゃ反応でないですかね❓🤔😭
    そういや気にしてるせいなのか一昨日もでしたがそういや、足の付け根がチクチクしたりしてます😭😭😭
    だたの関節痛?筋肉痛かなぁとも思いますが激しい運動してないのに😂😭

• 9月30日
  • るる

るる

チクチク、期待しますよね❤️
    反応出る人はもっと前から出てるみたいですが、外国製のを30本?セットだかのが後一本しかなくって笑

良い結果待ってます❤️

• 9月30日
  • るる

るる

私もBT5から手足がポカポカしてます^_^
    ちょっと期待♡

フライングしました?

• 10月2日

怖くてまだフライングしてません(>ㅁ<` )💦なんか左また関節?足の付け根というのか分からないですが運動してないのに痛くなったりおさまったり😂
    股をまげると痛い感じです😭
    妊娠だとぃいですがただの筋肉痛ならチ───(´-ω-`)───ンですよね😭😭😭
    手足がポカポカの以上他ありますか❓❓👀

• 10月2日
  • るる

るる

何もしなくて筋肉痛はないから良い結果がでそうですね❤️
    原因が分かって体外に進んだ人は妊娠するのが早いって不妊の先輩から言われましたw原因不明が厄介だそうです!
    あとですねー、なんとなく気持ち悪いなーって思ったりお尻の関節?が痛かったりする時があるんですけれど陰性の時もあったんです笑🤭
    お米炊いてみたけど心地よい匂いのままでした💨w
    判定日まで待ちますか?

• 10月2日

そうみたいですよね😂
    私も殻が厚くて破れないから体外受精にステップアップした方がぃいのと、多嚢胞だから多嚢胞の人は卵の質が悪いという結果が出てると言われたのですんなりステップアップしました😂
    だけど1回で出来るとは限らないので3回して妊娠に至るケースが多いと言われました😱😣
    私は足の付け根がいたくなるのはよっぽどな運動不足な時と学生のときくらいだったので移植してからBT3くらいには足の付け根が痛くなり始めておさまったかとおもいきゃBT5にまたでてきてちょっとおさまりBT6から今も痛いですね😱😭
    筋肉痛のような痛みなんでよく分からないですが😱😭
    車から降りるときに左足を下ろすときに痛いです😱😂
    あまり気にしてるからお互いしさ逆に症状がでるんですかね😂✨笑❓❓
    判定日まではまたないと思います😭先に分かっときたいので心の準備はしとけば判定日に陰性で分かってたし次にススむしかないと思ってます😂✨笑

• 10月2日
  • るる

るる

判定日には分かるのになんか気になっちゃいますよねwww
    後一本だから我慢っと思いつつもフライングしたい衝動にかられてます笑

手足のポカポカがなくなっちゃいました( ̄◇ ̄;)

• 10月3日

おはようございます🌞
    私今日フライングしましたよ😂
    今朝起きたら筋肉痛なくなってました😭これは間違いなく陰性だなぁと思いフライングしたら案の定陰性でした😂
    まぁ初めての移植だったのであまり期待してなかったのであっさりはしてます😂
    ただ1回の移植分のお金が無駄ってゆったらいけないのですがいたいですね😱😂
    ちゃんちゃんさんはまだ2回目だし期待できるんじゃないですか❓🤔😍
    ちなみに来月も続けて移植したりできるんですか❓👀

• 10月3日
  • るる

るる

おはようございます。
    え?陰性ですか?
    血液検査が通れば続けて出来ます!
    まぁちゃんさん、早期妊娠検査薬でやりました?それとも生理予定日一週間後からの普通のやつでやりました?

• 10月3日

あのピンクのやつです😂

• 10月3日

あっ、この検査薬て生理予定日の1週間後から検査可能て書いてありました😂検査薬ちがうんですか笑❓🤔😂
    体外受精の場合は生理予定日の1週間後は意味ないんですか❓😂

• 10月3日
  • るる

るる

それは生理予定日一週間後から反応でるやつです!
    私達の今の時期だと薬剤師がいる薬局で早期妊娠検査薬じゃないと反応でないと思います!

症状もあるし陽性の可能性もなきにしもあらずなので薬などは飲まない方が良いと思います!

• 10月3日
  • るる

るる

ですよね笑
    希望を捨てず薬局へ❤️

• 10月3日

ありがとうございます❤
    こういう気持ちて体外受精してるしか分からないですよね😣😂
    励まされます(∩´∀`∩)💕
    じゃあの検査薬じゃ早かったてことですかね❓❓😂
    てか、私達体外受精だとホルモン調節したりするせいかいつからが生理予定日1週間後になってるの分かりません😂✨笑

• 10月3日
  • るる

るる

あの検査薬は早かったんだと思います笑まーちゃんさんの症状で陰性なハズがないですもん笑
    私も全く詳しくはないんですが、普通に考えると5日目胚盤胞を移植しているわけですから移植した5日前が受精した日になりません?
    だから普通の人と一緒位な気がするんですよね^_^わからないですけど⭐︎

• 10月3日

ありがとうございます😂😣
    普通の薬局にいったら早期検査薬は販売されてないんですね😂
    薬剤師がいる薬局にいかないと確かに販売されてないと言われました😂😣
    普通の薬局は生理予定日1週間後からの反応しかないです😂
    私達はそれを使ってたら早すぎて陰性が出るんですかね❓🤔😱

• 10月3日
  • るる

るる

一週間後じゃなくても出るみたいですけどさすがにその検査薬では早いかと^_^

私、後一本(T ^ T)
    緊張する💨

• 10月3日

緊張しますよね😂😱
    ちゃんちゃんさんは2回目だから尚更ですよね😣
    BT8でもあの検査薬は早かったんですね😱😂
    そういや、ちゃんちゃんさんは不妊の原因はなんですか❓🤔

• 10月3日
  • るる

るる

卵胞が育たなかったんですけど薬飲めば育ったから一番タチの悪い原因不明ってやつです💨

• 10月3日

なるほどですね😣
    先生も分からないてきなこと言われますか❓😭
    ちなみに私多嚢胞だから元々生理周期めちゃ長いです。
    なのに今日からなぜかおっぱいが生理前みたいに乳首は痒いし敏感です😂😱それなのにPチェックでは陰性😭

• 10月3日
  • るる

るる

私も多嚢胞気味って言われました💨
    生理周期めっちゃ長いです。
    私は生理前の子宮の感じがしてます(T ^ T)
    早期の方でやってみて下さい^_^

• 10月3日

明日買ってみますが普通の検査薬で真っ白なの見てしまったので怖いです😭😂
    ちゃんちゃんさんも初めての移植で普通の検査薬を使って失敗されたことあるんですか❓😂😣

• 10月3日
  • るる

るる

私はフライング魔なので妊活初めてからいつも早期妊娠検査薬しまくってました^^;
    きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️
    明日実行ですか!同じグレード🎶症状がなくなってしまった私にも希望を分けて下さい(T ^ T)♡

• 10月3日

ちゃんちゃんさんも今のところ大丈夫な気がします🧡👀生理前の子宮になってるてことは重いような感じになってるんですかね❓😍👏
    フライングいつするんでしたけ❓😬👶♥
    同じグレードなのにお互いめちゃ良いグレードなの妊娠に至らなかったら疑問だらけですよね❓😂
    あのPチェックは妊娠何周目くらいのやつですかね❓🤔

• 10月3日
  • るる

るる

いや、子宮がモヤモヤしてる感じです(T ^ T)
    BT10に決行します!
    まーちゃんさん明日は BTいくつです?
    私元々早期妊娠検査薬派なので分かんないですけど判定日っくらいからでるんじゃないですかね?

• 10月3日

明日でBT9です😂なので普通の検査薬じゃ早かったんですかね❓😂🤔
    すごーぃ😖о(ж>▽<)y ☆
    きやBT10まで我慢するんですね!
    陽性❤楽しみですね(∩´∀`∩)💕

• 10月3日
  • るる

るる

おはようございます♡
    本当いつか陽性をみたいです(T ^ T)

• 10月4日

おはようございます🌞
    ちゃんちゃんさんは今日でBTいくつですか❓🤔
    お互いに陽性をみたいですよね👶❤
    正直治療も疲れるけど負けたくないし😭😱今年中に授かりたいです😭

• 10月4日
  • るる

るる

今日 BT8なんですよー!
    陽性ならもう出るんですけどどっちに転ぶかわからないので主人のいる土曜日まで我慢^_^

本当お互いに陽性だったら良いのに(T ^ T)

• 10月4日

土曜日にフライングするんですね🧡( *´︶`*)妊娠されてるといいですね!ヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"
    早期検査薬だったら陽性ならでるてことですかね😂❓

• 10月4日
  • るる

るる

BT7が判定日の所もあるので大丈夫かと思います^_^

• 10月4日

おはようございます🌞
    今日はフライングはされましたか❓😣濃ゆくなること願ってます😭👏

• 10月5日

こんばんは🌃
    今日判定日でしたが見事に陰性でした😱😭笑
    気持ち入れ換えて次にすすみます😣😖ちゃんちゃんさんは大丈夫でしたか❓👶(∩´∀`∩)💕

• 10月6日

ちゃんちゃんさん大丈夫ですか😂✨❓私は初めての移植は見事に陰性でした😱かすりもしなかったので検査をすすめられたので2回目の移植の前に検査します😭😱

• 10月7日
  • るる

るる

こんばんは^_^

あんだけ症状があって陰性なんですか?薄くも出てなかったですか?

今日行ってきました。私も陰性です(T ^ T)

何の検査します?
    私も35%の確立を二回も外したので検査する事になりました!

• 10月10日

こんばんは🌃
    ちゃんちゃんさんも検査をすることになったんですね😭😖
    私、カスリもせず数値が0.5でした😭😭😭そしてただの筋肉痛だったという😂笑
    ちゃんちゃんさんもお疲れ様でした😭気持ちは大丈夫ですか❓😭

着床すらしてないし先生いわくグレードの高い妊娠率高いはずなのこの結果だというのは、、恐らく子宮に問題があるのだろうと言われました😭😭😭なので、今周期に生理が始まったら電話をしてフローラ検査と子宮鏡の予約をいれます😂😱
    ちゃんちゃんさんも同じ検査だとぃいなぁ❓🤔😖

• 10月10日
  • るる

るる

ウチは尿検査のみなので数値わからないんですが、0,5という数値が出てもカスリもしなかったって事なんですね💨
    どっちかと言えば安静にしてたい時期なのに筋肉痛って何かしたんですか笑?

まぁちゃんさん初めての陰性告げられた時泣きそうになりませんでした?

一回ダメで検査してくれる病院って良いですね♡
    私は子宮鏡検査?だかをやった方が良いと言われました💨
    また一緒で心強い❤️

フローラ検査とはなんぞや‼️

• 10月10日

尿検査で判定するんですね😬そしてお互い少なくとも症状はあったのですが結果妄想みたいになってしまいましたね😂😖
    はぁぁε-(´-`*)笑(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    筋肉痛はなんでしょうかね??急になって激しい運動もした覚えないでしたよ😂✨笑?
    なのになのに(-ω-)笑
    なんだかんだ期待しすぎたんでしょうかね??👀<(。_。)>Σ(・ω・ノ)ノ

私初めての陰性は強がってましたが旦那の顔みる度に自然に涙がでてました😭💦物凄い悲しいんですね!!!
    体外受精してグレードよくても妊娠しないわけですから辛いでした😭
    旦那に沢山励まされ一緒に頑張ろう!!!?って何度も何度も抱きしめながらでした😭
    泣くのはその日だけにしてまた前向きな気持ちにすすもうと思いました😖😌
    ちゃんちゃんさんは大丈夫ですか!?
    2回目までも中々辛かったですよね😭

子宮鏡検査も一緒なんですね✨❤笑良かったぁーヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"
    また共感し合えましょうね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    生理が始まってからじゃないと日程決めれないですよね🤔❓
    次の移植は卵がもったいないから検査をしてから移植となりました。検査結果次第で治療が必要なら完治してから移植で下手したら年明けに移植になるようなことも言われました。・🙅‍♀️😂°°・(>_<)・°°・。子宮鏡でなんも問題なければ年内に移植できるとも言われてます👀✨
    フローラ検査は最近新しくできた治療法みたいですよ❓🤔
    なんか子宮の中に菌がいないかみる検査みたいです👀
    子宮鏡はポリープと慢性子宮内膜炎がないか血流が悪いかとかいろいろあるようですね❓😂なんかいつ妊娠できるのかが心配ですよね😂😱😭

• 10月10日
  • るる

るる

ウチら妄想族ですねwwww
    今回はもらった♡っと思ったのに( ̄◇ ̄;)
    私必ずフライングするので短時間で号泣します。で、やけ食い開始してスッキリ❤️

1回目の時、先生に陰性告げられるとやっぱ辛くて初めは泣きそうなのを我慢しまてたので頷くだけで何も聞けなかったんですが、2回目ともなると慣れてきたのか前回よりも全然普通でいられた自分にビックリしました笑

子宮鏡は生理きたら電話下さいって📞一日1人っぽいので早い者勝ちですwww検査と同じ周期に何もなければ移植できるってのが魅力的なのですが、人工授精6回失敗。体外で良好胚2回失敗なので染色体のせいではなく多分私に何かがあるのだと思います😭
    私、卵管造影痛過ぎて二回途中でやめちゃってるので今回の検査が痛いのかが心配💨

• 10月10日
  • るる

るる

菌ですか?
    んー、菌ねぇ〜😕妊娠って簡単に出来ると思ってたけど奥が深すぎますね😭

• 10月10日

おはようございます🌞
    フローラ検査は菌がいたら抗生物質を治るまで服用しますて😱😭
    子宮鏡はうちの病院でも予約がいっぱいなのは現実だとかとりあえず電話をくれれば日程をいれますと😱😭🤔
    卵管造影じゃしてないのですか❓😭
    子宮鏡の検査じたいは卵管造影と似てるそうですよ❓😂😭🤔
    私も若干苦手でした😭😱
    麻酔希望すればできるようですが麻酔希望する人は稀ですと言われました😂卵管造影は座薬とかしなかったですか❓❓🤔

• 10月11日

体外受精でグレードがぃいのと
    染色体とは話別ですか😂😱❓❓
    子宮の中にいれても着床しないことが染色体異常があるかもとかですかね❓❓😭🤔
    そうなると染色体検査ですかね❓😭

• 10月11日
  • るる

るる

卵管造影と似てるって事はマジで痛いじゃん💨あたし卵管一本詰まってるっぽくて痛すぎるんです!今から憂鬱です💨
    あたしも良く分かんないのですが、グレードが良くても陰性判定の時に染色体ですねーって言われたから別なんじゃないですかね?
    染色体検査ってあんまりやってないですよねー‼️
    まぁちゃんさん、もうすぐ生理きますよね?

• 10月11日

染色体検査てあるんですか❓🤔
    もしかして治療法がないんですかね❓😱😭。・°°・(>_<)・°°・。
    それが今朝に生理始まって今から電話をして確認するところです😖👏
    早く生理始まらないと検査も始まらないので良かったです。
    ですが私も子宮鏡怖いです😭😭😭
    なんか変な器具を膣に入れるだけでぶっちゃけ痛いんで😱😭
    卵管片方詰まってると言われたんですか❓🤔

• 10月11日

ちゃんちゃんさんも生理始まりましたか❓🤔

• 10月11日
  • るる

るる

生理は日曜日位に来ると思います〜❤️

• 10月11日

生理くる予定分かるんですね❓🤔
    すごーい(-´∀`-)
    じゃまともに卵管造影してないんてことですか❓😭😱
    その詰まってるならそれを改善できる方法とかはあるんですか❓😂🤔

私子宮フローラ検査と子宮鏡のが決まりました😭

• 10月11日
  • るる

るる

私は日曜日あたりに来ると思われます(^^)
    卵管は体外受精なのでもう関係ないのかな?っと思います(^^)

検査いつですか?

• 10月11日

あっ、確かに体外受精となると関係なくなりますよね😬👏
    検査は11月5日になりました😂
    なんか次の生理周期ながいのでこうなりました😱子宮鏡検査は出来れば高温期がぃいみたいで私の体温表から周期計算されて5日がベストかなぁて看護師さんに言われました😖
    やっぱりうまくいっても12月に移植ですよ😂
    悪ければ今年は治療だけになりかねますよね😭😭😭

• 10月11日
  • るる

るる

11/5なんですね(^^)
    私はいつだろう💨
    治療になるのかも分からないですよね!でも、無駄に卵使っちゃうより結果分かってから気楽に移植したいなって私は思っちゃう♡
    菌の検査も同じ日ですか?

• 10月11日

まさにそこなんですよ❓👀
    卵無駄にならないようにできる検査は全部したいくらいです😂
    なんだったら着床の窓の検査までしたいです😭
    フローラ検査は10月25日にしますよ✨検査結果は3週間くらいかかるようなので先にした方がぃいですし、子宮鏡検査した後にフローラ検査結果がんかるようです😭
    絶対引っかかるの分かってるので😂

• 10月11日

生理周期は短いですか?
    それによって病院が周期計算して日にちが決まるかと思います🤔✨👏
    もしかしたら周期が決まってれば10月下旬とか私より早かったりするかもしれないですね😬👏

• 10月11日
  • るる

るる

私生理周期めちゃくちゃ長いです💨
    生理来て数日で薬飲んでコントロールするので多分検査は私の方が先になるのかと思います!

前回先生に着床障害の検査したいと言ったらあんまり引っかかる人はいないし値段が高いって言われて軽く断られた気がしますw

フローラ検査気になります!
    ウチの病院ではやってなさそうですが一応他に調べておいた方が良い検査はありませんかーって聞いてみよーっと‼️

確かに着床の窓も気になりますね‼️

全てやっておきたい‼って思いです笑️

• 10月12日

ちゃんちゃんさんって多嚢胞ですか❓🤔
    着床障害、着床の窓はめちゃ高いせいかあまり先生達よっぽどじゃないとススメないですよね❓❓🤔😭
    こちがゆうても、とりあえず検査はちょっとずつしていかないと段階があるらしく、、あれしたい、これしたいと言われても出来ないというか先生が提案出来たのしか出来ないですよね❓😂🤔
    フローラ検査聞いてみられましたか❓👀

• 10月12日

ちなみに、私は多分子宮鏡検査に引っかかると思ってます😂😖
    毎回、生理の時はでっかい塊が出てるのがすごい気になってるところなんですよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)😱😭
    なんかドバッて出てくるのが分かるくらいなんで塊の場合は内膜ポリープ?だそうです😭😱
    ちゃんちゃんさんは生理とか大丈夫ですか❓😂
    すみません、汚い話で😭💦

• 10月12日
  • るる

るる

でっかい塊?たまに塊で落ちたりしますけどちっちゃめとゆーか細く伸びてりとゆーか。そーゆーのはたまにありますけど私、人より生理少ないし日数も3日位で終わっちゃうし…って感じです(T ^ T)

• 10月12日
  • るる

るる

下の方に返信いっちゃいましたw

• 10月12日

いや多分そういうのじゃなくて酷いんですよね😭
    スライムみたいに延びるくらいだし今回も何かトバッとでてきたと思ったら案の定デカくて😭😱
    内膜ポリープで手術して移植したいしそれが邪魔をして着床しないなら、改善出来たらいいですよね😱😭

• 10月12日
  • るる

るる

毎回じゃないけど量が多い日は伸びるのありますよ‼️

• 10月12日

確かに検査で早く引っかかったほうが次にいけるしぃい気もしますよね😭
    原因不明の方が探らなきゃダメだしなんか検査が、待ち遠しいです😖😂

• 10月12日
  • るる

るる

お互い早く赤ちゃん授かりたいですねぇ(T ^ T)♡

• 10月12日

だからですよ😭
    ちゃんちゃんさんお仕事されてるんですか❓

• 10月12日
  • るる

るる

専業主婦です(^^)
    まぁちゃんさんもですか?

• 10月12日

そうなんですね😬🧡
    羨ましいわー(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
    私はいちをパートしてます😖😂
    お仕事してたら周りに気を使ったりするし治療中は尚専業主婦が1番ですよ😌私は毎回職場の人達にも理解を得て休みをとったり協力してくれてます😭
    専業主婦だと1日普段何したりしますか❓👀

• 10月13日
  • るる

るる

結婚してからは専業で今更就職しても妊活の理解を得られないと思ってるので働けないです(T ^ T)

毎日昼寝ですwお陰様で結婚してから10キロ近く太りましたwww

まーちゃんさん、私今日生理が来たのですがスライムみたいな血の塊出ました!こんだけ大きなものは初めてです💨

• 10月13日

本当にですか(o^^o)。・°°・(>_<)・°°・。?まぁしかし生理がくる日にち当たりましたね!😬😳👏
    生理周期決まってるのかなぁ❓👀

私は知らず今回は早くに生理きましたので😱😬

生理きたなら電話しましたか❓😬

結婚して2年たちましたが私も10キロ太りましたよ😂✨笑
    これもまた一緒ですね😂
    幸せ太りに旦那と美味しいもの一緒に食べたりしたら丸々になり痩せなきゃいけなくなりました😂
    まぁしかし不妊治療もしてるからそのせいもあるのかもしれませんが😱😭ホルモン剤?注射やら太るていいませんけ❓😱😭

• 10月14日
  • るる

るる

生理は薬を辞めて5日くらいって言われていたので。前回もそう言われてちゃんと5日後に来たんですよ⭐️

土日休みなんです月曜日予約入れます!ドキドキ

確かにホルモン剤言いますけどでも治療する前から徐々に肉付いてきたのであんま関係なさそっwww

• 10月14日

2回目の移植の予約をする予定ですか❓😬👏
    年内に妊娠したいですよね😖😂

• 10月14日
  • るる

るる

子宮鏡検査の予約です👍

最近だんだんウチらズット二人なのかなーとか考える事が多く自身なくなってきました💨

• 10月14日

いろいろ考えると怖いですよね🤔😂
    私達夫婦もです😭
    でも旦那さんいわくあまり考えすぎないことが1番なんじゃないかなぁと思うて言われました😭
    明日日にち決まったら教えてくださいね(∩´∀`∩)💕

• 10月14日

こんばんは🌃
    子宮鏡検査の日決まりましたか❓ヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"

• 10月15日
  • るる

るる

大分遅くなってすみません。
    子宮鏡予定が合わなかったのでまた次回にして今回また移植だけしました⭐︎

• 11月3日

本当ですか✨🥚👀
    今度こそどうか着床して妊娠に至るといいですね❤👶👏🏻
    いつ移植されたんですか❓😍

• 11月3日
  • るる

るる

ありがとうございます♡
    昨日移植してきましたぁー‼️
    なので本日BT1です⭐️
    またいつもの様に症状なしですよ💨
    まーちゃんさん今薬かなんかで調整中ですか?

• 11月3日

いや、薬は何も服用してないですよε-(´-`*)1日1日の変化が楽しみですね🧡😘👏
    私は明後日に子宮鏡をうけます😖
    また経過教えてくださいね🥚✨(∩´∀`∩)💕

• 11月3日
  • るる

るる

子宮鏡、痛さとか教えて下さいね♡
    また想像かもしれないですが、私も何か変化があったらお知らせさせて頂きます♡

• 11月3日

了解です✨子宮鏡の日にまたメールしますね✨👏🏻ヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"笑

• 11月3日

こんばんは🌃
    ちゃんちゃんさん無事に子宮鏡を終えました😉👏
    子宮の中はピンク色をしてポリープ、炎症もなく大丈夫と言われましたが、、ただ1つ言われたのが子宮の中が汚れてる為しばらく生理食塩水を使って流されました😂😱

ちゃんちゃんさんは体調に変化ありませんか❓❓🤰✨🥚

• 11月5日
  • るる

るる

おはよーございます(^^)
    何もなくて良かったですね🌟
    キレイにしたら着床率上がりますか?

本日BT4 私またなーーーんも変化ありません‼️
    悲し〜(T ^ T)

• 11月6日

上がるようです😂
    フローラ検査結果次第ですがこのまま何をなかったら移植周期に入りましょうか!て言われました✨ლ(╹◡╹ლ)🥚
    でもせっかくなので今できる検査したいですが聞にくいです(>ㅁ<` )💦

• 11月6日
  • るる

るる

検査とゆー検査は全部したいですよね😂
    原因があるなら受精卵がもったいないですもん(T ^ T)

• 11月6日

そうなんですよ😂
    変化ないんですか❓😣
    でも変化ないまま妊娠に至る人もいますよね❓😬
    検査薬は明日つかいますか❓🤔

• 11月6日
  • るる

るる

まだBT4なので使わないですよー‼️ってゆーか、前回で使い切ってしまったので今回はやらないかもです(T ^ T)
    一回の移植で何本も使っちゃうあたしは、ここまで何もないと買うのももったいないかなーって思っちゃいます笑

• 11月6日

分かります😂だけど多分私は最終的に判定日前に結局は1回は検査しそうです😱
    今からですよね✨(∩´∀`∩)💕👏🏻

• 11月6日
  • るる

るる

ですよね‼️じゃぁやっぱり普通の検査薬なら一本あるので判定日前日に心構えとしてやろうかな💨

• 11月6日

12日が判定日ですかヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"?
    また経過教えてくださいね✨(∩´∀`∩)💕🥚

• 11月6日

こんばんは🌃
    ちゃんちゃんさん体調どうですか❓❓😖😂

• 11月11日
  • るる

るる

こんばんは(^^)
    最近気温が高いからか前回みたいに今回もポカポカしてきましたよ💨
    実際チクチクとか腰痛とか人工授精の時もなってたんでもはや何が症状なのかわかりません笑

• 11月12日

こんばんは🌃
    本当に早く妊娠したいですよね🤰🏻✨👏🏻クリスマスプレゼント🎁は可愛い我が子👶天使👶だけでぃいです(>ㅁ<` )💦

• 11月12日

こんばんは🌃✨
    ちゃんちゃんさん大丈夫ですか?(。>﹏<。)💦
    私はフローラ検査の結果が出て非常に悪いのでしばらく治療しないといけなくなりました😭

• 11月24日
  • るる

るる

すごく遅くなってすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私ごとですが見事着床‼️ですが、成長がみられないのと、心拍確認出来ず先生からはもう期待しないで下さいとの流産宣告。
    ポカポカ暖かいだけでつわりも何も変わった事がなく確かにって思ったけど病みました。今だに立ち直れません。

まーちゃんさんは何がいけなかったですか?
    参考にさせていただきたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月5日

ぉぉー!
    ぇえー!😱😭
    着床したのになぜー😭😭😭
    せっかく着床したのになんで流れたんだろう❓❓😢
    大丈夫ですか❓❓😭😭
    辛かったですね😭😭😭

着床した時の数字はどのくらいでしたか❓😂
    体温だけ高く特に体調のめんはなにも変化無かったてことですか❓😭

私はやはりフローラ検査の結果がワーストで悪玉菌だらけでしたので着床出来ない理由はとりあえずそれだと言われ、、、後フローラ検査は悪玉菌だらけだと、着床もしない、もしくは流産の原因になると言われました😭😭😭

• 12月5日
  • るる

るる

数値覚えてないですけどまぁ良いでしょうって…
    体温だけです!一切の症状ありません!
    となると私も悪玉菌だらけなのかもしれませんが私の病院にはその検査がありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    その治療はどの様なものになるのでしょうか?

• 12月5日

子宮内てゆうくらいなので子宮内の細胞を採取します。結果は約1ヶ月かかるので厄介です😭
    しかも保険がきかず自費の45000円くらいだし。
    私の場合はラクトバチルス菌はいい菌なのですがそれが0%存在してなくて先生もびっくり、最初の、移植で良い胚盤胞妊娠率高かったはずなのにこれになぜか納得(。>﹏<。)💦
    これかもねー!このせいだって!まずラクトバチルス菌を増やしてから2度の移植をしたほうが着床するんやないかなぁ?って。
    なので膣剤、サプリを毎晩服用して今月に再検査します😭😭😭また45000円かぁ(><)m(_ _)m
    50%あればどちでもいいみたいですが0%なんでこれは念の為再検したほうがぃい!と言われました😭😭😭

• 12月5日
  • るる

るる

なるほどぉー‼️
    妊娠は奥が深い🤰‼️

原因が分かって安心ですね♡
    増えちゃえばこっちのもんですもんね♡

• 12月5日

本当に妊娠は奥が深いですよ😭😭😭なんかもう嫌です😭😭😭

ちゃんちゃんさんは今周期どうするんですか❓❓

• 12月5日
  • るる

るる

しばらくは何も出来ないっぽいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月7日

えー来週に移植予定もないんですか(^.^)❓😭

• 12月7日
  • るる

るる

しばらくは移植できないみたいなんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月7日

えっ?なんでですかね❓❓👀

• 12月7日
  • るる

るる

理由は聞きませんでしたが一般的にはそうみたいです!

• 12月10日
  • るる

るる

お久しぶりです🌟
    まーちゃんさん、もう移植しましたかー?

• 2月18日

久しぶりです✨
    今日2回目の移植してきましたよ🥚👶❤
    ちゃんちゃんさんは今どのように進んでますか❓🤓

• 2月18日
  • るる

るる

ちょうど今日移植日だったんですね♡

私は次生理来たら病院行こうと思ってます🌟

今回のグレードはどんな感じでしたか?

• 2月18日

あれから移植はされたりしましたか❓🤓
    変わらず4AAでした😱✨🥚

• 2月18日
  • るる

るる

4AA良いじゃないですかぁー♡
    さすがですね♡

AHAしましたぁ?

私はあれから行ってないですw

• 2月19日

ぃいんですかねー😂❓4AAアシトハッチングした場合はどのくらいで着床するんですかね❓🤔

• 2月19日
  • るる

るる

年齢にもよるので分からないですけどまーちゃんさんはまだ若いから50弱位あるんじゃないでしょうかー?

• 2月20日

何日くらいで着床するんですかね?(。>﹏<。)💦変化なしです😭🙌

• 2月20日
  • るる

るる

私も分からないんですけど、もうそろそろ着床するんじゃないですかねー?
    移植したばかりなので症状はまだ出なくて大丈夫だと思います‼️

• 2月20日

症状も出る人、出ない人いるんですよね🤔❓はぁ(´Д` )なんか嫌になりますよ(T_T)

• 2月20日
  • るる

るる

心配な気持ちはよーーーーく分かります‼️

何年も前の話ですが独身の友達が少量の生理が毎月来ててなんかお腹が出てきたってダイエットしてても全然お腹が出てて全く症状なくて5ヶ月まで気が付かずって人もいますし!

• 2月20日
  • るる

るる

お久しぶりです(´;Д;`)
    判定はどうでしたか?

• 3月29日

久しぶりです(∩´∀`∩)💕
    報告遅くなりすみません😂✨

今回のシート法で赤ちゃん授かりました❤🤰🏻👶
    ちゃんちゃんさんは今どんな感じですか❓🥺😖

• 3月29日
  • るる

るる

良かったですね〜❤︎
    おめでとうございます㊗️❤︎
    私は今日久々に移植予定です🤩
    手術の影響でちょっと子宮が落ち着いてないんですけど来月はお休み入っちゃうのでトライしてきます笑❤︎

結局何も症状ないまま妊娠してました〜?

• 3月29日

私は症状あまりないほうかもです(。>﹏<。)💦むしろ、妊娠してないと今回も思ってたし仕事バリバリいれてたのに判定日に採血したらhcgが見事に高かかったでしたよ(∩´∀`∩)💕
    症状といえば胸が痛かったくらいでしたよ🙌😬😂

• 3月29日

ちゃんちゃんさんも今日移植をされたんですね✨🥚👶
    明日からドキドキですね❤🤰🏻
    また症状聞かせてくださいね(゜▼゜*)

• 3月29日
  • るる

るる

移植してきました🤩
    私、前回の妊娠の時、全く症状なかったんですよ(´;Д;`)笑
    胸のハリ良いな🎵

• 3月29日

こんばんは🌃✨
    今日でBT2ですね✨🥚
    🥚ちゃん融解後はグレード変わらなかったですか❓🤔

• 3月31日
  • るる

るる

5BBでしたよー‼️
    いつも同じ様な感じです(´;Д;`)

• 3月31日

孵化し始めてるかぃいかもですよ✨🥚(゜▼゜*)
    ちなみにちゃんちゃんさんはいくつですか❓🤔

• 3月31日
  • るる

るる

いつも5か6なんですけど陰性が多いんですよ笑

35才です‼️

• 3月31日

私の3つ上ですね✨😃👏
    グレードはぃいし数一で妊娠すると思います(∩´∀`∩)💕🤰🏻
    症状やら私もなかったし、むしろ今でやっと食べつわりやらずーっと眠いやらきてます(>ㅁ<` )💦

• 3月31日

こんばんは🌃✨
    何か変化ありましたか❓🤓

• 4月2日
  • るる

るる

こんばんは♡
    いいえwありませんwww
    私前回の妊娠の時も何もなくってwww

• 4月2日

こんばんは🌃✨
    ちゃんちゃんさんいつが判定日でしたけ❓🥺フライイングしましたか❓🤔

• 4月7日
るる

染色体検査してないですよー‼️
卵管片側詰まってるっぽいんですよー💨二回も痛すぎて辞めちゃったんでw
こわいですぅ〜(T ^ T)

るる

逆に引っかかってくれた方が原因が分かるので改善された状態で移植できるから良いのかなーって思います!
問題はなーんも引っかからなかった時…原因不明が一番辛い気がします(T ^ T)