※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
子育て・グッズ

生後2カ月の双子の女の子が、ミルクの量を増やすタイミングが分からず悩んでいます。現在は1日100mlを8、9回飲んでおり、量を増やすべきか迷っています。どのように量を変えるか、皆さんはどうしていますか?

あと10日程で生後2カ月になる双子の女の子を育ててます。
完ミなのですが、ミルクの量を増やすタイミングが分かりません...。

1日100mlを8、9回飲みます(回数は頑張ってもこれ以上は減らせません)

ミルクを飲んだあとに口からたれることが多いのであげすぎなのかな?と思って量は増やしてないです。

2カ月が来たら120mlに増やそうかなと思っているのですが、皆さんはミルクの量を変えるときのタイミングはどのように決めていますか?

コメント

ななな

私は助産師さんに
お腹が空いて泣く時間が
2時間半切ったら
20ずつ増やしたらいいよ
って言われました❣️

• つゆ

つゆ

なるほど!
    日中は大体2時間半であげてるのでそれより短くなるようだったら増やしてみます!

• 9月30日
  • ななな

ななな

グッドアンサーありがとうございます😊

ミルクは3時間空けないと
    胃に負担がかかるって言いますしね💦
    うちの子は夜〜朝は8時間
    昼間は5時間とか空くので
    干からびないか心配になったりしますが笑

• 9月30日
もんもん

ミルク飲んで次の授乳まで
3,4時間もたなくなってきたら
量を増やしていました😊✨

• つゆ

つゆ

そうなんですね♪
    夜間は3,4時間もつんですけど日中は3時間もつことはあんまりなくて💦

• 9月30日