※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
子育て・グッズ

ランドセルを早く購入してしまったので、いつから何を始めたらいいか分からないです。教えてください。

ランドセルを想像以上に早く購入してることが発覚しました💦💦💦

いつぐらいからどんなことを始めたらいいかさっぱりなんですけどどなたか教えてください💁🏼‍♀️

コメント

かな

ランドセルは一年前の旧型は夏から安くなるので今の時期から買われたがいいですよ。

二月くらいからは高くなります

• まっすーまん

まっすーまん

そうなんですね!
    その情報凄く助かります😆
    ありがとうございます💕

• 9月30日
咲や

ニュースでみる限り、幼稚園の年長(小学校入る一年前)の4月からデパートのランドセル商戦始まるみたいです😅
それぐらいから情報集め始めていれば、欲しいメーカーの欲しい色を買い損ねる事はないかと思います😅
特にこだわりが無ければ、ネットで一年前のモデルが型落ちで安く出てたりしますので、色とデザイン気に入れば、少し安く買えると思いますよ😁

• まっすーまん

まっすーまん

そうなんですね!
    やっぱりネットなんですね🤔
    まだまだ先なので色んなの見ておこうと思います🤗
    ありがとうございます💕

• 9月30日

娘が年長さんですが、知ってる中で1番早いのは年長になった4月にフルオーダーで注文して、夏休み中には届いている子がいます❗
年中の今頃からランドセルの展示会とか行き始めたみたいです🤔

うちはそんなにこだわりはないけど、夏休み中が1番売れる時期(お盆休みの帰省で、祖父母に買ってもらうパターン)らしく、その後からは欲しいデザイン売り切れてることが多くなるみたいなので、夏休み中にイオンで買いました😊❣️
その時にももう売り切れてるデザインもありました😳

うちは幼稚園ですが、年長になった途端にランドセルのパンフレットを毎週持って帰ってきて、夏休み前には同じメーカーとかもあったけど30冊くらいありました😅💦
フルオーダー、セミオーダーなら夏休み前には注文した方が良さそうですが、こだわりが無ければ年明けてから(4月の入学まで2〜3ヶ月前)のセールでも間に合うみたいです❗

• まっすーまん

まっすーまん

そうなんですね!
    ランドセルパンフレットなんてあるんですか〜😳
    それはイオンとかにも置いてあるんですかね🤔

• 9月30日
慎ちゃん

うちは保育園の年長さんの頃に母と見に行き、予約して2月に届きましたって連絡もらってお金を持っていき、支払いしてランドセル受けとりました。それからは入学式前の日まで隠してました。入学前日に娘から見つかり、背負わせて気に入ったみたいで入学式当日持っていくと言いましたが、入学式の翌日から持っていくと言い聞かせて入学式は持っていきませんでした。

• まっすーまん

まっすーまん

そうなんですね!
    お子さんの好みとかは無視して慎ちゃんさんが決めたんですか🤔

• 9月30日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

好きな色とか聞いてぴったりのあったので、買ったら喜んで入学式の次の日からからって学校行ってますょ~(^-^)/

• 9月30日
  • まっすーまん

まっすーまん

そうなんですね!
    ぴったり合うのがあってよかったですね✨

私も色々探りを入れてきちんと探してあげようと思います🤗
    ありがとうございます💕

• 10月1日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

良いランドセルが見つかるといいですねぇ(>_<)

• 10月1日