※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

一歳の誕生日の一升餅はおばあちゃんちで行うが、旦那の親も呼ぶべきか悩んでいる。親族がたくさんいるので難しい。何かいい案はあるか。

一歳の誕生日、一升餅背負わすのですが
私の母の実家(私のおばあちゃんち)で行います。
当然うちの母も来ます。
私は娘を連れてよくおばあちゃんちに遊びに行きます。買い物もたくさん買ってもらったりと、とてもとてもお世話になっています‼️
その流れでおばあちゃんちでやることになったのですが…

旦那の親も呼ぶべきですか😂⁉️私の親だけではなくおばあちゃんもおばさんもいるのでそこに呼ぶのはKYかと思うのですが、、何かいい案ありますか⁉️
旦那は家族の誕生日も知らないぐらいなので全く気にしてなかったのですがどうかなぁと思いまして、、、🤔

コメント

はな

私は旦那実家で同居してるんですけど、お誕生日のお祝いは同居の自宅と私の実家の2回やりましたよ💓

お祖母さんのおうちに義両親招待はお互いかなり気を使うと思うので後日、義実家に一歳になりましたーって報告をしに行く感じでいいと思います☺️
もし義両親が希望するなら一升餅2回やってもいいし、そうでもなさそうなら当日のムービーとか見せながらケーキ食べたりするのはどうですか?

Riiiii☺︎

前倒しで両家で誕生日会して、当日は私の実家でお祝いしました😊
なので誕生日会もお餅も2回しました(*´꒳`*)

なので別日か当日に両家で誕生日会して別日か当日はおばあちゃんちで親戚等呼んで誕生日してもいいのでは?と思いました🤔

みみ

ありがとうございます‼️
義実家行ったときに別で小さくお祝いしようと思います😂