※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかひよmama
お金・保険

岐阜県岐南町在住の方へ質問です。2人目が生まれたら保育園に入れて働きたいですが、費用はどれくらいかかるでしょうか?税金も考慮してプラマイゼロになるか心配です。

岐阜県の岐南町にお住まいの方に質問です!
2人目が生まれたらいずれ保育園に入れて働きたいのですが、保育園に入れるのに結構お金はかかりますか?

稼ぎによる所は差し支え無ければ
どれくらいのお給料でお金が掛かるのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

旦那が足場の仕事をしているので
トラックの免許と足場の資格と、
私がネイリストの資格をとりたいと思っているので仕事を始めたいと考えてます💭

次の年に税金も払うことを考えたらプラマイゼロになってしまいますかね?😭

コメント

mmm

はじめましてー!
岐南よりの岐阜市に住んでます😊

子供を保育園にいれてますが、うちの保育園は、手取り旦那25万、私11万で3万ちょっとですー!

• るかひよmama

るかひよmama

コメントありがとうございます🙇‍♀️

保育園は岐南町ですか?
    自分の手取りが少なくても旦那の手取りが多かったら高くなってしまいますかね?😵

• 9月30日
  • mmm

mmm

保育園も岐阜市です!

旦那さんの手取りと自分の手取り足してなので、高くなっちゃうと思います😵

• 10月3日
  • るかひよmama

るかひよmama

そうですよね😣
    その辺考えて行動します🙌

• 10月3日