※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっく
お金・保険

支出を見直したい専業主婦です。収入20〜40万で支出を削れるか悩んでいます。固定費が多く、車のローンも負担。車は必須ですか?

我が家の支出です!

犬1匹
猫1匹
不妊症のため子供はいません。
多嚢胞なので肌荒れが激しく化粧や保湿もすべて禁止のため専業主婦しています。

収入は20万〜40万でこれからの月は減りそうです。
どこか削れる部分はありますか?

家賃 46000
光熱費 20000前後
これからの時期は灯油代 10000
車ローン 29800
旦那車任意保険 5600
私車任意保険 8640
県民共済二人で 9200
コープ共済 私だけ(ガン家系なので)2280
冠婚葬祭の積み立て 4000
通信代 20000
ガソリン 10000
食費&日用品 40000

固定費おとした時に、車が壊れてしまい、結局毎月ローンで買ってしまいました(>_<)
やっぱ私の車ですかね?

田舎なので車なしで生活してる人はいないです(T . T)
絶対に1人1台はもっています..

コメント

よし

ぱっと見削れるところはなさそうな気がします🤔
でも確かに車のローンは痛いですよね😢
強いてゆうなら通信費を抑えるくらいじゃないですかね☺️

• くっく

くっく

通信費ですか(>_<)
    キャッシュバックに負けて二人でいっきに携帯かえてしまって...
    格安スマホまた、みてみます!
    ありがとうございます!

• 9月29日
すずか

私は携帯代は旦那と合わせて3500円ですよー!
今いろいろな格安スマホあるので調べてみたらいいかと思います😌
その辺りしか削れない気がしました!

• くっく

くっく

安いーっ(>_<)!
    私も、iPhoneじゃなくても全然いいし全然安くしたいですー(>_<)

• 9月29日
ママリ🔰

削るとしたら通信費くらいかと。。
うちは格安スマホ2台とWiFiで月8000円です(•᎑•)

• くっく

くっく

Wi-Fiも入ってそのくらいなんですね(>_<)
    安いっ!
    通信費見直してみます!

• 9月29日
だおこ

しいていえば通信費くらいですかね…
むしろ車のメンテ費、ペットの医療費の積立も必要な気がします。
化粧しないでできる仕事をするのはダメなのですか?

• くっく

くっく

通信費はWi-Fiが4800円くらいと、二人の携帯なのですが、格安シムを使ってた時もあるのですがやっぱり格安シムにしたほうがいいですかね...

ペット費や、お年玉や、車税金、車検、緊急資金、もしも子供を授かれたとき用の出産費用、引っ越し費用は毎月積み立てています...
    これからの時期、給料が減ってしまうのでできないですが(>_<)

• 9月29日
  • くっく

くっく

あと、化粧しないでできる仕事が難しくて...
    普段からマスクしていても目立つ程の肌荒れで、キャップとマスクして外出しています。
    気にしなければいいのでしょうが、面接すらマスクしたままでやりたいです...

28なので化粧しないで外出がもう肌荒れして2年ですがまだまだ慣れなくて..

家でできる仕事をさがしてます(>_<)

• 9月29日
  • だおこ

だおこ

ホルモンバランスのせいなのでしょうか…お肌もよくなる方法があるといいですね(´・ω・`)
    接客じゃなければ、マスクしても仕事できると思いますし…。

地域にもよるかもですが、実家宮城ですが灯油やめてエアコンで暖房したほうが、灯油代より安かったですよ。

• 9月29日
  • くっく

くっく

多嚢胞性卵巣症候群の症状が肌荒れで、2年前からいろんな皮膚科にいき原因不明でしたが、産婦人科を変え検査したら多嚢胞だと言われてしまい(´-﹏-`;)
    そうですね(>_<)
    面接の時だけ、敏感肌用のファンででさらっとして、それからはスッピンでキッチンとかで働きたいです(>_<)

ほんとですか!
    岩手なんですが、主人が5時に起きるので朝の冷えが厳しく朝だけヒーターであとはエアコンにしても節約になりますかね(>_<)

• 9月29日

通信費は安くなると思います😉内職とかお家で出来る仕事で月1-2万円収入増やせないですかね?お小遣いがないのが気になりました。

• くっく

くっく

お小遣いは、今月まで付き合ってから3年結婚してから3年の計6年、旦那が年金や国民保険料を滞納していたぶんを毎月払っていたのが、やっと今月おわりました。

年金が毎月15000
    国保が20000で、35000の出費だったのでお弁当や水筒をもたせてお小遣いは、ありませんでした...

旦那の給料も15万とかで、私も働いて私の給料から払っていたのでその習慣がついていて、貯金にまわしてしまってました...

• 9月29日

退会ユーザー

年金や税金の支払い、大変ですよね💦旦那さんの滞納分の支払いが終わってよかったですね!すごい✨

自分で自由に使えるお金が少しでもあると、生活に潤いが出ると思います😋🍵

• 9月29日
  • くっく

くっく

もう、なんで免除申請もしてなかったのって付き合ってた時から喧嘩でした(>_<)笑

そうですよねΣ(´□`;)
    買い物したいですー(*_ _)
    一人でランチも行きたいし子供もいないので働きたいですー(>_<)

• 9月29日
ルー☆

通信代が高いので格安に変えると全然違いますよー✨私はラインモバイル使ってます。
そして私も多嚢胞で肌荒れ酷いです💦仕事は医療機器の工場で製品にファンデーションの粉とか入ったらまずいから厚化粧なので、すっぴんマスクです😁軽く化粧してる人もいるけどほとんどの方すっぴんです✨朝も時間とられなくて助かってます✨

• ルー☆

ルー☆

すみません、厚化粧禁止です💦

• 9月29日