※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(◡̈)/\(◡̈)/
その他の疑問

2年くらい前からなんですが右胸にすごく大きいしこりがあって、真ん中の…

2年くらい前からなんですが右胸に
すごく大きいしこりがあって、真ん中の子が
産まれた時に母乳が詰まってるって
産婦人科で言われたのですが3人目が生まれ、
また少し大きくなってしまい病院で見てもらいたいの
ですが、同じような症状になった方いますか?
胸は全く痛くありません💦
この場合、乳腺科に行けばいいのでしょうか?
婦人科とかでも見てくれますか?( ;꒳​; )

コメント

みにー

わたしも1人目妊娠前に急にしこりができて不安になり、病院へ行きました!妊娠中なのでマンモはできないですが、エコーと触診で見てもらいましたよ🌟ホルモン的なことで嚢胞ができてました💦わたしの場合は出産したら自然となくなりましたが、、、産後も不安になり、出産した産婦人科で相談して凄くいい産婦人科だったので、子供の1ヶ月検診の時、先生にエコーと触診してもらいました💓異常なかったです💓

  • \(◡̈)/\(◡̈)/

    \(◡̈)/\(◡̈)/

    しこりできると心配になりますよね💦
    2人目完母で育ててたので3人目
    生まれる前に1度小さくなったのですがまた大きくなりました😭😭💔
    なんか胸全体がしこりになってる感じなんですよね( ;꒳​; )

    • 9月29日
  • みにー

    みにー

    心配ですね…私も完母でした🤱
    出産と妊娠の間に婦人科検診はしなかったんですか?😱
    私より主人の方が心配してて、シコりみたいのが見つかった次の日に病院へ行きました…

    • 9月29日
  • \(◡̈)/\(◡̈)/

    \(◡̈)/\(◡̈)/

    婦人科検診はなかったです💦
    2人目の時に乳腺炎になって
    その時にここ固いね〜って話しをして、
    流れでエコーで見てもらったくらい
    です( ;꒳​; )
    つい最近、旦那の祖母が胸の手術を
    して悪性だったみたいで、なんか
    自分も心配になってきて……😂

    • 9月29日
  • みにー

    みにー

    悪性だときになりますよね…
    主人の叔父が癌で亡くなって、お兄さんが初期の癌になりました。聞くところによると本当かどうかはわかりませんが、おじいちゃんがなって子供ではなくマゴとかに出やすいようです。。
    お子さんもいて大変だと思いますが、一度しっかり見てもらったほうがいいと思いますよ!何もなければ安心するし💓

    • 9月29日