※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi❤︎
妊娠・出産

明日の帝王切開のため入院中。パジャマはワンピースタイプがいいと言われ、新調したが、手持ちのもので大丈夫か悩んでいます。帝王切開経験者のアドバイスを聞きたいです。

こんにちは!

逆子のため、明日の帝王切開予定で、今日から入院しています❗️

病院から、用意するものとして、前開きのパジャマ、となっていて、普通のズボンもあるマタニティパジャマを用意していたのですが、今日よくよく聞いたところ、ズボンのないワンピースタイプがいいよ!とのこと…😣💦

私ももっと調べておけばよかったです…💧が、やっぱり、ワンピースタイプの方がいいですか??

何着か新調してしまったため、もったいない〜という気持ちもあって😢
なんとか手持ちのパジャマでいけないかなぁと思ったり😓

帝王切開された方、いかがでしたか??

コメント

妃菜ママ♡

帝王切開でした!
後陣痛が痛くてズボンだと上げ下ろしがきついかもですし、麻酔がきいてベッドに寝てる時に看護師さんがお腹の傷を見に来たりナプキン変えてくれたりするので腰を上げたり履かせたりするのが大変かなあと思いました!
それ以外は大丈夫だとおもいます!

• mimimi❤︎

mimimi❤︎

返信ありがとうございます😊❤️

やっぱりズボンがない方が便利そうですねー!
    脱ぎ履きも、術後は大変そうですし💦

急いで明日、買ってきてもらおうかなぁ😣
    アドバイスありがとうございました❤️

• 12月27日
くに☆ここ

帝王切開でした!!
私が行ってた産婦人科は、帝王切開後は1~2日ベッドから起き上がることもできないので、トイレもいけませんでした。
下から管をずっと入れたままでそこから排泄するので、ズボンは履けませんでした!!

• mimimi❤︎

mimimi❤︎

返信ありがとうございます❤️

私も導尿って聞いてます💦
    やはり、ワンピースタイプ必要そうですね😱

看護師さんに先に教えてほしかった😂

アドバイスありがとうございました😊

• 12月27日
  • くに☆ここ

くに☆ここ

術後は傷が怖くて起き上がるのも大変でした、
    頑張って起き上がらないとと一人で練習しましたが、
    あまり無理すると、ひどい頭痛立ったり、貧血で倒れたりしやすいそうなので、

無理せず、周りの人に頼って、ゆっくりしてくださいね☆

元気なお子さんが産まれること祈ってます♪

• 12月27日
  • mimimi❤︎

mimimi❤︎

ありがとうございます☺️❤️

今は、家族とも離れて病院なので、温かいお言葉うれしいです☺️

手術自体も初めてで、不安が募りますが、赤ちゃんに会えることを励みに頑張ります💕

• 12月27日