※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

一歳半の子供には、ポンチョや厚手のベストがおすすめです。ポンチョは抱っこ紐に入れやすく、ベストは歩く時に便利です。車移動が主な場合でも1〜2枚は用意すると良いでしょう。

一歳半くらいの子って、冬上着どんなのが着やすかったですか⁉️
ベスト…
ポンチョ…
ジャケット…
去年はポンチョを着て抱っこ紐に入れたり抱っこしてましたが、今年は歩いてチョロチョロするし公園に行ったりもするし…
基本車移動なのであまり上着は必要ないのですが、一つ二つは買おうと思ってます❗️
ポンチョか厚手のベストか悩んでます❗️

コメント

ひなまま1024

ユニクロのジャケットを保育園用。福袋に入っていたムージョンのジャケットをお出かけ用で着せてました。
ユニクロのモコモコベストも便利でしたよ。
走り回るからお下がりのポンチョはあまり着せなかったです。

• ママり

ママり

ありがとうございます♬
    やはりもう動き回る場合、ポンチョよりジャケットやベストの方が活躍しますか⁉️✨
    汚れる事を前提として素材はどうですか?
    やはりツルツルの方がいいでしょうか?

• 9月28日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

公園着であればユニクロで十分です。転んだり、砂場とかで遊んだりするのでツルツルして洗濯可能な素材ですし。洗いすぎてワンシーズンしか持ちませんでした(笑)
    モコモコのポンチョは今しか着れない、着てもらえないし、着せると可愛いから買い物、お出かけ用とかに欲しくなりますね。

• 9月28日
  • ママり

ママり

おうちで洗えるの重要ですね❗️そうなんです💦今しか男の子だしポンチョなんて可愛いものきてくれない…と思うと1着はほしくなってしまいますが、やはり本人は動きづらいのかなとも思ったり💦

• 9月28日
❀megumi❀

去年の冬はダウンや、MA-1着せてました🙌
今年も同じ感じです😊

• ママり

ママり

汚れる前提でダウンなどの方が手入れなど楽でしたか⁉️
    やはりポンチョはやめた方がいいでしょうか⁉️💦

• 9月28日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

ダウン手入れ楽でした!!
    あまり外気に当たらないならポンチョでもいいと思いますよ🙌

• 9月29日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

去年の11月頃ポンチョ着てました!
    これはニットで割と薄手なものです!

• 9月29日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

ダウンはこんな感じでツルツル素材のもの着てました😊

• 9月29日
  • ママり

ママり

お写真ありがとうございます♬男の子でもポンチョとっても可愛いですよね♡ステキなデザインですね✨
    公園遊びをこれかれもすると思うのでそうなると、汚れ落としやすい事や動きやすさを重視した方がいいのかな?と思っています(>_<)

• 9月29日
SSY

ダウン着せてました🙆‍♀️
プティマインで買いましたが軽いのに暖かそうでした!
ツルツル素材です!
今年は保育園用にユニクロとかで安いダウン買おうと思います☺️
去年おしゃれさせたくてチェスターコートも買ったんですが動きづらそうだし公園には向かないし全然着ませんでした🤦‍♀️

• ママり

ママり

女の子のコート可愛いですね♡うちは男なのでなかなか可愛いものもなく😂ポンチョを着せたい所ですが、やはり汚れや動きなど重視するとダウンなどで可愛いの探す方が良さそうですね❗️

• 9月28日
ねね

ものもこしてるやつは上の子が嫌がっていたのでこんなでした!!!
下の子が1歳4ヶ月くらいのときです!!!

• ママり

ママり

可愛い仲良し兄弟ですね♡オシャレさん❗️こういう素材もまた良さそうですね✨

• 9月28日