※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunshine
妊娠・出産

23w5dの妊娠中で、おりものが臭くて頻尿・残尿感があります。次の検診まで2週間ありますが、早めに病院を受診した方が良いでしょうか?

23w5dです。最近おりものが臭いのと、頻尿、残尿感に悩まされています。おりものは白or透明でズボンに染みるくらい出るときもありとにかく悪臭。納豆のような香ばしいような匂いです。つねにトイレに行きたい感じでトイレに行った直後も残尿感がすごいです。先日検診にいったばかりで、その時はそこまで症状がなくとくになにも言わなかったのですが。。おりものの匂いや頻尿はよくある症状としてあるみたいですが、、、。次の検診は2週間後ですが、すぐにでも病院いったほうがいいのでしょうか?
似たような症状の方いたらご意見よろしくお願いします。

コメント

はな

おりものが増えてくる時期なのでもしかしたらかぶれたりして膀胱炎とか膣炎とかになってるかもしれませんね!!気になるようでしたら早めに行った方がストレスないかなと!
わたしも一時期おりものがすごくて、膣剤入れてもらったら良くなりました!

• Sunshine

Sunshine

ありがとうございます!おりものが増えてくる時期なんですね(o^^o)とりあえずおりものシートで様子見て気になる場合早めに病院いってみます^_^ありがとうございます

• 9月29日
マリマリ

私も似たような症状でした😫💦
残尿感で夜10分おきにトイレ行きたくなって眠れなかったり、おりものが多くてすごく臭う気がしたり😓
赤ちゃん下がり気味と言われていたので余計心配で…
なので不安で検診前に行きましたが、結局どこも異常ありませんでした😅

排尿時に痛みがあるとか、陰部がすごく痒いとか、出血があるとか、張りが治まらないとかでなければ、基本は大丈夫みたいですね😅
妊娠週数が進むとオリモノの臭いもきつくなったり、トイレも近くなるようです。

• Sunshine

Sunshine

似たような症状な方いてほっとしました。残尿感めちゃつらいですよね😭仕事中もすごく大変です。痛みや痒み、出血はないのですこし様子を見てみます!ありがとうございました😊

• 9月29日
ままり

おりものシートはされてますか?

• Sunshine

Sunshine

ありがとうございます😊おりものシート昨日やっと買えたので今日から使ってみたいとおもいます!

• 9月29日