※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の女性が、運転中のお腹の不快感や安全面について悩んでいます。実母からの買い物の頼みにプレッシャーを感じ、理解を求めています。しかし、実母は自分勝手で理解してくれず、女性は赤ちゃんのためにもストレスを感じています。

私は29W3dの妊娠8ヶ月です😊
私は結婚して実母とは一緒に暮らしていません😓
ですが、実母は田舎に住んでいるので買い物に行くのにも私を頼ってきて、車を出せ!こっちのことも考えろ!と言ってきて、さすがに今の状況だと、運転はできる事にはできますが、左右確認の時にお腹がハンドルにあたり、運転しずらいし、お腹が張る回数や強さも増しているので、今日は仕方なく、買い物に連れて行きました😥
私の住まいと実家はだいたい車で40分の距離でバイパスを通らないと行けないので、みんなスピードが凄く出ているので事故らないか毎回ビクビクしています😭
実母に今度いつ車出せる?と聞かれ、その日の体調にもよるから、分からないと言った所、ケチ!と言ってきて、その時は買い物をしていたので、正直な所家に着いてから言えばいいのに、場をわきまえないで怒りだすので、嫌です😭
実母は行田市で、私は熊谷市に住んでいて、姉は茨城県に住んでいるので、事実上頼るのは私になってしまう訳ですが、実母も今年の10月で52歳なので、自分で自転車で買い物に行くなりタクシーを呼ぶなり、バスで買い物するなりして欲しいと言ったら、お金がかかるから嫌だ!!と言ってくる始末です😰
もう少し、私の事や赤ちゃんの事も考えて欲しいと思っていますが、それを言うと、じゃあ私の事なんかどうでもいいんだ!!自分達さえ幸せで、自分達さえければいいんだ!!死んでやるからいい!!と怒ります😰
赤ちゃんはもう耳も聞こえているし、怒ったり、嫌味を言ってくるのは赤ちゃんにとって良くないですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😢実母とはいえ難しい性格ですね😫お腹にいる赤ちゃんにも聞かせたくないですし、愛美さんがストレスに感じることも、よくないですよね😢実母には申し訳ない気持ちもありますが、お金で解決できる問題なので、医者から自宅安静って言われたから運転できなくなっちゃった、ごめんね。と伝えるのはどうでしょうか?もし愛美さんやお腹の赤ちゃんに何かあったときに、お金じゃ解決できません。母として頑張ってください^^

• 愛美

愛美

そうですよね😅
    私は8/25から仕事を休業しています😥お医者様から切迫早産になる可能性が高いと言われて、入院か自宅安静かどちらにするかと聞かれ、自宅安静を選びました😥
    ありがとうございます😊

• 9月28日
リトルミー

片道40分ですか?それはしんどいですね。事故も怖いですし、運転中に体調に何かあったら大変なことになりますよ。
私の実母は62歳、義母は72歳ですが、各自で生活しています。お母さんは甘えすぎなので、ケチと言われようが、少し放っておいていいと思います。
トイレとお風呂以外は横になるように医師から言われたと言って無視してください。
もし本当に赤ちゃんに何かあったら、後悔しますし、ご主人との関係も悪くなってしまうと思うので。

• 愛美

愛美

そうですよね😥
    旦那との関係が悪くなるのは嫌です😰

• 9月28日
  • リトルミー

リトルミー

お母さんも大切だとは思いますが、ご主人とお子さんとの家庭の方が大切ですから。
    体調に気をつけて頑張ってください!

グッドアンサーありがとうございます。

• 9月28日
  • 愛美

愛美

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日
rinrin

52歳なら自転車でもバスでもなんとかなりますよね。
そのお金をケチってるのに、妊娠中の娘にケチって、、、
産前産後里帰りとかはしないですか?
嘘も方便で、切迫早産気味で安静にするしかなくなった!30分以上の運転は禁止された!とか言って断るべき😭
実母のワガママより我が子の命の方が大切ですよね😢

• 愛美

愛美

実母は切迫早産になるから自宅安静で仕事は休業している事は知っています😓
    里帰りはしないです😅実家には犬と猫がいて、犬は散歩には行っていなくて、実家はなりより、獣臭とゴミの匂いと、実母が掃除をしていないので、犬や猫の毛やホコリなどが床に落ちているので、実家にいても、家事をやらされるので😓
    なので、実母にはお医者様から30分以上の運転を禁止されたと嘘をつこうと思います😅

• 9月28日
はじめてのママリ

ちょっとほっといてみては、どうですかね?
実母さん、自分でなんとかする力もつけて欲しいところですね…😅
トドックとかはどうですか??

• 愛美

愛美

実母に勧めてみます🙇‍♀️

• 9月28日
ミニママ

お母さん愛美さんに甘えすぎというか正直自己中ですね…。

52歳ならまだまだ動けるんだから自分で動かないと足腰弱るよって言ってあげたほうが良いと思います。

愛美さんに何かあるまえに少し突き放さないと産まれてからも甘えてくると思いますよ…

• 愛美

愛美

そうですよね😰

• 9月28日
えむゆ

うちの母は56ですが逆に私がお世話になってます😂

お母さん愛美さんに甘えすぎですね。
子供か😅

• 愛美

愛美

大きい子供ですよね😅
    私は祖母に母が早く子離れして欲しいと電話しました😥

• 9月28日
もちもち

買うのは食品ですか?
それならコープデリとか勧めてみては…💦
普通の状態なら40分の距離は気にもしませんが、切迫気味でしたらお身体大事にするべきです😨

• 愛美

愛美

食品や日用品です😅
    コープデリを勧めてみます🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日

うちの母親かと思いました😰
うちの母親も、離れて住んでいても用事頼んでくるし、買い物付いてこい、ネットであれ買って送っといてって妊娠して尚更ストレスになりました💦
体調悪くて出来ないこともあるし、今はお腹の子供のこと1番に考えないといけないこと、はっきり伝えた方がいいと思います😭
今は運転ダメって言われてるとか嘘ついて乗り切れると思いますが、産後で育児が大変なときでも頼ってくる可能性高いですし💦
できないことはできない!って言った方がいいです😭
とはいえ実母って言いづらいですよね😭

• 愛美

愛美

そうですね😰なかなか言いづらいし、買い物の度に嫌味とか言ってくるので、嫌だとは言いました😥
    実母なんだから、わかってよ!って思う所はいっぱいあります😭

• 9月28日
愛美

毒母だとは中学生の頃から思っていました😥
お金は援助していないし、して貰っていません😅
実母には出産してからは忙しくなるし、自分でなんとかしてくれないと、赤ちゃんのめんどうがみられなくなるからとは言ってあります😥

ゆっこ

「毒になる親」と言う本があります。もし愛美さんが現状をどうにか変えたいと思われるなら一度手にしてみて損は無いと思います。
私の母親も毒です。

• 愛美

愛美

そうですね😅
    1度読んでみます🙇‍♀️

• 9月28日
いちご

もう買い物に連れていかない方がいいと思います。何を言われてもそれはおかしいです。
妊娠中の娘と赤ちゃんのことを気遣うのがふつうなので。
83歳の祖母でさえ1人でタクシーなりバスなりで買い物行ってます。52歳ならいくらでも1人で行けると思いますし

• 愛美

愛美

実母に今日こんな事になってごめんねとLINEしましたが、ネットスーパーでも難しいから、困ってるときたので、力になりたいけど、今は力になれないから、なんとかしてくれないと、安心して赤ちゃんを産めないし、何かあってからじゃ遅いからとLINEしました😣
    自転車じゃ疲れるからと返信がありましたが、私は動かないとダイエットにならないし、足腰が弱くなって歩けなくなるから、運動しないとと返信しました😣
    これでもし、実母が駄目なら、もう面倒は見られないと言おうと思います😅
    実母は1人は嫌だし、いつ死ぬか分からないし、再婚したいのに出来ないと私に言ってきますが、私の旦那さんと一緒に住むのは嫌だと言っていたので、一緒に住むのはお互いにストレスになると思って、一緒には住んでいません😥

• 9月30日