※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

掛川市在中で、来年の保育園申し込みを考えています。家を建てる予定で、保育園選びに迷っています。旦那はきとう保育園がいいそうですが、遠いと入れない可能性もあると聞きました。

掛川市在中です。

来年の保育園申し込みしようと思ってます。
去年溢れてしまって入れなかったので😭

旦那も私も実家が旧大東町で、息子が小学生になるまでには地元に家を建てたいと思ってます。(旦那は地元の祭りが大好きので何がなんでも帰りたい笑)

今は、掛川の徳育センター付近に住んでるのですが保育園、家の近くにしようかきとう保育園にしようか迷ってます
旦那はきとう保育園に入れたいらしいですが
家から遠いと入れない確率も高いと聞きました...

コメント

みにまむ怪獣🦖

職場が大東方面で通勤路にあるとかなら入れる可能性高いと思いますよ😊掛川に住んでて大阪保育園に入れてるって方が何人かいらっしゃった気がします😆

ちょこん

うちも今現在待機児童です💦
育休ももう終わりで必ず復帰しなくちゃいけないのです。
今1歳児の待機多いし、その待機児童と来年度初めて申し込みする人もいて、2歳児枠も少ないしで、もう入れる気がしません😂

保育園、家から遠いとかは関係ないみたいですよ!

ゆー

きとう保育園はめっちゃ競争率が高いらしいですよ(◞‸◟ㆀ)