※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
お仕事

6月に一つの保育園に申し込んだが、空きがあっても入れない可能性はあるでしょうか。

下の子を6月で保育園申し込みしたのですが希望する保育園はひとつしかなく一つだけ書いて申し込みました。一つだけだと空きがあって点数良くても入れない事ありますか?

コメント

ママリ

空きが合って点数が高ければ大丈夫だとおもいます!ただ6月入園希望者がどれくらいいて、その方々の点数がどれくらいかによって優先度が変わってくるので確実に入るとは言い切れないですね…上のお子さんと同じ園とかだと優先度があがるようですが🤔

• athm1367

athm1367

上の子が通ってた小規模保育園を申し込みました!
    今は上の子は新しい保育園なので優先度は関係ないですかね?💦
    今の時点で3人枠が空いてておそらく入れるかと思うんですが一つだけしか書いてないせいで落とされたりするのかなと不安で🥺

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ひとつしか書いてないから落とされるってことはないですよ🙌第二希望、第3希望とかは第一落ちたら第二、みたいな感じで保険みたいな感じなので希望する園の数は関係ないです😊

• 4月25日
  • athm1367

athm1367

夕方に毛区役所にも聞いたらそう言われたので安心しました!
    ご丁寧にありがとうございます☺️

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

不安が一つ減ったみたいでよかったです😊

• 4月25日