※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月24日の息子が予防接種後に熱が出ていて、元気がない。病院に行くべきか、冷やすべきか心配です。

こんにちは。生後 3ヶ月24日の 息子なのですが
昨日 2回目の 予防接種で
・ヒブ 小児肺炎 B肝 2回目
・ロタ 四種 1回目
を 打ちました。
今日 朝から 副反応だと 思うのですが 熱が 37.5ぶ 出ていて
お昼ぐらいから 38.0~38.5 出ています…。

機嫌は そこまで 悪くはないんですけど いつもより 少し 元気ない
感じです。 おっぱいは いつも程ではないですが
飲んでくれます (>_<)

病院には 行ったほうが 良いのでしょうか?

さっき 頭と脇の下を 冷やしてたのですが
手と足が 冷たくなったので やめたのですが…
そのまま 冷やしたほうが 良いのでしょうか?

心配で 不安です (>_<)

コメント

R

3ヶ月の娘も
一昨日予防接種(2回目)して
昨日38,5℃まであがって、夜には下がってました😊
今日はいつも通り元気です‼️
(1回に飲む量は戻ってませんが😅)
様子見で大丈夫だと思います。
もし、心配であれば、
予防接種した病院に電話してみてもいいと思いますよ。

yme

予防接種のあとの発熱は、1日で下がるなら様子見てくださいとかかりつけ医からは言われました😃2〜3日下がらないとかなら受診した方がいいかなと☆
心配であれば、電話されて聞いてみるのが1番かもですね☝🏻

deleted user

私は、お母さんが心配なら受診していいよと言われています(^^)
副反応の熱でも受診する人いるからって!

お住まいはどこか分かりませんが💦台風も近づいているので、病院に行けるとしたら今日かもですね😭💓

ayu

うちも先日2回目の予防接種受けました!
同じく翌日、いつもよりグズって抱っこしても泣いておかしいなーと思ったら38度ありましたが、すぐ下がりました!
うちは完ミなのですが、ミルクも全部飲んでたので様子見で大丈夫でした!
なのでおっぱい飲んでたら大丈夫だと思います!

mari

うちの息子は予防接種のたびに熱が出ます…
初めての予防接種は38.0度を超えたので病院に連絡しました。
ただ、機嫌も良くおっぱいも良く飲んだのでお家で様子見をしました。
病院では、特に冷やしたりせず
涼しい格好をさせてと言われました。
次の日には熱も下がりいつも通りになりました。

心配ですよね。
病院に連絡したら
どうしたら良いか教えてくれると思います。

ib( ˊ̱˂˃ˋ̱ )mam

うちも昨日、予防接種し、朝から熱があります。おっぱいは飲むし、期限もそこまで悪くないので様子見てます。
足の股の所と脇に熱さまシート貼ってます(*_*)