※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

妊娠前に妊娠に関わる夢を見て、周期の変化に驚きながら妊娠検査薬で陽性反応が出た夢を見た女性が、リアルな夢について相談しています。

妊娠発覚前に妊娠する夢など見た方いますか😄?

私は排卵日あたりから
姉が妊娠する夢を3回、友達が妊娠する夢を1回
出産したばかりの友人に私が出産する夢を2回見たよ!と言われるなど不思議と妊娠に関わる夢ばかりです(^^)

しかし高温期10日目あたりから
全く生理前の症状がなくなり(胸張り、腰痛など)
何故か今回はリセットする予感がしてるので
いつも以上にあっさりしてる自分に驚いてます

しかし今朝(高温期13日目ぐらい)は
妊娠検査薬を試して陽性になり驚いて起きる→
夢じゃないよね❤!?
と思い再び検査薬を試す→陽性!という
夢の夢を見てビックリして目が覚めました(笑)

そして、あー夢なのか😥と思い
基礎体温を測ると高くなってました
(夢で興奮したのかな?笑)

妊婦さんはリアルな夢を見ると聞きますが
妊娠前でも不思議な夢などあるんですかね😆?

コメント

ちょめ

私も女の子を妊娠する夢を見て、後日生理が遅れたため検査したら妊娠してました! そして産まれてくる子も女の子です(^_^)予知夢ですかね笑

  • ぱんだ

    ぱんだ

    やはり予知夢ってあるんですかね♪
    夢を見た時ピン!ときましたか?😄

    • 12月27日
  • ちょめ

    ちょめ

    ピン!とは来ませんでした>_< 結婚していましたが、まさかこんなに早く妊娠するとは思っていなかったので 呑気に旦那さんにこんな夢見たよ〜って話していました笑 今は産後のプレッシャーからか、赤ちゃんを私の不注意で可哀想な目に遭わせてしまう夢を見ます(´・_・`) 母になる責任持てよ、とでも言われてる気がします笑

    • 12月27日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですか(>_<)!(笑)
    きっと授かる運命だったんですね❤ちょめさんもストレスが溜まらないように出産に向けて頑張って下さい❤!しっかりしたお子さんになりそうですね❤

    • 12月27日
chameco0531

義母が
みかちゃんって女の子を私が産んだ夢を見たって言ってて
実際その時には妊娠はしていませんでしたが、
その2ヶ月後くらいに妊娠が発覚して、実際女の子の予定です♡
妊娠中の5ヶ月で性別どっちだろうね、っていってる時に
私も女の子を抱いてる夢を見て、結果女の子でした✨
やっぱりそういうのってあるんですね!!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    名前まで!凄いですねっ( 〃▽〃)
    性別が分かる前から女の子かな?
    ってやっぱり勘?ってありましたか(^^)?

    • 12月27日
  • chameco0531

    chameco0531


    最初エコー見たときに
    女の子!
    って直感がありました✨
    家族からも女の子っぽいとか
    実家に帰った時に
    父に、顔つきが女の子だな!とか言われてました〜
    けど友達にはことごとく男の子っぽいって言われ続け、
    もう最初の直感が信じられず男の子っぽいな〜なんて思ってたら
    女の子でした♡
    やっぱり最初の直感なんだな、って思いました♡

    • 12月27日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    女の勘というか、母の勘って
    当たりますね❤❗❗
    素直に素敵だな~❤と思いました❗
    私も授かる時は、そんな感じなのかなぁ?❤と楽しみです( 〃▽〃)

    • 12月27日
あやかまま

私は、妊娠前?結婚前とかも夢見ましたよ。結婚してからは何回か見ます。でも、その時はできるんだと喜ぶ反面本当に出来たらいいなぁ~と思ってました。いざ、結婚して子供を四人育ててる夢と女の子抱いてたり男の子抱いてたり、ミルクやってたりと夢見て、夢で一人は顔がわからなくて、二人目は男の子で。実際一人目は流産でした。二人目は男の子。夢と全く一緒でビックリしてます。旦那の両親と同居中ですが、旦那の母も私が男の子と女の子を育ててる夢を見たらしいです。旦那から聞きました。実際旦那が言うように、たまたまかもしれないし偶然や願望で見たりするのかも知れませんが、見ないよりは、喜びがましますし、夢がふくらみます。ちなみに、私は一人目流産したときそんなに悲しくなかったのです。心拍確認前と言うのもあり、悲しくはありましたが、夢に『大丈夫。絶対戻ってくるから、それまで体をいつでも戻ってこれるようにしといて』と亡くなった子がいいにきたのかと思うぐらいの夢を見ました。なので頑張ろうとクヨクヨしてはいけないと励みになり、流産後先生から仲良しの許可もらって仲良ししたらすぐに妊娠発覚。流産したときは厄年。病気が発覚して手術したのも厄年。産まれてくるはずだった子が全ての災難を背負って行ってくれたんだと思うことにして、今はなんて親思いなんだと勝手に思ってます。だから、今お腹にいる子は、その子の分まで大切に育てたいと思ってます。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうですね!たまたまかもしれなくても喜びは違いますよね(^^)
    一人目の子が、親孝行すぎてウルウルしちゃいます(;-;)お腹の子もきっと優しく親孝行の子に育ちます❤!

    • 12月27日
  • あやかまま

    あやかまま

    だといいんですが、あまり可愛がり過ぎないように気を付けないと。

    • 12月27日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ちなみに、お腹の子は女の子だったんですか!?❤

    • 12月27日
  • あやかまま

    あやかまま

    嫌、男の子ですよ。一人目は流産で心拍も確認できなかったので、夢の中の男の子が第一子にあたります。二人目は女の子だったので、今度出来たら女の子かな?私の予想では、👨👩👨になる予定です。一応夢ですが。

    • 12月27日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね!!❤
    出産に向けて頑張って下さい❤

    • 12月27日
こりあん

わたしも昨日検査薬やったら線がはっきりでていて、義理の母に喜んで報告してる夢をみたし、友達も妊娠している夢を同じ日にみました!
ただそのあと生理が来た夢をみてしまったのでドキドキです(^^;

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ドキドキですね!生理がくる夢は…夢であってほしいですね!!

    • 12月27日
deleted user

私の母親も私と旦那の間に
女の子が産まれる夢をみた!
って言われてその後すぐに
妊娠発覚しました( ◞´•௰•`)◞笑

名前まで覚えてたみたいで、
その名前で決めました!❤︎

  • ぱんだ

    ぱんだ

    もう運命のような夢ですね!!実際も女の子だったんですか!?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ビックリしました(´°ω°`)

    そうなんです!女の子です!❤︎
    もう既に可愛くて毎日名前呼んでます(笑)

    • 12月27日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    わぁ🎵凄い❤!
    名前まで愛しくなりますね❤
    私も女の子が希望ですが見る夢は
    男の子ばかり…(笑)
    まだ授かってませんがなんとなく
    授かるときは男かな?って
    思ってます(笑)

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最近は出産の夢ばかりで、助産師さんがおめでとうーって連れてきた赤ちゃんの顔が旦那と同じ過ぎて大爆笑の夢見たりなんですけど、エコーではいつも顔見せてくれない子なのに、たまたま見せてくれた顔が旦那似疑惑で更に楽しみです❤︎❤︎(笑)

    あーちゃんさんは男の子の夢なんですね∩^ω^∩
    でも実際どっちも可愛いんでしょうね❤︎❤︎
    もうすぐ来るよって意味のある夢であることを祈ってます(*゚▽゚*)!

    • 12月27日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます❤❗❗
    産まれてくるまでも楽しみが
    いっぱいですね( 〃▽〃)❤❗❗
    やはり出産が近付くにつれて
    リアルな夢ばかりなんですね…❤
    元気で可愛いらしい女の子が
    絶対に産まれると思います❗❗❤

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎日赤ちゃんのことで頭がいっぱいだからかもしれないですね ⁎ˇ◡ˇ⁎ 💕

    夢でみた男の子に会えるように妊娠菌置いていきますね❤︎❤︎
    そして次は安産菌送れるように頑張ります∩^ω^∩

    • 12月27日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます❤❗❗
    mococa♡さんに続けるように
    私も頑張ります( 〃▽〃)

    • 12月27日
ぱっつん

私も妊娠がわかる前に夢を見ました!
お腹の大きい自分と実母が
空港で旦那が迎えに来るのを待っていて
予定日が5月7日ぐらいなんだ~
と話してる夢です(笑)
本当に妊娠してたら
予定日がそのぐらいになる可能性もあり
あまりにもリアルな夢だったので
夢を見た数日後に検査してみたけど真っ白...(゚ω゚)
なんだ~やっぱり夢は夢か~
と思いましたが
その後生理が遅れたのでまた検査してみたら
陽性反応が...(*'ω'*)
実際の予定日は夢より3週間ほど早いですが
本当に妊娠してたことに
私も旦那も驚きました(笑)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    予定日まで!?凄い!!😆
    赤ちゃんが教えてくれたんですかね❤

    • 12月27日
☆ゆー

こんにちは!
私も妊娠する前に女の子の名前を呼んでいる夢を見ました。その後、妊娠発覚♪
残念ながらその子はお星様になってしまいましたが、その後に今度は男の子を連れて歩いている夢をみました。そして、妊娠発覚♪
無事、産まれてきた我が子も男の子でした♪

  • ぱんだ

    ぱんだ

    こんにちは☆
    まさに正夢ですね❤!
    皆さんのコメント見る限り
    予知夢って本当にあるんだなぁ❗
    ってワクワクしてきますね❗

    • 12月27日
さぁやんママ

私も過去3人共、赤ちゃんを産んだ夢を見ました^ ^
妊娠が分かってからですが、長女、長男、次女ですが性別が分かる前にそのままみました。
長男の時は、夢の中で自分が抱いてる息子が普通より大きかったのですが、実際3635gで骨格がしっかりしてて肩で引っかかり中々出てこない難産でした。^ ^
でも今回はまだ見てないんです(#^.^#)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    大きくたくましい子ですね❤❗❗
    今回は…と言うと4人目ですか!?❤

    • 12月27日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    10年ぶりの4人目です(#^.^#)
    息子が12才になりましたが、足のサイズは私と一緒‼︎
    身長も数センチで抜かされます^ ^

    • 12月27日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    お子さん大きいんですね❤❗❗
    年が離れてると
    優しいお兄さんになりそうですね❤
    10年ぶり…男の子か女の子か楽しみですね❤!

    • 12月27日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    長女とお腹の子は、17才も離れるんです^ ^
    今から小さなお母さんで、早くお世話したいって毎日楽しみにしてくれてます^ ^
    末っ子の娘も来年は5年生なので、みんなで育児が楽しく出来るんじゃ無いかと楽しみです。(#^.^#)

    • 12月27日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そぉなんですね( 〃▽〃)!!
    私も姉とは、それぐらい年が離れてますが小さい頃は、たくさん可愛がってもらい結婚した今でも母以上に助けてもらってます❤!
    家族みんなで可愛がってもらえるベビーちゃんは幸せ者ですね❤

    • 12月27日