※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠中、卵焼きが半熟だったので心配。常温で置いていたけど、赤ちゃんに影響はないか不安。

今日朝お弁当に卵焼きを作ったのですが、お昼それを食べた時に1切れだけ中が半熟状態でした💦妊娠中は生卵があまり良くないと聞き不安になりました😣しかもお弁当も常温で置いていたので尚更赤ちゃんに影響がないか心配です😢

コメント

大丈夫だと思いますよー。
卵かけご飯とか私よくは一人目の時も
食べていましたし、今日も食べましたが
何ともないです(笑)

• 。

回答ありがとうございます😊
    そうなんですか😳!凄く安心しました(T ^ T)
    卵かけご飯いいですね🤤妊娠してからそれが怖くて好物の卵かけご飯我慢していたんですが、たまになら食べてもいいんですかね😍

• 9月28日
rey

お刺身や生ハムなどの生肉、生卵などはサルモネラ菌がいるので、可能ならたくさん食べる避けた方がいいかもです💦
サルモネラ菌は食中毒の元になる菌ですが、生もの系に付着してます。
妊娠中に限らず、生もの食べるとたまに食中毒になったり、お腹壊したりすることがありませんか?
妊娠中にああなってしまうと、赤ちゃんに障害などの影響が出る可能性があります😣
もちろん食べても食中毒などにならないことがほとんどなので、基本的には食べても大丈夫なんですが、出来れば食べない方が食中毒になることは絶対ないから安心、という話なんだと思います💡
だから絶対ダメ!ということは全然ないと思います😊

• 。

回答ありがとうございます☺️
    それが生きてきて何かに当たったり、お腹を壊したりっていうことがなくて😖💦でも、妊娠中は免疫力が下がってると聞いて余計怖くなってしまって(´;︵;`)
    常温でおいておいたお弁当だったので、尚更そういった食中毒が怖くて😢冷蔵庫に入れとけば良かったんですが、今日涼しいから大丈夫かなって思って入れないでそのままでした😣
    お昼を食べたのが12時頃なので、もし何かあったらもう症状が出てますかね😱??
    本当これからは気をつけたいと思います💦
    reyさんの回答凄く勉強になりました!!ありがとうございます😊✨

• 9月28日
  • rey

rey

妊娠中は免疫力が下がるから普段大丈夫な方でも心配ですよね…😣
    夏場だとお弁当の玉子はかなり怖いですが、今日は涼しかったですし今のところ何も症状がないなら心配ないと思いますよ😊♩
    私は腸が弱いのか、普段からよく食中毒で腸炎なったりしてたので、たまにしか食べませんでしたが、私でも今のところ何事もなくきてるので、きっと大丈夫だと思います🙆‍♀️
    心配しすぎもストレスになっちゃうと思うので、大丈夫でよかったー!くらいに思って次から気をつけましょ✨

• 9月28日
  • 。

そうなんですよ😣💦これからの時期免疫力も下がってるので風邪なんかも怖いですよね(|| ゚Д゚)
    良かったです😢心配ないと言う言葉だけでも気持ち的に全然違いますし、凄く安心します(´;︵;`)❤
    そうだったんですね😰そうなると余計食事の事など気になりますよね😖
    でもreyさんも今のところ何もないって事なんで良かったです☺️
    そうですね!!次からは気をつけたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 9月28日
わんわん

食べてしまったのはどうしようもないので、あまり気にされなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
私普通に半熟とか、卵ご飯とか食べてますし、1人目の時も食べてました!

• 。

そうなんですね😳!わんわんさんのように食べている方がいて安心です(T ^ T)✨
    あまり気にしないようにしたいと思います☺️

• 9月28日
とるる

週3ぐらいで半熟の目玉焼き食べてますよ😂!!

• 。

回答ありがとうございます☺️
    本当ですかっ😳!!じゃああまり半熟だからといって気にする必要はないんですね( *´꒳`* )常温で数時間おいていたので心配になってしまって💦
    でも安心しました😊

• 9月28日
  • とるる

とるる

全然気にしてないです😂
    私が食べないのは一人目から生ハムだけって決めてます(*^^*)

• 9月28日
  • 。

生ハムとかは怖いですよね😱
    妊娠してから本当に神経質になりすぎてしまってΣ(゚д゚;)

• 9月28日
  • とるる

とるる

そうなんですね(*^^*)
    昔の人は全然考えずに食べていたんだから大丈夫だろうって思って食べてます!産婦人科からの指導は生ハムだけだったので、ネット情報多いですが産婦人科から言われたものだけ食べないって決めてますよ!
    ネット情報はデタラメが多いですからね💦

• 9月28日
  • 。

確かにそうですよね😳!
    昔の人はネットなんてなかったから、食べたいもの食べてましたよね(°д° )!!
    そう言われれば凄い納得です😂!
    検索魔すぎて、ネットの情報を全部鵜呑みにしてしまってました😖
    あまり見るものじゃないですね😭

• 9月28日
  • とるる

とるる

そうなんですよ😂
    私もちょこちょこ刺身がダメとか生ハムとか鰻とかネットでダメって言われてるの見ますが、そんなの産婦人科から言われてないので信じません!
    確かに何か影響するのかと思いますが、何でも食べすぎるとっていう前提の話の様な気がします!
    美味しい物は美味しく食べる!!
    あれも食べられないっていうそのストレスが私は嫌です😂

• 9月28日
  • 。

ネット見るとほとんどの食材がダメですよね😫
    いいと思っていた果物ですら、何かしら書かれてますもんね∑(°□°)!!
    本当あれダメこれダメすぎてストレスがやばいです😭💦
    私もこれからはあまり気にしないようにしたいと思います( *´꒳`* )

• 9月28日
ツナ缶

卵はサルモネラ菌がいるので、赤ちゃんに影響というより、お母さんの食中毒が怖いところです💦
ですが、生卵をガッツリ食べるわけではないので、それぐらいなら大丈夫だと思います☺️
私も普通に半ナマぐらいの卵を食べたことあります😅

• 。

食中毒ですかΣ(゚д゚;)お弁当を常温で置いていた状態での半ナマだったんでちょっと怖くて💦
    でもそこまで気にしなくて大丈夫ですかね😳
    ツナさんも食べたことがあると聞いて安心しました😢✨

• 9月28日