※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、赤ちゃんが泣いてしまったときのこんな投稿を紹介し…

今日のイチオシは、赤ちゃんが泣いてしまったときのこんな投稿を紹介します。

・・・・・

みなさんならどうしますか?(´・ω・`)

一通りオムツもおっぱいもしても
気温とかみてもすべてのことやったのに!
ギャン泣き。抱っこしてもなにしても
ギャン泣きの時、どうしますか?💦

1.気がすむまでずっとおっぱい
2.ギャン泣きしてても抱っこしてあやす
3.一回泣かせて様子見る
4.その他

参考にさせてほしいです😭

・・・・・

みなさんは、どうしますか?ぜひ、気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

mi

私は一回泣かせてから様子を見ます😌

みつママ

1人目の時は 自分が立って抱っこしながら踊ったけど、2人目の時は寝かせて放置😄

• いつも眠いママ

いつも眠いママ

すごくわかります‼️
    全く同じです‼️
    結構放置してる方が早く泣き止んで寝たりします(笑)

• 10月3日
  • みつママ

みつママ

娘は下で放ったらかしで育てたせいかおかげか 充電切れると寝かしつけしなくても寝てくれるようになりましたね😁

• 10月3日
🥀Jennifer🥀

私は落ち着くまで抱っこしてます👶🏻

2児mama👬

一回泣かせて様子見て!
私も気持ちを落ち着かせます😅

かなえ

抱っこがんばります(笑)

楓

とりあえずしばらく泣かせときます!
そしたら疲れて寝ることもあるので!

はじめてのママリ🔰

抱っこして外に出ます😅気分転換と近所迷惑を考えて。。

あおくんmama

一回置いたら泣き止むこともあるので
置くこともありますが
基本的にとにかく抱っこ!ひたすら抱っこ!です😊

はち

わたしなら一回外出ます。
どんなにギャン泣きでもたいてい泣き止みます。通り過ぎる車を息子とぼーっと見ます😂

Yu-Ta

3、ですかね☺️
いったん様子見ます✨

ママリ

2でしてました!
寧ろギャン泣きしてるからこそ抱っこで安心させてました❤️

まちゃこ

気分転換に違う部屋に移動したり、音が出る玩具で遊んだりしてました😄
天気がよければ外にでるのもありですね😌

のん

わたしだったらおっぱいあげちゃいます!それでも泣くなら熱とか測ってみます^ ^

繁わか

抱っこして
外に出て少しお散歩してみる
赤ちゃんもお母さんも
気分転換になるので
良いかと思います( ˙꒳​˙ )

がち

トイレの水、シャワー、ビニール袋を踏んだり、羊水にいた状態を再現しながらのリズムをつくりながら肩をたたく。

naayu

私の場合、案外赤ちゃんの体を横向きにしてあげたら泣き止みます😆

ゆみ

泣き止むまで抱っこします!

おポム

2の時と3の時があります!
ギャン泣きの時仰け反ったりして抱っこ拒否な事も多いので3の方が頻度は多いかな?
泣かせて様子見て、また抱っこしてダメならまた置いてみて…ってやってます(´・ω・`)

ねこママ

今その状況です。気がすむまでおっぱいをくわえさせて、ウトウトしてきたら、足の間だと安心するのか、寝はじめました。

kanating

1人の目の時は、どうして泣きやまないんだろう?と心配になりました…
とりあえず一通り試し、それでもダメな時はドライブ、又は外に出てみる。
だいたい泣き止みました😃
2人目の時は泣いても暫くは放置してます。
疲れて泣き止んで寝ちゃう事もあります😄

なぁちゃん

熱はかって熱ないなら
抱っこしながら泣かせて様子みてダメなら外行きます\(◡̈)/
あとはビニール袋耳元でシャカシャカさせると基本泣きやみます★

hママ

ぎゃん泣きで様子をみて、疲れて寝てしまうならそれで🆗かなと思います。
どうしてもだめな時は子供が好きな音楽やテレビをつけて落ち着かせてから、寝かします。

かな

車でドライブですね🚘

みるちゃ

げっぷが出ないのでは

あい

私なら3です₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
ストレス発散も兼ねて泣かせてから
その後抱っこして落ち着かせます!

あめたん

とりあえずもう一回おっぱいあげます!
それでもダメだったら、抱っこして歩き回ります😂

ka_mam

何してもダメな時は泣きたい時なんだなって思って、泣かせます 笑
うちの子の場合、そういう時、抱っこしてもダメなんで😂

ゆう

おっぱい飲むようなら気が済むまで飲ませちゃいますね。飲めないほどのギャン泣きなら抱っこしてます😊

みきの

2です。
抱き方を変えたりしながらあやします。
自分の気持ちを落ち着けるために好きな曲聴きながら(小音で)部屋中歩き回ります。
アルバムが終わる頃にはきっと泣きやんでいるはず、、

はる

好きな音楽をきかせる。うちの子はなぜか、前の朝ドラ「半分青い」の主題歌アイデアをきくと泣き止みます。

🌻mama

私も前は自分が立って抱っこしながら踊ってましたが、最近は一回泣かせて様子みます!その間に自分自身も気持ちを落ち着かせます😂

ちゃまこ

私だったら、ドライブに行きます😂

めぐみ

とりあえず抱っこして少し落ち着くまであやします。
落ち着いてからおっぱいあげて様子みます😊

まはる

月齢低いときは抱っこして歌うたいながら部屋中ウロウロしてました。
今は重たいので抱っこ紐で出掛けたりドライブしたり抱っこ以外であやしたりですね〜😅

ぴーちゃん

一旦置いてわたしも落ち着きます!
そしてから様子見て抱っこします!

ヒヨリ

ドライブに行きます!

和ママ

抱っこして横にすると起きて寝なくなってしまうので、泣かせて様子見ます😊
疲れて起きちゃうので笑

ふじふじ♪

うちは2+掃除機の音を聴かせるとそのうち寝ます!
寝て起きると気分良くなっていることがあるので😅

おいも

抱っこしたり、置いたり、おもちゃで遊んでみたり、お歌を歌ったり、部屋を移動したり、、、とにかく気分を変えてみます💓本人もなんで泣いてるかわからずただ泣きたいだけなのかな〜〜☺️なんて思ってます💡

いもえも

立ってお尻のとこぽんぽんしながらおっぱいあげます😊

もこ

時期と場所・場面にもよりますが、3ヶ月くらいまでで、自宅なら、1ですかね😅

あこ

気がすむまでおっぱいあげちゃいます😊そのおかげかプニちゃんですが

エンジェル

私もこれで泣かれないだろうと思っても泣いてたらあやしつつ泣かします。

え

ずっと抱っこです♡♡
この前は5時間以上抱っこしっぱなしでした😅
可愛いからどんなに辛くても許せます(੭ ›ω‹ )੭♥️

ぺり

落ち着くまで抱っこか
散歩にいきます!

蛇兎

心に余裕があれば抱っこ
余裕なくなっていたら1回泣かせて様子見ですね(*´꒳​`*)
その間に自分も落ち着けるようにお茶飲んだりおやつ食べたりして落ち着いてから模索します(つω`*)

ひー

何をやっても、泣き止まない時ありますよね😓お気持ち分かります。私も皆さんと同様思いっきり泣かせて、それでも駄目なら外に出ます(^^)

しろ

4その他で。
お腹張ってないか、熱ないか、全身に発赤や異常がないかも確認します。
生まれてまもない子なら、ガスが上手く出せなくて腹痛があるのかもです。
赤ちゃん用綿棒に、ワセリンやベビーオイル塗って肛門に少し入れてクルクルっと刺激したらバフってガス抜けて嘘のように泣き止みます。
アレルギーだった時もギャン泣きでした。全身観察したら蕁麻疹!
すぐ病院行きました。
泣くのは何かしら赤ちゃんからのサインもあるのでこれも含めて様子みても良いのかなって思います。

m☆mama

気がすむまでおっぱいしてそれから抱っこ💓

まい

ぎゃん鳴きしても抱っこであやしてましたね😥
なので、5歳なのにいまだに抱っこが大好きです😭
もう抱っこを卒業して欲しいですけど(笑)

ぷう

抱っこしてあやしてましたが、毎回それだとママ大変だったので、2人目産まれたら、ある程度泣かせて様子を見ようと思います。

ma

泣き止ませようとするのを一旦諦めます!
少し離れて見守ってみて、何ならコーヒーでも飲んでみて!笑
自分の気持ちを落ち着かせてから、どうしたの~って抱っこします😃

えみママ

抱いてもぎゃん泣きなのに抱っこ紐使ったらぴたっと泣き止むことがありました。

たろママ

横で抱いたり、縦抱っこしたり、歩いたり、揺れてみたり・・・
あとは、置いて歌を歌ったりしてます!

さあこ

1でおっぱいを欲しがらなくなったら
2をしながら4で冷蔵庫の冷気にあてるです🙋✨
冷蔵庫のなかを見せたりしたら結構
泣き止んでました☺✨✨

K

抱っこしながら様子をみて泣かせて、落ち着いたらおっぱいあげてます!

もみぃ

とりあえずベビーカーでお買い物行ってました😁

そっこうで寝てくれるけど、家帰ってきたら又泣いてました😭

なな

とりあえずお乳くわえさせるか
メリーに頼るかですね😓

車にのせたら泣き止むと聞いたこともあります🚙

こはね

①とりあえず抱っこを少し続けてみる。②音の鳴るおもちゃなどで気をそらしてみる。③抱っこして外に出てみる。何しても泣いている時は、眠いときが多いような気がします😊💤

チャン

ひたすら抱っこです。
お母さんが無理ってなったら
一度安全な所へ置いて
お母さんの気持ちが落ち着いてから
また抱っこを頑張ったらいいと思う

外に出るのも泣き止ますのにありです。
抱っこしながら家の中グルグル回ったりするのも泣き止むと思います。

生後2ヶ月の時にやってました。

うさマル

危険の無いところに寝かせて泣かせて様子を見ながら、自分はトイレにこもって気持ちを落ち着かせます😱

ちゃき

低月齢の時は散歩に出れば一発だった。今は…なんかあるので、様子見て訴えてることを察します。

白

抱っこ紐でウロウロすると大体寝落ちしてます。

エリー

一度だけ、ママが何してもギャン泣きだったのにパパが仕事から帰ってきた途端ニッコリ笑顔になって機嫌が嘘のように治ったことがあります💦
うちの妹も今2歳の子供を育てていますが、そんな時期あったと言ってました😅

ゆきまま

落ち着くまで抱っこしますが
こっちもまだ産後 ほやほやだったり
疲れていたら 落ち着くまで
泣かしてもいいかな?とも思います

• ゆきまま

ゆきまま

今は泣き方で何を訴えてるか
    察しれるのでそうしてます

• 10月3日
mari

4、その他です!
歌を歌いながら全力の笑顔でスキンシップをします。
泣いててもつられて笑ってくれたりします✨

ままちやん

気分転換に、外にお散歩いきます👌

ゆりあん

家の用事している時わ3で様子見て疲れたら勝手に寝るのでその間に全て終わらせてお昼寝します😌

ひろ

抱っこして話しかけたりお歌さん歌いながらウロウロして落ち着かせてます😊

ひかり

くわえておとなしくなるならオッパイだけど、何しても泣き止まない場合は、赤ちゃんが昼と夜とが区別がついて、夜暗いと泣くとか、他に理由があるので、寄り添い、少し小さな明かりをつけてあげたりして、抱っこしてあやすかな。だから私は2番です😊

ほ

ギャン泣きするとおっぱいも飲まなくなるので、外に行きます!外に行けば何故か泣き止むwwそれから寝るまで抱っこです

私ならいつもかけてるオルゴールのCDかけて、保冷剤で首すじ冷やして布団に寝かせます(;´д`)目は離さない距離にはいますけど他のことを少しずつ進めます。

Ⓜ︎

泣いてても
ずっと抱っこしてあげる。
外に出て気をそらす。
車に乗せてドライブ。
もしかしたらお腹痛いのかも?お腹マッサージしたり、ウンコの様子考える。詰まってないかお尻の穴みたり。それでもなくときは
ひたすら抱っこして落ちつかせます。

ひかる

1回泣かせといて、それでもしばらく泣いていたら再度オッパイorミルクを足してみる( ¨̮ )︎︎!
オッパイの量が足りてないのとか…?

ちなママ

泣きやまないと何でだろうってだんだんイライラしてくるんですよね( ꒪Д꒪)
うちは2人育児中で下の子が7ヶ月です…
基本的にギャン泣きしたら放置(笑)
落ち着けばラッキー🤞って事で。
それでもダメな時はエルゴでおんぶしてます☆

チョコフレーク

3でいいかと思います!赤ちゃんは啼くのが仕事ですので、泣きたいだけ泣いて疲れて寝るの待ちます!そんなことはしょっちゅうあるので気にしてないです!

さあちゃん*

1回泣かせて様子見ます!

私も同じような経験ありましたが
周りから赤ちゃんも何も無く
ただ泣きたいときがあるからと
言われ、何をしてもダメなときは
気が済むまで泣かせてました🙌🏻

あおいママ

病院の赤ちゃんが見れるサイトがあるんですが、新生児で首の向きを変えたらすぐ泣き止んでました✨
なのでそれを見てから色々場所を移して寝かせてあげてます。
それでも泣くようなら散歩へ。

I.Sママ

授乳すれば泣き止みますか?

ひまわり娘

可愛そうですが、とりあえず泣かせて様子を見ます。泣き疲れてそのまま寝てくれるならオッケーですが、それでも泣き止まない時は、外に出て散歩したり、車でドライブさせたり、赤ちゃんの気分転換ができるような雰囲気作りをしています。環境が変わると、一瞬泣き止んでくれる事が多いので、その隙に、抱っこしたり、声かけしたり、お気に入りの音楽やお包みに入ってもらいます。

mayuuuu

泣いたままユラユラしたりちょっと外出たりとかですかね、、、

あんじ

抱っこして部屋を変えるか日中なら外出しちゃいます😃

ᔕᴀ-ᑕʜᴀɴ*✩

気が済むまでおっぱいをして
それでも泣くようなら
お散歩かドライブ!

No23

抱っこして声掛けながらトントンします!
多分寝くじじゃないかなと思いますょ!

もりちゃん

4,その他
環境を変えます😁
外出たり、音楽かけたり、自分自信も気分が変わることをすると思います😊

まぁちゃん

暫く泣かせて様子見て、抱っこします🙋
それでも泣きやまないときがあるので、抱っこしたまま外出たり、家の中ウロウロしてます☺️
そうすると泣き疲れたのか寝てくれます😆

みい

鏡みせると泣き止みます😂

ゆりたん

抱っこして、子守歌っぽく(自分でつくった適当な歌)を歌ってたら寝てくれましたよ(笑)

みたらい

赤ちゃんって自分から寝るのが下手って聞いた事があります。
泣き続けてるときって上手く寝られないときも多かったんで、抱っこ紐とかでお散歩したりするとすぐに寝てました。
家の中ならひたすら抱っこしてました。

時が経てばそんな事もなくなりますから。頑張って!

ととこ

うちの場合はうんちが出てなくて泣いてる可能性高いので、綿棒浣腸してみます(●´ω`●)
それでも泣きやまなかったら泣かせたまま様子見ます(゚ω゚)

りえ嬢

上の子たちもいるし、その時の状況にもよって、1〜4どれもあります。

夜中の授乳とかでもこちらの体力がもったり、上の子たちの保育園のお迎えや手のはなせない家事がなかったり、と、時間と気もちに余裕があれば、1と2だったり。
どうしても眠くて起きているのが辛かったり、手がはなせない時は、3と4だったり。

4というのは、上の子含め、あやすのや抱っこを代わってもらう(人が代わると気分も変わる気がします♪)のが多いです。

ちなみにちょうど今、まさにおっぱいもオムツもOK、眠くて寝られずぐずぐずで、『そういえば、💩あんまり出ていなかったな💡』と綿棒浣腸してみたら、たっぷーーり💩のあとぱたりと寝ました!!
“💩をさせる”も4のうちの一手段だと発見しましたー!!

ママ始めました

泣かせます。ちょっと離れてから、深呼吸してからあやしてます。あとは、抱っこしたり、散歩したりしまふ(о´∀`о)
自分がダメなときは、絶対抱っこしないようにしてます。娘に感情が伝わりそうだなー、と思いまして。

あやん

抱っこですね~😸気分転換に抱っこ紐で散歩したらいつの間にか寝ます💕

4で
一緒に泣いて旦那、両親がいたら自分が落ち着くまで任せて30分くらい寝たりしてました

ミルキー

オムツを開けて、パタパタと風をいれたら、閉じて。

あとは、顔をくっつけて添い寝です!

サワラ

とりあえず泣かせますw
抱っこしてギャン泣きパターン多いですけどw
疲れたら寝るかなと('ω')

まか

私も落ち着くまで抱っこです。

SAYOWAKA

1番で、添い乳しちゃいます💦

さくらんBon

ちょっと泣かせたままトイレに籠って、気持ちを落ち着かせます☺️

外に出ます!
そうしたらうちの子は大体泣き止みました

リオナ

1回泣かせます☺️

なっちゃん👯👶

どうしたの~?大丈夫だよ~って声かけながら泣き止むまで抱っこします!

まつ子

うちは顔にそーっと風をかけると泣き止んでました!
うちわだったり、あんまり良くないかな?と思いつつ、口でふーっとすると気持ちいいのかそのまま寝たり…って感じでした(^^)

momo

元気があるときはお散歩
天気がよければ抱っこでベランダに出て日光浴(これはよく泣き止んでくれました💡)
それでもだめなら
しばらく泣かせます!
自分でも無駄に泣きたい時あるので笑

ゆな

外に出るか、低月齢ならキッチン、洗面所、トイレ等、普段行かない家の中を見せてました。
そしたら泣くのを忘れて、じーっとキョロキョロ周りを観察し始めます。
洗面所の鏡の裏の収納見せたり(笑)

★★★

ある程度泣かせて、抱っこしておさめて、ミルクやって寝かせます。
泣くと疲れるみたいなので。

れもん

声掛けながら抱っこします‼
抱っこの仕方も色々変えたり
ギューってしたりします‼
でも何時間も泣かれるとこっちが辛く
なってくるのでそしたら1回置いて
深呼吸してからまた抱っこしてます(笑)

おちよ

外へ出てみたりします!

• おちよ

おちよ

あとお母さんのおっぱい香りで興奮してることもあるので、別の人がいたらその人に抱っこしてもらったり。
    あかんときもあるので、しばらく、放置することもあります、疲れさせる作戦😅

• 10月3日
のあ

抱っこして家の中をウロウロしてました🚶💨赤ちゃんを運ぶ感じで少し早歩き気味だと泣きやむ事が多かったですよ😊でも私が疲れてる時はごめんね、と思いながら泣かせっぱなしの時もありました💦

🍓🍓🍓

2→3→1ですかねー。

一応泣き止むようにとあやしてみてダメなら泣かしたまま。でも放っておけないのでオッパイを…でした。

泣かせたままに多少しても私自身が泣き声でメンタルやられちゃうので😅

たいこう

抱っこして落ち着くのを待つか、おっぱいあげながら寝かせます🎵

ぷに

2で、スーパーの袋をガシャガシャしたり、いつも歌ってる歌を歌ったりしました!(聞こえるような声で)

はる

泣き止まない時はおしゃぶりにお世話になってます😭
咥えてくれれば泣き止んでそのまま寝てしまいます😂
泣きすぎてると咥えもしないのでその時は抱っこです😣

みぃ

一度、裸にして優しくマッサージをしたらスッキリしたのか落ち着いた事があったのでおすすめです。

なちこ

泣いて発散したいんだろうなぁと思って放置です(笑)
その間に自分もリフレッシュ。
黄昏泣きなら、外をお散歩してました

しんぱいしぃ

私は落ち着くまで横抱きしながら背中をトントンし、それでも眠らない場合は、たま~におしゃぶりさせてます🐻🍀
するとだいたいウトウトし始めます(●^o^●)

yua

3です!
余裕があれば外出て気分転換させますが、忙しい時は放置ですね💦

なっちゅん💓

私は母乳だったので添い乳して寝かせてました( 笑 )
それでもグズるのであれば
お天気が良ければ外などお散歩してみたりしたらどぉですか?

♥めめかっか♥

4、抱っこして、部屋中散歩。
3はなかったなぁ…。

鈴

・放置…日中なら長めに、夜間なら10分ほど(部屋の窓、扉は閉める)
ダメなら
・授乳
ダメ又は飲まないなら
・抱っこ

ですね😃

気がすむまでおっぱいでずっと抱っこ
おくるみでくるむと安心する場合もあるのでくるんでみたりしてます。
おひなまき→というのをネットでよかったら見てみて下さい★

にゃすーら

ある程度泣かせて
それでも泣き止まないのであれば
抱っこしてみます☺️
泣いてても急に寝ることもあるので😃

抱っこしたらお部屋の中をウロウロしたりお外出て気分転換したりしてます💡
抱っこひもで抱っこしたら
寝る確率が高いので
普通に抱っこしても泣き止まない場合は抱っこひもで抱っこしたりもしてます☺️

Rine リンエ

基本泣いたらすぐ抱っこしてます!それでもダメな時は母乳飲ませてみるます。少し飲むとウトウトしてくれるので(^^)自分が疲れちゃうので、あまりに泣きやまないとたまに違う部屋に移動して様子見るときもありますが✨
アパート住まいなので深夜のギャン泣きはさせないように必死です💦

ゆかき

抱っこしても泣くなら放置します!
それか音楽かけて踊ったり
喋りかけたりおもちゃ取り出してきたり!
泣き声聞いてるとイライラしてしまう時が
あったりするのでそんな時は
ひたすらに何かをします。笑

もうすぐ生後2ヶ月になる子供ですがうつぶせにしてやると落ち着いてくれます。見ながら1分位うつぶせにして戻してやると大人しく起きてる状態ですよ。

yu-s

泣かせて疲れさせます。

izum

お乳嫌がるまであげて、いらんそうやったら、抱っこして廊下を走り回ったり歌いたがらリズミカルに踊ってました。鏡みせたり…
今は抱っこして、落ち着いてお話ししたら泣き止むことがしばしば…

それでもダメなら、病院考えます💦

びっきぃ

立って揺らして抱っこ。「ママいたよ〜なにしたの〜泣かないで〜」を永遠と泣き止むまで言ってました。(笑)

hey,mommy

抱っこひもで抱っこして、外に出る!
意外と大通りの車の音がうるさいところを歩くと落ち着きます。

ma*chun

我が子は一択です。
熱も呼吸も排泄の様子や食欲が問題なければ放っておく。
我が子はそれで寝ます。(ただし性格もあるのでそれに限りませんが😅)
どうにもおさまらなくて一時間以上泣き続けるようなら心配かとおもいますので病院連れて行きましょう。

私も先日ありました😭💦💦
自分が泣きたくなるくらい...
おっぱいあげても泣く、抱っこしても泣く、おっぱいあげても吐きもどす、おむつ替えしても泣く、、、分からず、、いもにアドバイスをもらい、音楽聞かせたらとのことでオルゴールの音楽を聴かしたら泣き止んでくれました!抱っこ+ゆらゆら+音楽で落ち着き寝てくれました~ヽ(o´3`o)ノ

ひなまま1024

黄昏泣きの時期なら抱っこも意味ないので3一択です。

なっちぃん

1人目の時は1か2でしたが、やはり二人目になるとなかなか手が離せないこともあり、3が多いです😅

チリチリ

一人目ならドライブかな。
車なら二人だけだし。

沙也加

私は娘の時は、抱っこしたりおっぱいしたりしてました😄

息子の時は、ほとんど寝ていたので娘の時程キャン泣きは、無かったですね笑😄

キャン泣きあっても、ある程度は、あやしますが、ほとんど放置状態だったような感じの様な~笑😅

彩波

1回(5~10分)泣かせて❕
私がコーヒーか何か飲んで一息、その後、また抱っこしてウロウロゆらゆらですかね😊

さゆり

様子見てお母さんは少し休憩☕️して休んで下さい🌼

うてぃ

私のマンションはそんな壁薄くないですし
外出た方が逆に近所迷惑なので
泣きたいだけ泣いてもらいます🙋
様子見ます😊

意外と抱っことかあやした方がうちの子は泣き声が倍になり
放置するとおさまります。

めーこ☆

3です🙆
お腹が苦しくて泣いてる事もあるので、可哀想ですが、泣かせて様子見ます😂
うちは、完母で育ててますが、新生児期に泣いたらおっぱいをやってたら、おっぱいあげても何してもギャン泣きしてひたすら抱っこしてましたが、ある日、白斑ができ母乳外来に行ったら、母乳過多でお腹が苦しくて毎回泣いてたみたいでした😱
母乳外来に行くまで気付きませんでした😳
おっぱいの時間をきっちりにしたら、ほとんど泣かなくなりました🤣

uko

抱っこ紐で両手が効くようにしてます。そのうち寝ていきましたw

ケムケム

私はとりあえず、ギャん泣きのまま、ひたすら抱っこです(*^-^)

カナ吉

寝かせて様子見です。
ハイローチェアーに乗せたり、メリーを付けたりして気分転換させたりもします。

りりかママ

ひたすら抱っこでした😂
2人目とかなるとそんな暇はなくなってしまうかもしれませんが😣
1人目だと抱っこしないと可哀想な気持ちになってました😂

えり

泣かせて暫く様子を見ます

あか

私は気が済むまでおっぱいしちゃいますけど
それでも全然泣き止まなかったら
具合が悪いとかも可能性ないわけじゃないのかなと
思っちゃいます。お腹痛いとか。
私は地域の保健センターに電話相談するかもです。

つばさ

うちは何しても泣き止まない時は、優しいトーンで『大丈夫!子供の名前』と言ってあげます。すると不思議と初めは泣いてても泣きやみます!
こっちが焦ると赤ちゃんにも伝わるので落ち着いて沢山泣きな〜!寂しかった?ごめんね〜大丈夫だよ!と言ってあげてます♡

シ

気分転換できるといいですね☺
そとに出れたらいいと思います。

あきらプリン

俄然4番です^o^何してもダメなら放っておけば良いんですよ⭐️つきっきりだとキリがないですからね!

ぬい

泣かせて起きますかね(^-^;

ちゃろ

一回、ぎゃん泣き赤ちゃんを置いて、自分にカツを入れてから抱っこしますw
まずは自分のメンタルを整えてからの方が泣き止む気がしてw

犬の美容師

眠いと泣きます💦💦
とりあえず抱っこしてウロウロすると寝るときもあります🎵

郁美♡

4.
とりあえずママが一呼吸をします

おくるみを使って蚕巻きをして赤ちゃんの手足が自由に動けない状態にします。(お腹中の環境に似ているので赤ちゃんが落ちきやすい。)
ママの鼓動が聞こえるように縦だっこをします。
話しかけながら歩いてみたり横にゆらゆらしてみます。

よい

3、1回泣かせる
ですねー
「おかあちゃんも困っちゃーう」
って言って1回置いて、泣きたい気分なのねーって一緒に泣きます(鳴き声真似するだけですが)

にいこ

しばらくおっぱい飲ませて、それでも駄目なら抱っこして歩き回ります。
ベランダに出てみたり、外に出たり、音楽をかけてみたりして気分を変えます。
駄目なら、ひたすら抱っこして揺らしながら、家の中をウロウロします…。

ぶあこ

私は2番の一応抱っこしてあやします。
おっぱいもあげてみるけど、だいたい飲まなくて、抱っこ頑張ります。

はや

日中は一旦様子見します
夜は抱っこしてあやします(*^^*)

クママ

私は一通りしても泣きやまないときは泣かせたまま様子見ます。
少し泣かせてからの方がおっぱいの吸い付きも良く、泣き疲れもあってかおっぱい飲みながらすぐに深く寝入ってくれます!

Ukii

3で様子見てます🤗その方が泣き止みます😁

そらいろ

ひとりめのときはずっと抱っこ
ふたりめは放置(笑)

みさこ

何ヵ月かによりますけど小さいなら窓全開にして掃除機かけます!
好きな音らしいしギャン泣きされてストレス感じることもないし部屋が綺麗になってママも気分転換(*^^*)
泣いてる間に寝ちゃったりします!

大きいなら抱っこひもでお散歩かな!

Rick

たてに抱っこしてトントンしながら歩き回ります
分からないから気分転換させてあげます

こずママ

ゆらゆらしながら抱っこしてだめなら、おっぱいあげてみます。