※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめ
子育て・グッズ

畳の上にマットレスを敷いているため、どうやってメリーやおもちゃを吊るすか悩んでいます。アイデアを教えてください。

生後2ヶ月の娘を育てています。
巻きつけるタイプ、吊るすタイプのおもちゃをいただいたのでそろそろ使ってみたいのですが、畳の上にマットレスを敷いて寝かせているため、つける・吊るすところがありません。
みなさんはどのようにしてメリーやおもちゃを吊るしていますか?
こんなアイテムがある、DIYしたなどアイデアを教えてください😆

コメント

はじめてのママリ

こういうタイプのおもちゃを使っています😃紐などを使っておもちゃを増やせたりするのでおススメです(^_^)

• くろまめ

くろまめ

これいいですね!床に置けて赤ちゃんをまたげるのですね。
    探してみます😆

• 9月28日
しろこ

クリップ付いているタイプのおもちゃなら、ベビーカーやチャイルドシートの日除けの部分につけて遊ばせてます😀
和室には壁に穴を空けたくなくて、窓枠に引っ付けられるフックを付けておもちゃをひっかけてます!
和室のおもちゃは横目で眺める程度で、使うときに親が目の前で振ってるだけですが😂

• くろまめ

くろまめ

なるほど。使うときにゆらゆらでも問題ないですね。私もチャイルドシートで使ってみます。

• 9月28日