※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki
子育て・グッズ

御前崎市に引っ越してきました。1歳半の息子がいます。同年齢のお子さんを持つママ友が欲しいです。市内のおすすめスポット巡りも楽しみです。育児や家庭のことを気軽に話せるママ友が欲しいです。

御前崎市に引っ越してきてきました🚘

息子はいま1歳半になります👦💕この地での生活に慣れてないこともあるのですが、同じ年頃のお子さんをお持ちのママさんとお友達になれたらとても心強いなーと思います♪
以前、市内のおすすめスポットを質問させていただきました😊おすすめスポット巡りもしたいな~とおもってます( ^ω^ )
育児のこと、家庭のこと、気軽にお話できるママともができるといいなと思ってます😇

コメント

ちょこん

こんにちは〜♡
掛川市に住んでいて、一歳7ヶ月の息子がいます😊
chiakiさんのお子さんとは学年違いになるのかな?

• chiaki

chiaki

こんにちは~😊♪
    お返事ありがとうございます💓
    息子、一歳8ヶ月です👦笑
    引越バタバタが終わってちょっとぼけぼけしてました(´ー`)
    ちょこさんのお子さんと、同い年ですね!嬉しいです~💕

• 9月28日
  • ちょこん

ちょこん

わ〜!同級生ですね〜♡1ヶ月違いで、近くて嬉しいです😊
    県外から引っ越してきたんですか?

• 9月28日
  • chiaki

chiaki

私も嬉しいです~😊💕
    東部から引っ越してきました!
    息子はいま動きたいざかりで家でも終始暴れています。笑
    ちょこさんの息子さんは、いまなに遊びしてますか?(´ー`)

• 9月28日
  • ちょこん

ちょこん

東部から来たんですね😊
    うちの子もじっとしてないですよ〜😂
    午前中はどこか出かけないと持たないです😅支援センターや実家、アピタとか暇つぶしに行ったりしてます(笑
    車や新幹線などが好きなのでトミカとかで遊んでますね😊

• 9月28日
  • chiaki

chiaki

わかりますよ~(;o;)💕午前中どこかに連れ出すと、お昼食べてからまとまってお昼寝してくれて助かります😊
    支援センター行くとお友達ができていいですよね♪私も行きたいなーと思ってます😉
    あ、うちもです!🚘車とか電車大好きです。笑

• 9月28日
  • ちょこん

ちょこん

そうそう、午後のお昼寝もたくさんしてほしいので!その時間ぎママの唯一の自由時間ですもんね😁支援センター帰りの車中で寝そうになっても、必死に声かけて寝ないようにしてます(笑

やっぱ車とか電車好きですよね〜🚗
    踏切も好きで、カンカンカンカン言ってます😆
    あ、明日の夕方5:40くらいにドクターイエローが掛川を通過するみたいですよ🚅

• 9月28日
  • chiaki

chiaki

センター帰り、うちは必ず寝ちゃいます。笑 車の揺れって眠たくなりますよね😟💕

かわいいですね~😁うちの息子は新幹線見てしゅんって言います🚅笑
    そうなんですね😳ドクターイエロー、新幹線好きにはたまらないですよね!

• 9月29日
  • ちょこん

ちょこん

こんにちは✧︎*。
    昨日ドクターイエロー見ましたよ〜🚅
    思ってたより車両が短くて一瞬でしたが、何か得した気分になりました😁

• 9月30日
  • chiaki

chiaki

ドクターイエロー見えたんですね~😊息子さん、きっとおおはしゃぎでしたよね🚅💕
    滅多に見られないものですもんね!私もチャンスがあれば見に行きたいと思います😁

• 9月30日
  • ちょこん

ちょこん

いつもと違う色って気づいたのか、おっ!て言ってました😁
    chiakiさんち、もうトイトレしてます?

• 9月30日
  • chiaki

chiaki

かわいいです👦💕
    うちの息子はどんな反応なのかな~。笑 そろそろ始めないとなーと思いつつ、まだなんです(;o;)
    ちょこさんちは始められてます?

• 9月30日
  • ちょこん

ちょこん

うちは1ヶ月前くらいにお昼寝後にオムツ濡れてない日が続いたので、補助便座に座らせたらたまたま一回だけおしっこしたんです✨
    でもそれからはお昼寝後はトイレ行こうって言っても嫌ってなってしまって…
    それからはお風呂前に座らせてますが一回も成功しません😭でも習慣ついたのか、お風呂前はトイレに自ら行きます👍🏻

お昼寝後はオムツ濡れてない事が多いですが、それ以外はまだおしっこの間隔が空かなくて、1時間も空かずにおしっこする時が多いです。
    トイトレ、その時の機嫌もあるしタイミングが難しいです。。それにこっちも大変ですもんね💦

• 9月30日
  • chiaki

chiaki

タイミング見計らうの難しいですよね(´・ω・)一度嫌になっちゃうとなかなか進まないとか聞いて、こっちもなんだか緊張しちゃったりして。笑

でもお風呂前のトイレが習慣化してるのは、大きな前進ですよね😊💕お互いに頑張りましょうね(^_^)

• 9月30日
  • ちょこん

ちょこん

トイトレも親の覚悟がないと始められないですよね💦
    支援センターで、1歳半で完全にオムツ卒業してる子いてビビリます😂保育園行ってる子は、保育園でやってくれるからいいな〜とか思っちゃいます(笑

本格的にやるのは来年あったかくなってきたらでいいかな〜と思ってます😅
    のんびり頑張りましょうね🙌

• 9月30日
  • chiaki

chiaki

お久しぶりです(*^^*)
    台風の被害、大丈夫でしたか?
    今週末は掛川お祭りですよね😊

トイトレ、無理強いしないようにしてたのですがついにトイレいやって言い出しました👦笑
    うちもゆっくり進めていきたいと思っています😉💕

• 10月5日
  • ちょこん

ちょこん

こんにちは〜♡
    台風すごかったですね!
    こちらは停電14時間ほどでした💦ガスは使えて、水は停電と同時にチョロチョロしか出なくなりました!
    こんな大規模停電初めての経験です!
    chiakiさんちの方はどうでした??

御前崎も今週お祭りですが?
    今はアパートなのでお祭り関係ないんですが、昼間旦那さんの実家の方のお祭り見に行って来ましたよ😊

トイトレ難しいですよね〜💦
    うちもお風呂前以外は、行く?って聞いても怖いとか言います😂

• 10月6日
y♡

こんばんはー😋
御前崎市在住です!

うちは一歳四ヶ月なのでひとつ違いですかね👧💓

• chiaki

chiaki

こんばんは😊初めまして!
    学年だと息子のほうがひとつ上になるかんじですね👦💕

御前崎在住の方がいて嬉しいです( ^ω^ )ぜひ仲良くしてください♪

• 9月30日
  • y♡

y♡

初めましてー!
    こちらこそ是非是非仲良くして下さい☺️🌈

御前崎市の、どの辺りに越してきたんですかー?

• 9月30日
  • chiaki

chiaki

心強いです( ^ω^ )💓
    普段、どんなとこに遊びにいってますか🚘?

旧浜岡町に住んでます😊

• 9月30日
  • y♡

y♡

上の方と同じで、私も平日は支援センターや実家に遊びに行ったり、しまむらやUNIQLOフラフラしに行ったりしてます😎✨

私も旧浜岡町ですー🏠
    ちなみにカインズホームの近くです😋

• 9月30日
  • chiaki

chiaki

支援センターどこいってます?🚘こっちに越してきてから、まだ行ったことなくてどきどきしてます😇笑
    しまむら UNIQLO KOマートその辺りわたしもぶらっとしますよ~(´ー`)💕

ベイシアが入ってるとこのカインズですか?😊わたしは北こども園?のちかくです♪

• 9月30日
  • y♡

y♡

支援センターは、白羽のぴよぴよか、さくらこども園のさくらんぼのどちらかに行ってます🐥

ホントですかー✨どこかでお会いしてるかもですね😍笑

そうですー!ベイシアのとこです!
    北こども園だと朝比奈?の方ですかね?💓

• 9月30日
  • chiaki

chiaki

ぴよぴよかにこにこランドのどっちかに行ってみようかな~と思っていたところです🚘💕普段から混んでますか?

ほんとですね( ^ω^ )世間は意外と狭いですもんね😁笑

そうです!朝比奈になります😊♪

• 9月30日
  • y♡

y♡

にこにこランドはあまり行かないので詳しくないですが、ぴよぴよは午前中はそこそこ混んでる日が多いです🐥
    午後はほとんどスッキスキですよ😁笑

近くにイオンやららぽーととかあれば良いのにー。といつも思ってます😑

• 9月30日
  • chiaki

chiaki

そうなんですね~😊私も息子もお友達ができればいいなと思ってるので今度行ってみます(´ー`)💕情報ありがとうございます!

ショッピングモールあるといいですよね!🙄引越す前に住んでいたところは、近くにあったのでいりびたってました🚘笑

• 9月30日
  • y♡

y♡

いえいえ⭐️
    もしお会いできたら仲良くしてくださいねー😊❤️

御前崎市からだとショッピングモールまで1時間位掛かるので平日に行くには少し遠いですよね😭💦
    近所にあったら無駄遣いばかりしてしまいそうですが😁笑

• 9月30日
  • chiaki

chiaki

お久しぶりです( ^ω^ )
    停電、大丈夫でしたか?
    小さい子供がいての停電生活は電気の便利さを思い知りました😔

いつかその辺でばったりしないかな~と思ってます。笑
    今日、ベイシアに行きましたよ🚘!

• 10月5日
  • y♡

y♡

お返事遅くなってしまってすみません🙏コメントくださっていたの今気付きました💦

うちのアパートは2日間停電したので実家に避難させてもらいました😣
    本当に電気が使えないと不便ですよね!

私も5日の夕方ベイシア行きましたー💓
    支援センターでばったりになりそうですねぇ😝
    ちなみに、私結構なショートカットなのでその辺でショートカットの子連れ見かけたら声掛けてください(笑)

• 10月7日

10月1日に台風と一緒に
新潟県から御前崎市に引っ越してきました。
出身は青森県です🍎
息子は1歳2ヶ月です👦✨
色々とお話してください💕