※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

友人がSNSで私をバカにする行動が続いており、怒りを感じています。SNSを辞めるか、友人に直接言うか悩んでいます。

くだらない悩みだとは思いますが相談に乗って下さい😅

あるSNSで投稿すると、笑いを狙ったコメントを書いたり、私の文章でおかしいと思ったところをわざわざ引用してLINEで「これウケたわ」と言ってきてバカにする友人が居ます。

今まで何回かこのようなことがありましたが、ついに怒り爆発しそうです。いくら親しくても、親しき仲にも礼儀ありだと思うんです。かと言ってプライドの高い人なので、指摘されると絶対ふてくされるか言い訳ばかりするか逆ギレしてくると思います。

私が大人しくSNSを辞めるべきか、友人にはっきり嫌だと言うべきか悩んでます。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

その人をそっとブロックしたりしたら
とりあえずいいかなーと思います😅

  • な

    ブロックも考えましたが勇気が出ず…😅

    • 9月28日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    ブロックしないと精神衛生上悪いですよ😑
    ブロックして文句言われたら、
    理由言って音信不通にしたらいいと思います。

    そんなバカにしてくる人、
    友人として仲良くする必要ないですし

    • 9月28日
  • な

    ただでさえ今ストレスを溜めたくない時期なのにって思ってます😢根はいい人だと思うんですが、調子に乗ると人の気持ちが考えられなくなるので残念です。

    • 9月28日
deleted user

その人をブロックしたらいいと思います!

  • な

    勇気いりますが、ブロックも視野に入れていきたいと思います😔

    • 9月28日
ママリ

人をバカにするような行為は許せません!ハッキリ伝えるべきです😣間違ってないですよ!

  • な

    さすがにバカにされ続けるとこっちもたまったもんじゃないです😔

    • 9月28日
🩵

私の周りにもいます。

人の不幸やあった事などネタにして馬鹿にしてそれを楽しんでます🙂
よく考えたら友達って言えないですよね👍
最近もう関わりたくないから
連絡シカトしてます〜

  • 🩵

    🩵


    ちなみにプライド高いし
    こっちが切れたら絶対めんどくさい事になるので
    何も言わずフェイドアウトが一番ですよ👍

    • 9月28日
  • な

    その人とは結構親しい仲でしたか?

    分かります、今までも何回か揉めたことありますが、とにかくそーゆう人は切れるんですよね。いっそのことそのまま切れて、向こうが引いてけばいいのに。って思います。別に私引き止めるつもりないので😗(笑)

    • 9月28日
  • 🩵

    🩵


    はい長いです😂

    私も何回も揉めてます。
    逆に言うとその人としか揉め事なかったんで
    今考えたら付き合い辞めとけばいい話でした👍

    • 9月28日
  • な

    私は5年くらいです😅

    確かに!私もその人としか揉めたことありません🙀喧嘩するほど仲がいいとはまた違うタイプですよね…

    • 9月28日
こぐま

1度スルーしてみてはどうですか?
例えばコメントを返さない(気付かないふり)
LINEもその事に対しての返答はせず、てゆうかさ〜この間〜みたいな感じで相手の欲しがる話には触れない。
相手してもらえると思うからそういう面倒なことをしてくるんじゃないかな?と思うので、そんな人の為にSNSを辞めるより嫌だと言って面倒な事になる前にスルーをしてみては?😂

  • な

    コメントを返さないのはたま〜にやります!LINEは、なるほど、と思いました(´∀`)✨構ってちゃんなんですかね。

    • 9月28日
えりか

とりあえずブロックします。

というかそんな人と友達で居たい理由がわたしにはわかりません😅

  • な

    いい時は本当にいい人なんです…。ただ、度を超えた時だけ本当に性格が悪くて💦

    • 9月28日
deleted user

他の人からのコメントには返事して、ムカつく人のは無視!
ムカつくラインが来た時も既読無視!

それでも治らなければブロックでオッケーだと思います

  • な

    既読無視して様子見てみようと思います…😔

    • 9月28日
オハ子

もえこさんが「言って後悔するタイプ」の人か「言わなくて後悔するタイプ」かによると思います。
私は言って後悔するタイプなのでSNSを辞めると思います。
何で私があの人のせいで辞めないといけないのか…と怒りウジウジしながら暮らします😨

  • な

    そうなんですね😭私は言わなくて後悔するタイプです🤔自分ばかり嫌な思いしてるのが悔しくて。ただ、何回も揉めたことがあるので面倒になります💦これ言ったらこうなるな。っていうのが何となく読めてしまって😅

    • 9月28日
  • オハ子

    オハ子

    それならはっきり言って謝って来るかキレて来るか様子みても良いですね😃
    また面倒臭い事になったらフェードアウトしたら良いですね。
    結局もえこさんのことを舐めてるんですよ。
    皆にするわけじゃないでしょ。
    人を選んでやってると思います。

    • 9月28日
  • な

    ですね😔LINEくるまでの間モヤモヤするので電話で言おうかなーと(笑)

    完全に舐められてますね。ムカつきます😕!!いじっていい反応するような人にしかやらないですね。

    • 9月28日
  • オハ子

    オハ子

    分かる~。
    私も舐められるタイプです(笑)
    怒らない人って思われてます。
    こんな自分が情けないです(・´д`・)

    自分の口で言った方が効き目がありそうですね🤔

    • 9月28日
  • な

    一緒ですね😫私達は損して悔しい気持ちをいっぱい味わってるからこそ、人には絶対そーゆうことしないし人の痛みが誰よりも分かると前向きに考えましょ😳💕

    効き目ありそうですし、文として残るのが嫌なんですよね('A`)

    • 9月28日
ママリ

自分だったら、今後も仲良くしたいかしたくないかで考えます😓
私は自虐的なネタは投稿しますが、他人のをわざわざ引用までしないです💧
そういう人って揉めると面倒そうですね😅
SNSは辞める必要ないですよ!
見られないように制限かけたりはどうですか?
それを言ってくれば、理由を説明して。。
けど、いずれも面倒な感じしかしませんね。。

  • な

    んー…嫌なことが重なると今後仲良くしたいかって考えるとノーに近いです。ほんとに揉めると面倒ですよ。自分が正しいと思ってるから自信満々の正論ぶつけてきたりしますし。

    アカウント変えようかな?と考えたりしたんですが、また見つかりそうで嫌です😫

    • 9月28日
ぶーごん

ブロックして解除すれば
お互いフォローはずれるだけなので
ブロックしたことバレずに済みますよ!

  • な

    そうするとフォローはずれるんですね👀!!

    • 9月28日
ちょっぷ

非表示的なことはできないんですか?

  • な

    ブロックしか手段無いです😔

    • 9月28日
カズ

スルーでいいんじゃないですか?😆
既読スルー、コメントに対してもスルー

ある意味、スルーされる方が傷つくし怖いです😅😅😅

  • な

    さすがに、私の何かがいけなかったかな?と気付いてくれそうですね😕✨

    • 9月28日