※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
サプリ・健康

産後一年になりました。10ヶ月で断乳してから体重コントロールが出来な…

産後一年になりました。10ヶ月で断乳してから体重コントロールが出来なくなってしまいました。食欲が止まりません。食べ過ぎては落ち込み、、の繰り返しです。夜中に3人分の弁当を作ることもありつまみ食いしまくりです。

言い訳もうまくなってきました。笑
どうすればこのダメダメな生活から抜け出せるでしょうか、一喝下さい

コメント

まりゅまろ

女性は妊娠をきっかけに悪阻を始めとして色々な変化が起こりますよね。しかも不本意な場合が多い。
だから厄介だし悩みますよね…
私も断乳するまで食欲がすごくてコントロールが大変でした。
でも。ちょっと厳しめにいきますよ。
食欲は自分でコントロールできます。そして、コントロールするのは誰のためでもなく自分の為です。
太っていてもいい、痩せなくても今のままでいいと思うのなら色々な言い訳をして食べ続ければいいんですよ。
太っている自分が嫌い、今のままではイヤと思うのなら言い訳せずに痩せる努力を始めないと。
誰かが痩せさせてくれるものではないですから。
全ては自分の為ということを忘れないでください。食欲が止まらないから好きなだけ食べるけど痩せたい!ではお話になりません。
運動も嫌なんて言ったらお手上げです´д` ;
まずは本当に痩せたいのか?今の体型をどう思うのか?どうなりたいのか?よく考えてみてください。
そしたら夜中のつまみ食いもやめられるはず。
運動も調べて色々始めてみることだろうと思います。

• あき

あき

ありがとうございます!いい感じですね。運動は仕事柄毎日汗かいて走りまくってます。

• 12月27日
あやめayame

今は寒いですができるだけ短パンにタイツ、体のラインが出る服装で出かけましょう★「あれは足出したらアカンやろ〜」とか言われたら目が覚めるかもしれませんね!といってもそこまでの体型でなければ言われないので意味なさそうですが(ノД<*`)笑

• あやめayame

あやめayame

あっ!いい方法があります!
    ライザップ行きましょうVv

• 12月27日
  • あき

あき

自分の意思で頑張ろうと思います‼

• 12月27日
ねこo(`ω´)o

私は今母乳をあげて居て子どもの母乳の為にと食事に気をつけています!そのおかげか以前より痩せました!( ´ ▽ ` )ノ

おっぱいをあげている時はコントロール出来ていたということは、あきさんも母乳の為にとコントロール出来ていたのでは??

今度は子どもの為にいつまでも可愛く綺麗なママでいようと思いコントロールしてみたらいかがでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ♥︎

• あき

あき

コメントありがとうございます。そうですね、可愛いままで居られるよう努力しようと思います(>_<)

• 12月28日