※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

周南市の保育園情報を教えてください。こもれび保育園、菊川保育園、ふくがわこども園が気になっています。

周南市(出来たら新南陽付近)の保育園情報を知りたいので通っている方や聞いた話など何でもいいので教えてください。今のところ、こもれび保育園、菊川保育園、ふくがわこども園など気になっています。よろしくお願い致します。

コメント

ぷにるる

いつ入園予定ですか?

• ささ

ささ

1月希望ですが、途中入園は難しいと聞いたので4月入園になると思います!

• 9月28日
  • ぷにるる

ぷにるる

4月入園なら、第三希望まで書けば入れると思いますよ。育休あけなら、確率も高いと思います。

• 9月28日
  • ささ

ささ

ありがとうございます!希望という園が特になくて…なので園や先生の雰囲気など知りたいです😌
    聞いたり知っている保育園があれば教えていただきたいです!

• 9月28日
ゆうママ

私も1月復帰予定で保育園の見学などしています。ふくがわ子ども園は月1位で見学会していますよ。はぴはぐにも載ります。この前行きましたがとても綺麗で先生方も優しそうな雰囲気のかたが多いように見えました。
ただ最近0歳児は定員いっぱいになったそうで途中入園は難しいと言われました。4月になると倍になるので入れるかもと。
わかやま保育園も行きましたがこちらもいっぱいで待機児童も居ると言われました。
今育休延長するか無認可に入れるか迷っています。

• ささ

ささ

1月復帰予定一緒ですね!
    今のところ希望の園が特にないのでちょこちょこ保育園見学行ってます!私もふくがわこども園の見学行ってみました!綺麗ですよね!
    ふくがわこども園とわかやま保育園以外にもどちらか行かれましたか?

• 9月28日
  • ゆうママ

ゆうママ

すいません。下に書いてしまいました。

• 9月28日
ゆうママ

この二つのみです。家から近いのがこの二つなのであとは菊川とかかな?と思っています。菊川は行かれましたか?

• ささ

ささ

菊川保育園この前行きました!
    昔からあるのでふくがわこども園やわかやまよりは建物は古いですが先生や園の雰囲気などはとてもよく感じました!
    ですが園児達はほとんど菊川校区の子が通ってると聞いたのでもし家を菊川以外に建てた場合は小学校で知らない子達ばかりになるかなぁとか色々考えてしまって(;▽;)

• 9月28日
  • ゆうママ

ゆうママ

そーなんですね。うちは菊川ではないんですよね。うちの校区からはわかやまが多いのでわかやまに入れたいんですけど悩む所です。

• 9月28日
  • ささ

ささ

そうなんですね!
    でしたらわかやまかふくがわこども園で悩んでる感じですか😌?
    やっぱり校区が一緒の保育園の方がいいんですかねぇ(><)?
    私は職場が新南陽の辺りなのでその辺か菊川や福川などの保育園も候補ではあるんですけど…😅

• 9月28日
  • ゆうママ

ゆうママ

私の職場の方向には保育園がないのでどこに行くにしても保育園に送った後家を素通りするようになります💧
    上の子達は公立幼稚園だったので同じ学校に行く子ばかりでしたが保育園から来てる子はバラバラでしたよ。

• 9月28日
25

ひまわり保育園おすすめです
人数も多くないですし
先生たちがしっかりみてくれます!
ホントに子供が大好きなんだなーっと
感じます!