※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいしゃ
子育て・グッズ

1歳半の娘がいて、2年保育の幼稚園に通わせる予定。仕事したいけど急な子供の発熱で職場に迷惑かけるのが心配。暇で何をしていいかわからない。

2年保育の幼稚園に通わせる予定の方。
いらっしゃいますか?
1歳半の娘がいます。2年保育の公立幼稚園に通わせる予定なのですが、あと3年ほど暇過ぎます。
仕事したいなとは思いますが、したらしたで急な発熱などで職場に迷惑かけてしまうし、幼稚園なら長期休みもあるので、仕事するのもな〜って思ってます。

みなさん、毎日何していらっしゃいますか?
暇で暇で仕方ありません。

コメント

ぴぴ

同じく毎日暇で暇でやばいです!
家事も1日中やってるわけじゃないですし、本当ひまです。
子供と支援センターいったり、公園行ったりしてます😂
そろそろ仕事するか、幼稚園か迷ってます、、

• あいしゃ

あいしゃ

コメントありがとうございます!本当に暇ですよね😂
    出かけるとお金使っちゃいますし‥

• 9月27日
みは

結構忙しいです笑
午前中は娘や私の習い事にいったり、午後は支援センター、何もない日は10時からお弁当持って15時頃まで支援センターに行ったり。
たまにママ友とランチなど出掛けたりもするので、やりたいことが全部できないくらいです💦
うちは一応3年保育の予定ですが、年少になる春に転勤の可能性があり、そうしたら2年保育にしようと思ってます。
転勤のタイミングが違ったら3年保育にするので、それだと一緒に毎日過ごせるのがあと一年半しかなくて寂しいです笑

• あいしゃ

あいしゃ

羨ましいです!笑
    習い事何されてるんですか?

一年半って考えるとあっという間ですね😆

• 9月27日
  • みは

みは

娘はプールとリトミック、私はバレエと英語です。
    英語だけ午前ではなく午後に街中に行くので、その日は街に出る日と決めて買い物したり、娘も百貨店の遊び場に連れてったりしてます!

• 9月28日
ボブ❤︎

はーい🙋‍♀️私も暇でーす笑
週一回は幼児教室に行ってて、あとはショッピングモールをプラプラしたり公園で遊ばせたり、たまーに支援センター行ったり友達と遊んだりって感じで毎日今日は何しようかな〜暇だな〜って思いながら過ごしてます😅
うちは来年度から4年保育で幼稚園に通わせる予定です!

かも

毎日退屈なので行ける範囲の支援センターをまわってます。
午前と午後でハシゴしたりしてます(笑)