※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちょんママ
ココロ・悩み

子宮腺筋症治療中で辛い。子供との時間を大切にしたいが、病気の影響でダメな母親だと感じている。明日から頑張ります。

この場で吐き出させてください(>_<)
子宮腺筋症です。
治療初めて1ヶ月半、薬の副作用で毎日出血していて、血が出ない日はないです。身体が重くて特に今日は辛いです。
自分だけが辛い訳ではないのに、自分の事しか考えられなくなっている自分が嫌だ(íoì)
子供との時間を大切にしたいのに、だるくて動けなかったり、反応が遅れたり、本当にダメな母親で申し訳ない。そしてまた病気のせいにしている…。
こんなんじゃダメだ!
明日から頑張るぞー!

コメント

みーちゃん

私も1年に一回の子宮検診で、子宮腺筋症の疑いありになりましたが、全く生理中は、痛くないしつらくないです。ただ、生理1日目の排便時は、すごく痛いし、便座から、少し浮き上がりながら排便します。2日目からは、平気です。
りひちょんママは、治療前は、どんな症状ありましたか?

• りっちょんママ

りっちょんママ

私の場合は、生理時の出血が多いのと、生理痛、不正出血、性交痛、排便痛がありました。一番は生理痛で、生理の時は四つん這いになって動けない事もしばしば…
    妊娠を経て痛みはかなり状態はかるくなりました。今は生理を止める薬を飲んでいます。
    みーちゃんさんの生理痛がないのは羨ましいです。でも排便痛は大変そうですね(>_<)
    そして腺筋症でないと良いですね!
    辛いですが、お互い頑張りましょう!

• 9月27日
みーちゃん

ありがとうございます😊
女性の身体は、複雑。ホルモンバランスが悪いと更年期にもなるし。ちょっと怖いな。