※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

北海道札幌でスノーウェアを買いたいです!1歳7ヶ月男の子用の80サイズや90サイズが欲しいです。イオンやバースデー、西松屋、赤ちゃん本舗、コロンビア、モンベル、ノースフェイスで買えるか教えてください。手袋や靴カバー、ニット帽も教えて欲しいです!

度々すみません!
北海道札幌ですが、もうすぐスノーウェアを
買おうと思います!みなさん、どこで
買われてますか??
1歳7ヶ月男の子で、サイズは80がぴったりで、
90を買おうと思います!
イオン、バースデー、西松屋、赤ちゃん本舗、
コロンビア、モンベル、ノースフェイス、、
あと手袋、靴カバー、ニット帽も教えて欲しいです‼︎

コメント

都内でスキー場で雪遊びするだけですが、メルカリでコロンビアのセパレートのスキーウェアを買いました。
(3歳の息子様です)
かなり暖かそうで、北海道で使ってる方も多いみたいです。

つなぎのタイプだと機能的にモンベルが良さそうでした。

• あんこ

あんこ

メルカリってゆー手もありますもんね!モンベルもいいと聞きますよね☺️大きくなればそのあたりにしようかなあと思います☺️✨

• 9月29日
あや

保育士です!
モンベルのって肩から足にかけて両方ファスナー付いてるやつでしたっけ?あれ両方のファスナーあけちゃうと着せづらいんですが…子どもはあけたがって着せにくかったです(。>﹏<。)
どこのメーカーにするかは着せるタイミングによると思います💦
保育園用ならブランド物はもったいないです(。>﹏<。)
安いやつで十分です!
汗吸収しつつ暖かい服着せてあげれば寒くはないですよ!
むしろ手袋と靴が重要です!
靴スノーブーツがいいです。
長靴の子もいますがゴムは足が冷えるし,凄く滑ります(。>﹏<。)
カバーはゴムが擦れて切れるので安いので十分です。ニット帽は耳が隠れるやつがいいかもしれませんね。
ボンボンついてるとつなぎの帽子が上から被せられず雪が降ってきた時首に雪が入ってしまいます(。>﹏<。)

• あんこ

あんこ

詳しくありがとうございます!!ブランド物はもったいないですもんね!バースデーやイオンを見てきます✊🏻✨それよりも手袋などですね。スノーブーツもたくさんあるし、手袋もいろいろありますよね💦💦手袋には靴下つけたり…見て見なきゃデスよね😭

• 9月29日
R♡Amama

私は全てバースデーで買いました(^^)
すぐサイズアウトしちゃうからブランド物は勿体ないと思ったので😅
ウェアは昨年は妹から借りたのですが
今年はバースデーで買おうと思ってます!
他の店舗でもあると思いますが
妹曰くバースデーで腕や足の長さを調節できるやつも売ってるよ!との事だったので
いまのワンサイズ上のを買って最低でも2年着せれたらいいなと思ってます(^^)

• あんこ

あんこ

やはりバースデーですね!!調節できるのもいいですね!2年くらいもってくれたら嬉しいですよね✊🏻✨早速明日バースデーにいってきます☺️❣️

• 9月29日
me39

ムージョンジョン のスノーウェアが良かったです😊西松屋やバースデーと比べると少し高いですが、生地がしっかりしているので、おしりで滑っても染みないし破れない!西松屋やバースデーのは、すぐ水が染みるし乾きにくいし破れるし。だったので、私は1シーズンで終わらせたくないので、これからもムージョンジョン リピートします🙌

• あんこ

あんこ

なるほど🤔友達もムージョンジョンにしたとゆってました!少し値段ははるけど、物はしっかりしてるんですね!イオンの中にはいってますもんね!見て見ます☺️♥️

• 9月29日
こまとん

保育園は年少さんまで上下繋がっているタイプが指定でした。自分で着るのに負担がないからです。
バースデーが色んな種類ありましたよ。
ムージョンジョンは、サイズ調整できるタイプのがあって、長く着れました!
西松屋で買ったこともありますが、他の人と被るのが気になります💦
ブランド物は正直必要ないかなと思いますが、モンベルは自分で着るのには面倒かと思いますよー。あと、着たときの雰囲気がうちの子にはイマイチでした。他のは高くて着せたことないです😂

• あんこ

あんこ

確かに被るのがちょっと…てなりますよね💦💦いろんなところ巡ってみようと思います✊🏻✨ブランド物はやめようと思います😁モンベルの情報もありがとうございます✊🏻✨

• 9月29日